2018-03

お出かけ

田川の川渡り神幸祭の時間&日程は?駐車場や混雑具合は?

福岡県の五大祭りに登録されている、田川市の川渡り神幸祭。 普段はあまり通行人が多くない街でも、お祭りのではたくさんの人が来場します。 ここでは川渡り神幸祭の日程と時間、駐車場や混雑具合をまとめています。
レザー関連

ヌメ革に日光浴は必要?しないとどうなる?メリットとデメリットまとめ

ヌメ革は使う前に日光浴が必要!とよく目にします。 果たして本当に日光浴が必要なのでしょうか? ここでは、ヌメ革を日光浴させて日焼けすることでのメリットとデメリットを紹介していきます。 また、日光浴させないでヌメ革の製品を使うとどうなるのか?...
生活トピックス

お礼状を妻が代筆するときは内でいい?書き方と意味は?

お礼状などを夫に変わって代筆する場合、差出人として「内」と書くことがあります。 この「内」を使うときの書き方や意味をまとめました。 お礼状を出す相手が親戚の場合、夫から見て目上・目下の場合にはどう使い分けるのでしょう? また、ここではわかり...
生活トピックス

インターンのお礼状に使う便箋や封筒の選び方は?100均でもいい?

インターンシップが終わったときに書く、初めてのお礼状。 お礼状を出す時、どのような便箋や封筒を使えば良いかわからず、失礼になってしまっては会社への印象がよくありませんよね^^; そこで今回はお礼状を出すときに使う便箋や封筒の選び方をご紹介し...
生活トピックス

母の日に盆栽の花をプレゼント!初心者にもおすすめの7選はコレ!

母の日に盆栽を贈りたいけど、何がいいのかわからない・・ と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 盆栽と聞くと難しそうなイメージがありますが花を咲かせる種類の盆栽なら、華やかで母の日にぴったりです。 そこで本記事では、盆栽初心者のお母さん...
生活トピックス

母の日のプレゼントに盆栽!育て方が簡単で初心者におすすめなのは?

はじめて盆栽をプレゼントするときは、こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか? そこで本記事では、母の日のプレゼントにぴったりな育て方が簡単な盆栽の種類をご紹介します。 どんな種類の盆栽が喜ばれるのかを知りたい方は、参考にしてくだ...
生活トピックス

母の日のプレゼントに60代の母へ花以外のおすすめ!喜ばれるものはこれ!

母の日といえばカーネションが代表的。 でも60代の母へいつもお花を贈っていると、今年はなにか違うものをプレゼントしたい。 という気持ちになりませんか? そこで今回は60代の母へ贈るプレゼントでお花以外のオススメをご紹介します♪
生活トピックス

母の日に義母への予算はいくら?初めて贈るときはお花が無難?

初めて贈る義理の母へ母の日のプレゼント。 家族になってもやっぱり義母とは少し距離がある…そんな場合には色々と気をつかってしまいますね。 金額はもちろん、何を贈れば喜んでもらえるだろうか?やっぱりお花かな?と悩みますよね^^; そこで今回は義...
春の行事

鯉のぼりのベランダ用のおすすめ7選!購入の際に注意することは?

ベランダから見える鯉のぼり、清々しい気持ちになりますよね。 でも、マンションで鯉のぼりをあげる時、ご近所さんの迷惑にならないように…と1番気になるのはサイズの問題かと思います。 ご自宅のベランダの大きさを測ってみて、どのくらいのサイズがいい...
春の行事

初節句の孫にプレゼントしたい鯉のぼり 室内用でおしゃれな7選!

最近では鯉のぼり禁止のマンションも多く見られますね。 こどもの日といえば鯉のぼり、兜、五月人形がお祝いの基本なのに 鯉のぼりすら飾れないなんてかわいそう!と思うかもしれませんが、 そんなお孫さんへも最適な室内用の鯉のぼりがありました。 今回...