母の日に折りたたみ日傘のプレゼント6選♪遮光率高いおすすめの紹介

母の日のプレゼントとして、人気のある日傘。

紫外線からお肌を守るためには、何歳になっても持っておきたいアイテムの一つですよね。

熱中症対策にもなりますので、日傘はとてもオススメの母の日のギフトです。

そこで今回は、母の日のプレゼントにおすすめの折りたたみ日傘を紹介していきます♪

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

母の日に折りたたみ日傘をプレゼント6選♪おすすめはコレ

夏に向けて日差しが強くなってくるので、母の日に日傘をプレゼントするのはとてもいいタイミング。

ここ数年では、尋常ではないほどの猛暑で熱中症対策としても日傘はとても活躍します。

遮光率が高い日傘では、なんと10度以上も体感温度が下がるものも。

自分ではなかなか買わないような、おしゃれで機能性の高い日傘を母の日にプレゼントしましょう♪

日傘もファッションの一部ですので、母親の服装や雰囲気と似合う日傘を見つけてくださいね♪

スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘」です。

しっかりとした刺繍にスワロフスキーが施されていて、プレゼントの日傘に最適なデザインです!

こちらのおすすめ日傘は、

・遮光率がとても高い
・とても軽い235g
・日傘とお揃いの外袋が可愛い
・折りたたみが簡単

がポイントです♪

ブラック、ネイビー、シャンパンピンクの3色展開。

優しい印象の日傘ですので、控えめなデザインがいいですね^^

日傘は腕が疲れないものを選ぶのもポイントの一つになりますが、こちらは235gと超軽量で、

折りたたみもワンタッチのボタン式なので、簡単に開閉ができます。

上品な雰囲気のお母さんにも、カジュアルな雰囲気のお母さんにもぴったりのシンプルさがいいですね。

こちらのスワロ日傘とスカーフがセットになった母の日限定のギフトもオススメですよ♪

スワロ&ぺイズリー刺繍 ミニ折りたたみ日傘の母の日スペシャルギフトセットを見てみる

ひんやり傘 折りたたみ傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「<ひんやり傘> 折りたたみ傘」です。

傘の内側にデザインがあるタイプの日傘です。

デザインは2種類。

こちらのおすすめ日傘は、

・カーネーション柄がある
・遮光率、UVカット率が高い
・とても軽い、240g
・晴雨兼用

がポイントです♪

こちらは2本目、3本目とリピート使いしている人も多い日傘なんです。

遮光率がとても高く、もうこの日傘以外は使えない…というリピーターさんもいるくらい!

外側は無地のグレー系の色、内側は黒地に2種類の花柄があります。

せっかくの母の日のプレゼントなので、カーネーション柄がおすすめですよ♪

こちらは折りたたみがワンタッチではないので、ポキポキと折ってたたむタイプの日傘になります。

花柄 シルバーコーティング 折りたたみ日傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「花柄 シルバーコーティング 折りたたみ日傘」です。

傘の内外の全面にデザインがあるタイプの日傘です。

こちらのおすすめ日傘は、

・遮光率、UVカット率が高い
・折りたたみが二通りある
・折りたたみ方のコツ、リーフレットつき
・とっても軽い、200g
・晴雨兼用

がポイントです♪

デザインはあまり派手ではないので、どんな方でも使いやすい日傘です。

軽くてコンパクトなので、ケースに入れてバッグにしまえるのも持ち運びにいいですね。

折り畳み方が二段階あるので、すぐ使うときとしばらく使わないときの使い分けが出来ます。

ベーシックな感じの花柄なので、どんな服装のお母さんでも使いやすいと思います。

ラメールキャット 折り畳み傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「ラメールキャット 折り畳み傘」です。

猫が好きなお母さんへの日傘のプレゼントにぴったり!

こちらのおすすめ日傘は、

・オシャレな猫柄
・遮光率、UVカット率が高い
・とっても軽い、200g
・晴雨兼用
・折りたたみがワンタッチ

がポイントです♪

猫柄のグッズって、結構子供っぽいものが多かったりするんですが、こちらは大人っぽい猫モチーフなので、高齢のお母さんでも大丈夫なデザインです♪

遮光率、遮熱効果も高いので機能的にも安心出来る日傘!

ブラック、ネイビー、グリーンの3色展開。

アンティークな雰囲気がとってもオシャレな日傘です。

SUR MER コットン日傘 透かし水玉

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「SUR MER コットン日傘 透かし水玉」です。

とってもお洒落な綿の生地と、可愛い持ち手が印象的な日傘です。

こちらのおすすめ日傘は、

・直径80cmで大きめ
・オリジナリティ溢れる柄と持ち手
・日本製

がポイントです♪

和テイストにも見えますし、とってもオシャレなんです!

コットンにUVカット加工が施されているということなので、遮光率に特化している日傘よりは、紫外線のカット率は落ちるかもしれません。

人と違ったものが良いというお母さんや、ファッションにこだわるお母さんにオススメの日傘です^^

和柄 折りたたみ傘

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの折りたたみ日傘は「和柄 折りたたみ傘」です。

ちょっとポップな感じの和柄なので、重々しくなく、可愛らしすぎないところがいい感じです♪

こちらのおすすめ日傘は、

・オシャレな和柄
・100%遮光&UVカット
・晴雨兼用
・折りたたみがワンタッチ
・収納袋が使いやすい

がポイントです♪

内側の和柄は色も柄の大きさもほどよいバランスで、洋服にはもちろん、和服を着るお母さんにもとってもオススメの日傘です^^

特にオススメのポイントは、

折りたたみ傘をしまうときの収納袋って、小さくて入れずらかったりして、結構ストレスを感じてる人が多いんですよね。

こちらの商品はそんな悩みを解消すべく、収納袋にも使い勝手の良い工夫がたくさんあるんです♪

折りたたみ傘をしまうときに「もうちょっとこうだったらいいのに」というポイントを押さえて作られているんですよ^^

母の日に折りたたみ日傘のプレゼント6選♪遮光率高いおすすめの紹介まとめ

ここ数年で、夏の暑さがキツくなりましたよね^^;

お母さんに熱中症対策として、心のこもったプレゼントとしての日傘を選んであげてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました