ミシンのレンタルで安いショップは?初心者にもおすすめ5選

 

レンタルミシンの安い店

✔️入園入学の準備でミシンが必要
✔️バザーや発表会の衣装作りでミシンが必要
✔️裁縫は家庭科の授業以来
✔️不器用でもないけど得意でもない
✔️ミシン買っても使わなさそう

という人におすすめの、ミシンのレンタルサービス。

今回は、5つのショップの取扱ミシンの種類や料金、保証サービスをわかりやすく紹介します♪

ミシンの貸出しのお店を探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ミシンのレンタルでおすすめのショップ

ミシンレンタルの最安値のお店

入園や入学の準備などで、バッグや袋を作らなきゃいけないんだけど、ミシン持ってない人はどうすりゃいいの・・?

その時だけ使えればいいんだけどな~という人に便利なレンタルミシンサービス。

購入まではしたくないけど、一時的にミシンが必要という人にとてもおすすめです。

ミシンをレンタルしてくれるショップはいくつかありますが、どこがいいのか迷うと思います。

そこで、ネット注文ができる以下の5つのショップをご紹介。

・ミシンレンタル屋さん
・ユザワヤ
・DMMいろいろ
・MISHIN RENT.com
・MYミシン

それでは早速、それぞれの特徴を具体的にみていきましょう。

ミシンレンタル屋さん

ミシンレンタル屋さんは、その名の通りミシンの貸出し専門のショップです。
オプションにて、糸や裁縫道具もレンタル可能。
ミシン操作などの解説動画やブログもあり、初心者さんにも安心して利用できると思います。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・ロックミシン・刺繍ミシン。文字縫いミシン
最短発送 当日
レンタル料金 3泊4日3,980円~
送料 無料
保証制度 あり
オプション ミシン糸、裁縫道具レンタル
レンタルミシンの販売 なし

MISHIN-RENT.com

国内最大級を謳う、MISHIN-RENT.comもミシンのレンタルサービス専門店です。

入園準備などで使用するなら、初心者にも使いやすいコンパクトミシンか、厚手などもしっかり縫えるレギュラーミシンあたりがいいと思います。

レンタル方法もシンプルでわかりやすく、HPもスッキリとしていてわかりやすいです。

わからないことがあれば、メールか電話での質問が可能なので、初心者でも安心してレンタルできますね。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン・ロックミシン・刺繍ミシン他
最短発送 3日後~
レンタル料金 3,000円/1週間、5,500円/2週間、8,500円/1ヶ月(税抜)
送料 往復900円
保証制度 なし
オプション 糸・ボビンの販売サービスあり
レンタルミシンの販売 なし

Myミシン

Myミシンは、ミシンの通販と修理とレシピのお店です。

糸をかけた状態で届けてくれるので、箱から本体を出したらすぐに縫える状態で送ってくれます。

レンタルできるミシンは種類が豊富で、しっかりとしたコンピューターミシンがレンタル可能。

ただし、本州のみ対応のようです。

ミシンの種類 家庭用ミシン・職業用ミシン
最短発送
レンタル料金 3泊4日4,000円~
送料 660円(1万円以上無料)
保証制度 あり
オプション
レンタルミシンの販売 なし

1日あたり一番安いミシンレンタルショップは?

ここからは、今まで紹介した5つのミシンレンタルショップの料金を比較していきます。

ただし、全ショップで同じミシンを取り扱ってるわけではないので、1日のレンタル料金が他のショップよりも高くても、性能のいいミシンということもあると思います。

そこを踏まえた上で、各ショップの料金設定があると思いますのでご了承ください。

今回、ミシンレンタルショップの料金比較をするために条件を以下の通りに統一して、日割り計算しました。

①レンタル料金と送料を足して日数で割る
②公式サイトにて「3日」などの説明のみの場合は3泊4日として、4日で割る
③最安値料金のミシンの料金

それでは、どこのショップが一番安いのかを徹底比較してみました。

ミシンレンタルショップの最安値は?

レンタルミシン屋さん
597円/1日 (保証550円)→1,147円
銀行振込・クレジットカード払い

ユザワヤ
1,000円/1日(保証なし)
郵便振替・代金引換・コンビニ支払い・クレジットカード払い

DMMいろいろレンタル
985円/1日(無料保証)
クレジットカード払い・DMMポイント払い

MISHIN RENT.com
428円/1日 (保証なし)
Paypalによるクレジットカード払いのみ

MYミシン
1,165円/1日(保証500円)→1,665円
代金引換・銀行振込・クレジットカード払い

ということで、最安値はMISHIN RENT.comとなりました。ただ、保証がないところは少し気になりますね。

通常の使い方であれば請求されることはないようですが、とはいえ機械物は何があるかわかりません。その部分では、無料保証がついているDMMいろいろレンタルでお試ししてみるのもよさそうです。

一度レンタルミシンを利用して、使い勝手を試してみると購入の失敗を防げるので安心ですよ。

ミシンのレンタルで安いショップは?初心者にもおすすめ5選まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は5つのおすすめのミシンレンタルショップと、その中で一番安いショップを紹介しました!

ミシンは買っても使わない・・という人が本当に多く、

「長年やったことがないけど久々にやって趣味になった!」という人は珍しいと思います。

高いものを買って使わないよりも、安くでレンタルする方が賢い選択なんじゃないでしょうか^^

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました