初節句の孫にプレゼントしたい鯉のぼり 室内用でおしゃれな7選!

最近では鯉のぼり禁止のマンションも多く見られますね。

こどもの日といえば鯉のぼり、兜、五月人形がお祝いの基本なのに

鯉のぼりすら飾れないなんてかわいそう!と思うかもしれませんが、

そんなお孫さんへも最適な室内用の鯉のぼりがありました

今回はそんな中からオシャレで人気もある室内用の鯉のぼりを7つご紹介します。

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

初節句の孫に鯉のぼりのプレゼント

最近のマンションでは、外に布団も干せない(!)というところもありますよね。

マンションの景観を損ねるという理由や出し入れの大変さ以外にも、お手軽に飾れる室内用が今のライフスタイルにはマッチしているのかな、なんて思います。

また、壁に吊り下げるタイプもありますが、賃貸のマンションでは壁や天井に穴をあけられない住宅事情もあると思います。

それを踏まえて、今回は床に置いて楽しむスタンドタイプの室内用鯉のぼりを探してきましたので満を持してご紹介します♪

どの商品も品切れになる時もありますので、注意してくださいね。

1~2万円台

桃太郎こいのぼり 特小

室内用の鯉のぼりで人気のちりめん素材の「タペストリー型鯉のぼり飾り」です。

吊るし雛の鯉には、可愛らしい桃太郎や鬼退治をした仲間の犬とサルが鯉に乗っています。

しっかりと上を向いて泳いでいる姿が、かわいらしくも雄大な印象です。

 

 

しかも、キジは一番上の吹き流しに!

サイズは、室内用の鯉のぼりとしては小さめなので、リビングや床の間だけでなく玄関にも邪魔にならずに飾ることが出来そうです♪

コンパクトな室内用の鯉のぼりをお探しなら、こちらがオススメです。

また、鯉の柄は子供っぽすぎず、お孫さんが成長してもこの雰囲気の飾りなら毎年飾れるのではないでしょうか^^

絢飾 スタンド鯉のぼり

こちらの鯉のぼりも、素材は人気のちりめんでかわいらしいながらも、豪華な印象があります。

矢車がクルクルと手で回るところは、お孫さんもより一層喜ぶポイントではないでしょうか^^

鯉がふっくらとして可愛らしいのも良いです♪

 

 

さらに、名入れのサービスもあり、木札と色紙から選ぶことが出来ます。

兜や破魔矢と並べておいても十分に立派な見劣りのしない、可愛らしい鯉のぼりです♪

落ち着いた色合いでインテリアとしても飾れる雰囲気が素敵です。

お値段以上の高級感と品質でとっても満足!との声が多く、オススメの室内用鯉のぼりです♪

アンパンマン 鯉のぼり

どんなお子さんでも一度は必ず好きになる、アンパンマンの鯉のぼりです♪

鯉の上にアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンが乗っていて、とっても可愛いんです^^

 

 

そして一番上の吹き流しにはチーズが乗っかっています^^

お値段も買いやすい上に、こんなに可愛い鯉のぼりをもらったらとっても喜びますよね〜〜!

最近では、キャラクターの節句の人形などがたくさんあって、しかもとっても人気なんですよ!

アンパンマンという不動の人気のキャラクターなので、お孫さんがアンパンマン好きなら嬉しさが2倍ですね♪

3~4万円台

室内鯉のぼり 飛龍

こちらの「飛龍」という室内用鯉のぼりには、吹き流しに立派な龍が描かれています。

しっかりした大きさの、男の子らしい鯉のぼりをお探しの方にオススメです♪

スタンドの高さは1m35cmで、吹き流しや鯉の大きさは約65~50cmとなっています。

 

 

鯉のぼりの由来ともなっている龍のデザインがかっこ良く描かれていますね!

「立派に成長して出世して欲しい」という鯉のぼりの意味を象徴しているようです♪

ちりめんで作られた鯉の模様には、金色もあしらわれているのでとっても豪華さがありますよ^^

華勇兜付セット

こちらの鯉のぼり、なんとミニ兜がセットになってるんです!

このセットで3万円台で送料無料はかなりお得です♪

 

 

そざいはポリエステルちりめんで、鮮やかな発色とゴールドのキラキラが元気な鯉のぼりの印象に見せてくれます。

大き過ぎず、コンパクトなのでマンションなどの部屋に飾るのにとっても合う室内用の鯉のぼりとして人気です^^

ミニ兜つきというのがポイントですので、まだ兜をお持ちではないお孫さんへの鯉のぼりならこちらが特にオススメです♪

※ただ、兜は結構小さめなのでそこは商品のページにてしっかりとサイズを確認して下さいね^^

5万円台~

華勇兜付セット

こちらは室内用でも、外の鯉のぼりとひけをとらない立派な鯉のぼり。

追加料金はかかりますが、吹き流しに名前もしくは家紋・花個紋をいれてもらえます。

せっかくなら、世界に1つととっても貴重な鯉のぼりを作ってあげるのも良いですね♪

 

 

豪華なジャガード織りの生地が高級感をだしてくれますし、アルミ金箔がとっても豪華な鯉のぼりとしてお部屋を飾ってくれます。

吹き流しには、名前をいれてもらったり、家紋や花個紋を入れてもらうことができるので大きくなっても十分に飾ることができる鯉のぼりです。

ちなみに、吹き流しの加工には1週間から10日ほどかかるそうですので、そこはご注意をです。

文字入れをご希望の方は検討してみてもいいですね♪

8万円台

徳永こいのぼり 端午

こちらは飾り台がついた、とっても豪華な室内用の鯉のぼりです。

一生モノの室内用の鯉のぼりをお探しならこちらがオススメです♪

 

 

模様の一つ一つにも注意深いほどに意味が込めてあり、

鯉のぼりの象徴である出世以外にも、菖蒲(勝負、尚武)や赤富士(開運)などといったデザインが施されています。

吹き流しや鯉のぼりの素材は、金箔を巻き付けた金糸や金箔を織り込んで模様を織り込んだ織物とされる、金襴生地を使用。

しっかりとした作りで老舗の徳永鯉ならではの厳かさもあります。

鯉のぼりの指す棒の位置を変えることもできるので、兜を一緒に飾るのも素敵ですね。

初節句の孫にプレゼントしたい鯉のぼり室内用のおしゃれな7選!まとめ

鯉のぼりのようなお祝いのものは、ほんとピンキリですよね。

今回は兜の横に飾ってもバランスのよい、スタンドタイプを紹介しました。

是非いい鯉のぼりを見つけてお孫さんに喜んでもらってくださね^^

鯉のぼりを飾ったお部屋で皆さんの笑顔があふれる、良い初節句になりますように♪

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました