2019-06

生活トピックス

ファンヒーター本体の灯油の抜き方や捨て方 少量ならこの方法で!

ファンヒーターをしまうとき、タンクを取り外すと灯油が残っていますよね。 この本体に残った灯油はどうやって抜いたらいいのでしょうか? 今回はファンヒーターを片付けるときの、ファンヒーターの中に残った灯油の抜き方の手順をご紹介♪ 実際にファンヒ...
生活トピックス

ファンヒーターの底に残った灯油は抜き取りする?しまう時のコツ!

ファンヒーターをしまう時、灯油を使い切っても 本体の中の底には灯油がたまっていますよね。 そこで浮かぶのが「本体の底の灯油、どうすればいいの?」との疑問。 今回は、ファンヒーター本体の底に残った灯油を抜き取ることについて詳しく書いています。...
お出かけ

淀川花火大会の十三側の混雑する時間は?帰りの混雑回避は?

ダイナミックな演出が人気のなにわ淀川花火大会。 水上から打ち上げられる花火は感動もの。 淀川の十三側河川敷では、花火を近くで見ようと毎年多くの人で大混雑します。 特に2022年は3年ぶりのため、例年より混雑が予想されます。 そこで今回は、十...
お出かけ

淀川花火大会 観覧席の梅田会場へのアクセス行き方や混雑具合は?

大阪でトップ人気のなにわ淀川花火大会。 毎年50万人を越える観客数を誇る、関西最大級の花火大会です。 ここでは、淀川花火大会の梅田会場への詳しいアクセスを紹介しています。 また、梅田会場での混雑具合もまとめています。
お出かけ

長刀鉾のちまきの飾り方!マンションならどこ?ご利益も紹介♪

京都の祇園祭でいただける、ちまき。 ここでは、長刀鉾のちまきの飾り方を詳しく紹介します♪ 一軒家とマンションの場合に合わせた飾り方をしましょう。 長刀鉾のご利益についても書いていますので、最後まで楽しんで読んでくださいね♪
お出かけ

長刀鉾のちまきの販売期間・場所・値段まとめ!売り切れは何時頃?

京都の祇園祭では、各山鉾でちまきが販売されます。 なかでも、長刀鉾のちまきはとても人気! 今年はゼッタイに長刀鉾のちまきを購入したい!!という方は販売期間や時間、場所などをチェックしておきましょう♪ 2023年はここ数年の制限もなく通常開催...
お出かけ

祇園祭のちまきで去年のは返納すべき?処分で注意することは?

1年間、家で飾ったちまきはどうするのがよいのか知っていますか? 今回は去年の古いちまきは返納するのがいいのか、他の処分方法はあるのかについて紹介しています。 また、返し方なども詳しく書いていますので、参考にしてくださいね。
お出かけ

祇園祭のちまきの中身は食べる?食べられるのはどこの山鉾?

祇園祭の縁起物、ちまき。 祇園祭のちまきは家に飾っておくといいますが、そのちまきの中身って何か知っていますか? 今回は、祇園祭のちまきの中身は何が入っているのか? 食べられるちまきを売っている山鉾はどこかを紹介します♪