2017-09

生活トピックス

結婚後のお歳暮は義両親に贈るべき?相場は?時期はいつ?

何となく他人行儀で 自分とは関係ないと思っていたお歳暮… 結婚して両家間でのやりとりがあると こういった伝統的な習慣に戸惑いますよね。 結婚したら相手の両親には お歳暮を贈るべきなのか、 贈るなら金額は幾らくらいが相場なのか、 贈る時期はい...
ハンドメイド

ハンドメイドの販売って初心者でも出来る?始め方と注意点は?

今は超初心者の方でも、ハンドメイド販売してる方はたくさんますよね。 自分もあんな風に作ったものを売ってみたい!!と思う方も多いと思います。 そこで今回はハンドメイド販売の初心者でも出来る販売方法と、 ハンドメイド販売の始め方や注意点をまとめ...
冬の行事

新入社員が忘年会に行きたくない時に使える言い訳と断り方を紹介!

年末になると忘年会の時期ですね。 大勢でワイワイしたするのが苦手な方や 上司や先輩に気を使いながら 愛想笑いをしてしまう方にとっては 苦痛の時間ではないでしょうか。 それでは楽しく飲む為の忘年会が 憂鬱になってしまいますよね。 この記事では...
冬の行事

忘年会の余興のアイディア!簡単に出来る定番の芸はこれ!

この記事では余興で使えそうな 簡単で定番のアイディアを集めてみました♪
冬の行事

忘年会の景品の選び方とは?何が良いの?もらって嬉しいものを紹介!

忘年会の景品選び、年代もバラバラで何が良いか迷いますよね。 景品の内容だけで余興自体が盛り上がったりシラけたりと 重要なポイントになりますので景品選びは慎重にいきたいところ。 でもなかなか人が喜ぶものや盛り上がるものを 予算内で集めるのは難...
冬の行事

忘年会の余興のネタとは?簡単なゲームはなに?定番でも盛り上がる!

忘年会シーズンになるといつも頭を悩ませるのが余興のネタ選び! 特に会社に入りたての新入社員の頃は忘年会で何をすればいいのかもわからないし、 年配の上司やお偉方もいる席で何がウケるのかわかりませんよね。 そこで今回は会社の忘年会のネタはどんな...
ハンドメイド

ハンドメイド販売でオーダーはやった方がいい。

ハンドメイド作品を作り、 商品として販売するにあたって オーダー品を頼まれることもよくあります。 その時、あなたはオーダーを受けられますか? わたしの個人的な考えですが オーダーは出来る範囲で構わないので 極力受けた方がいいです。 というの...
ハンドメイド

ハンドメイド販売で売れない人が知りたい売れる商品の作り方とは?

ハンドメイド販売と一口にいっても色々なジャンルがありますよね。 ジャンルによって売れるものは違って当然です。 でも、ちょっとした考え方1つで売れ行きが良くなる商品を作れるコツがあるんです。 今日はそんなお話を5つしたいと思います。 ここでは...