初心者がハンドメイド作家になるためのマル秘ブログ記事まとめ

ハンドメイド初心者がどうすればハンドメイド作家になれるのかの記事をまとめています。

初心者向けの記事としていますが、ハンドメイド作家としてやってるけどまだサッパリという方も全て読むことをおオススメします^^

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ハンドメイド作家 初心者のスキルアップ記事一覧

ハンドメイドの販売って初心者でも出来る?始め方と注意点は?
ハンドメイド販売の始め方を総まとめ。

初心者がどう取り組んでいけばいいのかと知っておきたい注意点を書いています。

当ブログ内でよく読まれている記事です。

ハンドメイドの始め方を知りたい方はこちらから。

ハンドメイド販売で売れない人が知りたい売れる商品の作り方とは?

ハンドメイド販売をすでにしていてなかなか売れない人にも読んでもらいたい内容になっています。

売る気がない方は読まなくて大丈夫です。

コレをやれば必ず稼げる!というわけではなく、試行錯誤していくためのコツを凝縮させました。

ハンドメイド作品を売る時の最初の心得について。

ハンドメイド作家をやっていく上で大切な考え方を語っています。

ハンドメイドだから付加価値を強みにしやすい。

なぜハンドメイドには付加価値が必要なのか?を詳しく解説しています。

ビジネスの基本の1つ、付加価値の重要さをあなたも知っておきましょう。

スポンサーリンク

売るなら料金設定は高めがいい。その1

値段設定をどうしようか迷ってる方はこちらを目安にどうぞです。

ハンドメイドを販売したいときに、どうやって価格を設定するのかについては今後詳しくブログに書いていきます。

minneで売れない!あなたのハンドメイド作品が売れない理由5つ

ハンドメイド作家として頑張りたくてまずはminneに登録したけど、結果が出なくて困ってる人、そこには必ず理由があります。

minneで売れなくて悩んでる方はこの5つをまずは改善してみましょう。

ハンドメイド販売でオーダーはやった方がいい。
ハンドメイドのオーダー品の受注の善し悪しについて書いています。
オーダーをしようかどうか迷っている方はチェックしてみてください。

minneやcreemaなどのハンドメイド販売でクレームがきた時の対処*例文*
minneやcreemaでクレームが来たときの対処法を解説しています。
例文はそのまま使ってもらってOKです。

ハンドメイド作品が売れる人になるための考え方
ハンドメイド作家として挫折しそうになったら読んで下さい。

初心者がハンドメイド作家になるためのマル秘ブログ記事まとめ

minneやマルシェなどで活動しているハンドメイド作家さんはおそらく主婦が大半なのでは?と思います。

会社に勤めていない方が圧倒的に多いと思うので、1人で作業していると精神的にしんどくなってくることもあるかと思います。

人と関わりながら仕事をする辛さとは違う辛さが、孤独な作業の中ではモチベーションをさげる1番の問題かも。

でも、検証⇨実践を繰り返すことで必ず経験値は上がっていきます。

ハンドメイド作家としての実践をしながら、時間と経験を積んで頑張っていきましょう♪

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました