shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

ハンドメイド

ミシンのレンタルで安いショップは?初心者にもおすすめ6選

投稿日:2020年11月22日 更新日:

レンタルミシンのお店

✔️入園入学の準備でミシンが必要
✔️バザーや発表会の衣装作りでミシンが必要
✔️裁縫は家庭科の授業以来
✔️不器用でもないけど得意でもない
✔️ミシン買っても使わなさそう

という人におすすめの、ミシンのレンタルサービス。

今回は、6つのショップの取扱ミシンの種類や料金、保証サービスをわかりやすく紹介します♪

ミシンの貸出しのお店を探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ミシンのレンタルでおすすめのショップ

ミシンレンタルの最安値のお店

入園や入学の準備などで、バッグや袋を作らなきゃいけないんだけど、ミシン持ってない人はどうすりゃいいの・・?

その時だけ使えればいいんだけどな~という人に便利なレンタルミシンサービス。

購入まではしたくないけど、一時的にミシンが必要という人にとてもおすすめです。

ミシンをレンタルしてくれるショップはいくつかありますが、どこがいいのか迷うと思います。

そこで、ネット注文ができる以下の6つのショップをご紹介。

・ミシンレンタル屋さん
・MISHIN RENT.com
・MYミシン
・ユザワヤ
・DMMいろいろ
・Rentio

それでは早速、それぞれの特徴を具体的にみていきましょう。

ミシンレンタル屋さん

ミシンレンタル屋さんは、その名の通りミシンの貸出し専門のショップです。
オプションにて、糸や裁縫道具もレンタル可能。
ミシン操作などの解説動画やブログもあり、初心者さんにも安心して利用できると思います。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・ロックミシン・刺繍ミシン。文字縫いミシン
最短発送 当日
レンタル料金 3泊4日3,980円~
送料 無料
保証制度 あり
オプション ミシン糸、裁縫道具レンタル
レンタルミシンの販売 なし

MISHIN-RENT.com

国内最大級を謳う、MISHIN-RENT.comもミシンのレンタルサービス専門店です。

入園準備などで使用するなら、初心者にも使いやすいコンパクトミシンか、厚手などもしっかり縫えるレギュラーミシンあたりがいいと思います。

レンタル方法もシンプルでわかりやすく、HPもスッキリとしていてわかりやすいです。

わからないことがあれば、メールか電話での質問が可能なので、初心者でも安心してレンタルできますね。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・ロックミシン・刺繍ミシン他
最短発送 3日後~
レンタル料金 3,000円/1週間、5,500円/2週間、8,500円/1ヶ月(税抜)
送料 往復900円
保証制度 なし
オプション 糸・ボビンの販売サービスあり
レンタルミシンの販売 なし

Myミシン

Myミシンは、ミシンの通販と修理とレシピのお店です。

糸をかけた状態で届けてくれるので、箱から本体を出したらすぐに縫える状態で送ってくれます。

レンタルできるミシンは種類が豊富で、しっかりとしたコンピューターミシンがレンタル可能。

ただし、本州のみ対応のようです。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン
最短発送
レンタル料金 3泊4日4,000円~
送料 660円(1万円以上無料)
保証制度 あり
オプション
レンタルミシンの販売 なし

ユザワヤ

大手手芸屋のユザワヤでも、ミシンのレンタルサービスをやっています。

手芸屋さんだけあってミシンの種類も多く、安心感があります。

レンタルミシンの注文と一緒に、オプションで糸の購入ができるので便利。

布なども購入することができます(送料別途)

ただし、ミシンが届く日の指定は10日先までということです。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・刺繍ミシン・ロックミシン
最短発送
レンタル料金 3泊4日4,000円~
送料 無料
保証制度 なし
オプション 同サイト内で糸や布を購入可能
レンタルミシンの販売 なし

DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタルは、さまざまな家電のレンタルができる便利なサイトです。

