shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

付き合う前のバレンタインチョコ!本命チョコ2000円台のおすすめ7選

付き合う前のバレンタインは、本命チョコを選ぶのにも慎重になりますよね。 今年のバレンタインこそ、彼に気持ちを伝えたい! と本気のあなたにオススメしたい、2,000円台の本命チョコをご紹介♪ 本命という …

バレンタインで職場に500円以下の義理チョコで小分けのおすすめ7選!

職場への義理チョコ、あまり高いと出費がかさみますよね。 渡したい・渡さなきゃと思っていても、出来るだけ安くすませたいと思う人も実は結構多かったりします^^; そこで今回は、500円以下で小分けになって …

義理チョコで職場にばらまき用!バレンタインのおしゃれなチョコ7選

毎年やってくるバレンタイン。 職場への義理チョコ、楽しみにしてる人もそうじゃない人もいますよね。 せっかく美味しいチョコレートを買うなら、 職場への義理チョコばらまき用でも、見栄えのするオシャレで美味 …

ヌメ革の日光浴を日陰で半年やってみた!エイジングの経過具合は?

ヌメ革の日光浴でのエイジングの経過具合を画像で紹介しています。 ヌメ革を窓際で日光浴させ始めてから、6ヶ月が経ったので今回は半年間、日光浴させ続けたヌメ革を画像で詳しく紹介していこうと思います。 前回 …

寒中見舞いの時期をすぎたら?出し忘れたときの例文やハガキの紹介

喪中などで年賀状が送れなかった場合、 寒中見舞いを送る方も多いと思います。 でも、忙しさなどの理由で寒中見舞いを出す時期がすぎてから気付いてしまった場合、どうすればよいのでしょうか? さまざまなシーン …

寒中見舞いに喪中ハガキは使える?切手が胡蝶蘭でもいい?マナーまとめ

お正月に何らかの理由で年賀状を送れなかったとき、寒中見舞いを送ることができます。 喪中はがきが沢山家に余ってるんだけど…というような場合は寒中見舞いには、喪中ハガキが使えるのでしょうか? また、寒中見 …

豊前坊の英彦山のルートの登山は初心者でも大丈夫?【体験談】

2019/01/07   -お出かけ
 , ,

英彦山は北九州からも割と近く、九州の登山で人気のある山です。 地元の地域住民からも愛されているパワースポットともいわれています。 今回は、冬の英彦山の豊前坊ルートを北岳の手前まで登山してきましたので、 …

英彦山の登山で冬の服装は?持ち物で必須&便利なものを紹介!

2019/01/06   -お出かけ
 , ,

福岡県と大分県にまたがる英彦山。 冬になると上の方が白く色づき、遠くから見ても分かるくらい綺麗で大きな山です。 今回、冬の英彦山の登山をしてきたので、そのときの服装や持ち物、あると便利だと思ったものを …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)