shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

春の行事

母の日に折りたたみ日傘のプレゼント6選♪遮光率高いおすすめの紹介

投稿日:2019年3月25日 更新日:

母の日のプレゼントとして、人気のある日傘。

紫外線からお肌を守るためには、何歳になっても持っておきたいアイテムの一つですよね。

熱中症対策にもなりますので、日傘はとてもオススメの母の日のギフトです。

そこで今回は、母の日のプレゼントにおすすめの折りたたみ日傘を紹介していきます♪

母の日に折りたたみ日傘をプレゼント6選♪おすすめはコレ

夏に向けて日差しが強くなってくるので、母の日に日傘をプレゼントするのはとてもいいタイミング。

ここ数年では、尋常ではないほどの猛暑で熱中症対策としても日傘はとても活躍します。

遮光率が高い日傘では、なんと10度以上も体感温度が下がるものも。

自分ではなかなか買わないような、おしゃれで機能性の高い日傘を母の日にプレゼントしましょう♪

日傘もファッションの一部ですので、母親の服装や雰囲気と似合う日傘を見つけてくださいね♪

スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘」です。

しっかりとした刺繍にスワロフスキーが施されていて、プレゼントの日傘に最適なデザインです!

こちらのおすすめ日傘は、

・遮光率がとても高い
・とても軽い235g
・日傘とお揃いの外袋が可愛い
・折りたたみが簡単

がポイントです♪

ブラック、ネイビー、シャンパンピンクの3色展開。

優しい印象の日傘ですので、控えめなデザインがいいですね^^

日傘は腕が疲れないものを選ぶのもポイントの一つになりますが、こちらは235gと超軽量で、

折りたたみもワンタッチのボタン式なので、簡単に開閉ができます。

上品な雰囲気のお母さんにも、カジュアルな雰囲気のお母さんにもぴったりのシンプルさがいいですね。

こちらのスワロ日傘とスカーフがセットになった母の日限定のギフトもオススメですよ♪

スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘の母の日スペシャルギフトセットを見てみる

ひんやり傘 折りたたみ傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「<ひんやり傘> 折りたたみ傘」です。

傘の内側にデザインがあるタイプの日傘です。

デザインは2種類。

こちらのおすすめ日傘は、

・カーネーション柄がある
・遮光率、UVカット率が高い
・とても軽い、240g
・晴雨兼用

がポイントです♪

こちらは2本目、3本目とリピート使いしている人も多い日傘なんです。

遮光率がとても高く、もうこの日傘以外は使えない…というリピーターさんもいるくらい!

外側は無地のグレー系の色、内側は黒地に2種類の花柄があります。

せっかくの母の日のプレゼントなので、カーネーション柄がおすすめですよ♪

こちらは折りたたみがワンタッチではないので、ポキポキと折ってたたむタイプの日傘になります。

花柄 シルバーコーティング 折りたたみ日傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「花柄 シルバーコーティング 折りたたみ日傘」です。

傘の内外の全面にデザインがあるタイプの日傘です。

こちらのおすすめ日傘は、

・遮光率、UVカット率が高い
・折りたたみが二通りある
・折りたたみ方のコツ、リーフレットつき
・とっても軽い、200g
・晴雨兼用

がポイントです♪

デザインはあまり派手ではないので、どんな方でも使いやすい日傘です。

軽くてコンパクトなので、ケースに入れてバッグにしまえるのも持ち運びにいいですね。

折り畳み方が二段階あるので、すぐ使うときとしばらく使わないときの使い分けが出来ます。

ベーシックな感じの花柄なので、どんな服装のお母さんでも使いやすいと思います。

ラメールキャット 折り畳み傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「ラメールキャット 折り畳み傘」です。

猫が好きなお母さんへの日傘のプレゼントにぴったり!