ミシンは2種類しかないのですが、入園入学の準備で使うには十分な性能のものを取り扱っています。

実際に入園入学のためだけにレンタルする人もいるようで、レビューは高評価でした。

予約スケジュールがカレンダーで表示されているので、いつから借りられるかがパッとわかります。

4日目以降は1日単位で期間を設定できて、最長30日まで。

ミシンの種類 家庭用ミシン
最短発送
レンタル料金 3日2,540円~
送料 1,400円
保証制度 あり
オプション なし
レンタルミシンの販売 なし

Rentio

今回調査した中で一番レビュー数が多かったのが、こちらの「Rentio」

先ほどのDMMいろいろレンタルと同じように、いろんな家電がレンタルできるサイトです。

Rentioのおすすめポイントは、1日単位でのレンタルと1シーズン(月額払い)の2種類から選べるところ。

1シーズン(月額払い)は最低3ヶ月~レンタル可能で、それ以降は不要になった時に返却するだけでいいのです。

毎日やることがたくさんあるし、完成まで何日かかるかわからない。。という人は、しばらく借りておくことができて、月額料金もお得です。

さらに、レビューはほぼ星5か4と、かなりの高評価。

家庭科以来だったけど、自分用が欲しくなったという感想もチラホラみましたよ^^

貸出し中じゃなければ、17時までの注文で当日出荷してくれるので、お急ぎの方にもおすすめです。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・ロックミシン
最短発送
レンタル料金 3泊4日4,980円/1ヶ月4,000円(3ヶ月以上〜)
送料 無料
保証制度 あり(無料)
オプション 同サイト内で糸や布を購入可能
レンタルミシンの販売 あり

1日あたり一番安いミシンレンタルショップは?

ここからは、今まで紹介した5つのミシンレンタルショップの料金を比較していきます。

ただし、全ショップで同じミシンを取り扱ってるわけではないので、1日のレンタル料金が他のショップよりも高くても、性能のいいミシンということもあると思います。

そこを踏まえた上で、各ショップの料金設定があると思いますのでご了承ください。

今回、ミシンレンタルショップの料金比較をするために条件を以下の通りに統一して、日割り計算しました。

①レンタル料金と送料を足して日数で割る
②公式サイトにて「3日」などの説明のみの場合は3泊4日として、4日で割る
③最安値料金のミシンの料金

それでは、どこのショップが一番安いのかを徹底比較してみました。

ミシンレンタルショップの最安値は?

レンタルミシン屋さん
597円/1日 (保証550円)→1,147円
銀行振込・クレジットカード払い

MISHIN RENT.com
428円/1日 (保証なし)
Paypalによるクレジットカード払いのみ

MYミシン
1,165円/1日(保証500円)→1,665円
代金引換・銀行振込・クレジットカード払い

ユザワヤ
1,000円/1日(保証なし)
郵便振替・代金引換・コンビニ支払い・クレジットカード払い

DMMいろいろ
985円/1日(無料保証)
クレジットカード払い・DMMポイント払い

Rentio
1,245円/1日(無料保証)
(※月額料金:129円/1日)
銀行振込・代金引換・クレジットカード払い・NP後払い

ということで、最安値はRentioの1シーズン(月額払い)129円となりました。

3ヶ月もあれば、結構いろんな物を作ることができますし、忙しい人でも焦らずに作業ペースを調節できますね。

わざわざ買うほどでもないという一時的に必要な場合での利用はもちろん、どのミシンがいいかわからない時のお試しとしても。

一度レンタルミシンを利用して、使い勝手を試してみると購入の失敗を防げるので安心ですよ。

ミシンのレンタルで安いショップは?初心者にもおすすめ6選まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は6つのおすすめのミシンレンタルショップと、その中で一番安いショップを紹介しました!

ミシンは買っても使わない・・という人が本当に多く、

「長年やったことがないけど久々にやって趣味になった!」という人は珍しいと思います。

高いものを買って使わないよりも、安くでレンタルする方が賢い選択なんじゃないでしょうか^^

スポンサーリンク



-ハンドメイド
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手作りの犬の服

犬服が手作りできるミシンの選び方|家庭用でも縫える?

我が家の愛犬に、手作りの服を着せたい・・! 自分が選んだ生地とデザインの服を、愛犬が着ているのを想像するだけでワクワクしますよね♪ そこで今回は、 ✔️愛犬の服を手作りした …

ハンドメイドだから付加価値を強みにしやすい。

どんな商品にでも言える事ですが 売れる商品にするために 付加価値を付ける という方法があります。 スポンサーリンク   付加価値って皆さんはわかりますか?   簡単に例を出して説明 …

minneやcreemaなどのハンドメイド販売でクレームがきた時の対処*例文*

ハンドメイド作品を販売している方にとって 自分が大切に作った作品が売れるととても嬉しいですよね! でも届いて満足してもらえたかの連絡を頂くまでドキドキしませんか?   わたしはいつも商品発送 …

ハンドメイドのキーケースの金具 通販で買ったパーツって丈夫なの?

ハンドメイドでキーケースを作るときには、 外れにくい金具を付けたいですよね。 いくら上手にキーケースを作ったとしても、 スポンサーリンク 大切な鍵を落としてしまっては、意味がありませんよね>< 今回は …

アクセサリーパーツの通販で安くておすすめのショップはココ!

ハンドメイドでアクセサリー製作をするときには、 出来るだけ安く、質のいいパーツを揃えたいですよね。 さらに送料のことを考えると「ひとつのショップでまとめて買いそろえたい」と思う方も多いはず。 そこで今 …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)