こちらのおすすめ日傘は、

・オシャレな猫柄
・遮光率、UVカット率が高い
・とっても軽い、200g
・晴雨兼用
・折りたたみがワンタッチ

がポイントです♪

猫柄のグッズって、結構子供っぽいものが多かったりするんですが、こちらは大人っぽい猫モチーフなので、高齢のお母さんでも大丈夫なデザインです♪

遮光率、遮熱効果も高いので機能的にも安心出来る日傘!

ブラック、ネイビー、グリーンの3色展開。

アンティークな雰囲気がとってもオシャレな日傘です。

SUR MER コットン日傘 透かし水玉

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「SUR MER コットン日傘 透かし水玉」です。

とってもお洒落な綿の生地と、可愛い持ち手が印象的な日傘です。

こちらのおすすめ日傘は、

・直径80cmで大きめ
・オリジナリティ溢れる柄と持ち手
・日本製

がポイントです♪

和テイストにも見えますし、とってもオシャレなんです!

コットンにUVカット加工が施されているということなので、遮光率に特化している日傘よりは、紫外線のカット率は落ちるかもしれません。

人と違ったものが良いというお母さんや、ファッションにこだわるお母さんにオススメの日傘です^^

和柄 折りたたみ傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「和柄 折りたたみ傘」です。

ちょっとポップな感じの和柄なので、重々しくなく、可愛らしすぎないところがいい感じです♪

こちらのおすすめ日傘は、

・オシャレな和柄
・100%遮光&UVカット
・晴雨兼用
・折りたたみがワンタッチ
・収納袋が使いやすい

がポイントです♪

内側の和柄は色も柄の大きさもほどよいバランスで、洋服にはもちろん、和服を着るお母さんにもとってもオススメの日傘です^^

特にオススメのポイントは、

折りたたみ傘をしまうときの収納袋って、小さくて入れずらかったりして、結構ストレスを感じてる人が多いんですよね。

こちらの商品はそんな悩みを解消すべく、収納袋にも使い勝手の良い工夫がたくさんあるんです♪

折りたたみ傘をしまうときに「もうちょっとこうだったらいいのに」というポイントを押さえて作られているんですよ^^

母の日に折りたたみ日傘のプレゼント6選♪遮光率高いおすすめの紹介まとめ

ここ数年で、夏の暑さがキツくなりましたよね^^;

お母さんに熱中症対策として、心のこもったプレゼントとしての日傘を選んであげてくださいね♪

-春の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大学の入学式で母親の服装は?やっぱりスーツ?礼服でもいい?

スポンサーリンク 大学の入学式に出席するとき、 母親はどのような服装が無難なのでしょうか? 今回は、大学の入学式に出席する親の服装はスーツがいいのか? 冠婚葬祭用の礼服でもいいのか?をまとめました。 …

鯉のぼりを出す時期はいつ?子供に教えたくなる意味や由来も紹介!

スポンサーリンク 子供の日の鯉のぼり、堂々としていてかっこいいですよね。 そこで今回は、鯉のぼりを飾る時期は具体的にいつなのか?と子供にも聞かせてあげたくなるような由来や鯉のぼりを飾る意味を簡単にご紹 …

卒業式に母の服装が礼服で出るときに失敗しないアレンジをご紹介!

礼服で卒業式に出るときに、一番気をつけたいことは 全身真っ黒でお葬式のみたいにならないように、アレンジしたいですよね。 そこで今回は、礼服などのブラックフォーマルで 卒業式に出るときの礼服のアレンジ方 …

ベランダの鯉のぼりは夜しまうべき?出しっ放しはよくない?

スポンサーリンク ベランダに出している鯉のぼり、毎日出したままでもいいのでしょうか? 雨の日は出さない方がいいのはなんとなくわかるけど、晴れている日は出したままでもいいのかな。と思いますよね。 毎日、 …

母の日に藤盆栽のプレゼント おすすめ5選♪盆栽初心者にも!

藤といえば、優雅で落ち着いた雰囲気のお花。 豪華で良い香りのする藤は、日本古来から親しまれてきたお花です。 今回は母の日のプレゼントにオススメの藤の盆栽を5つ紹介していきます♪ 手をかけた藤の花が咲く …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)