shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

ぱくぱくくんを口コミ!猫の毛の掃除 カーペットでの使い心地は?

投稿日:2018年2月21日 更新日:


カーペット掃除に便利なぱくぱくくん。

猫や犬などのペットがいると、換毛期はもちろん、日頃から抜けた毛の掃除やホコリ掃除って大変ですよね。

今回は、ぱくぱくくんの
良いところと悪いところをレビューしてみようと思います♪

買おうかどうか迷ってる方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ぱくぱくくんを口コミ♪こんなやつです!

フローリングだと掃除機やホウキ、クイックルワイパーで簡単に掃除できるけど、カーペットは掃除機でもなかなかとれないですよね。

掃除機がカーペットを吸い込んでいちいち引っこ抜いたりして大変だし^^;

数ヶ月前に猫を飼ってる友達の家で知った、ぱくぱくくん。

うちも猫を多頭飼いしているので、カーペットのお掃除グッズを探していました。

どんなんだろうと、教えてもらって思ったより安かったのでネットですぐに購入して使っています。

この見た目からにじみ出てくる昭和感をあなどるなかれっ(๑•̀ω•́๑)

ペットの毛の掃除にコロコロ使ってる方って多いと思うんですが、これを使い始めてから替えテープを買ってないです、そういえば。

前はしょっちゅう替えテープ(3本入り)を買っていたので、それを思ったら確実に節約になりました。

すぐに壊れそうもないし、数年使えると思ったら…いくら変わるんでしょう^^;

本体サイズは、女性の手の標準より少し大きいわたしでも持ちやすいし、小さい手の人でも十分握れるサイズだと思います。

このぱくぱくくんの使い方は、掃除したいところで左右に動かすだけ

ほんとに取れてるのかな〜?って最初は半信半疑でしたが、

ほりゃ、見て!

めちゃとれてるやん!

ってゆうか、猫の毛もすごいけど、ホコリすごくない?!w

裏に回転式のブラシとエチケットブラシがついていて、取ったゴミを中にためていく構造。

左右に動かすとブラシでカーペットの中のホコリや髪の毛、ペットの毛をかきだして

エチケットブラシでキャッチしてくれているんだと思います(私の考え)

ということで、わたしが使ってみて思った良い点と悪い点をまとめてみますね。

スポンサーリンク

ぱくぱくくんの良い点

・掃除機やコロコロではとれないホコリや毛をとってくれる
・電気、電池、スペアが不要で節約になる
・使い方が簡単
・力が要らない
・取ったホコリを捨てるのが簡単
・コンパクトなので収納に困らない

良いところの最大ポイントである、取れ具合はさっきの画像で見てもらった通りですね。

あと、わたしは洋裁もするので糸くずがよく落ちるんですけど、糸くずにもかなり良いです!

電気も電池もいらないし、コードもないし、座ってTV見ながらとかちょこっと掃除するにはほんとに便利です。

無理な力を入れなくてもスイスイほこりや毛を取ってくれるし、取ったホコリを捨てるのも横の突起を押してピンクの持ち手をパカっと開けてゴミ箱へポイするだけという簡単さ。

友達の家では猫のグッズ(ブラシとかおもちゃとか)を1つのカゴにまとめて収納していて、その中にぱくぱくくんも入れてました。

収納で場所もとらないし、ペット飼ってる人はほんと必須アイテムの1つなんじゃないかなってくらいオススメです(๑•ω•́ฅ✧

わたしの使い方としては、掃除機をかけるか、軽くコロコロをして大きいゴミをとってからぱくぱくくんでカーペットの中の毛やホコリをとる流れです。
(コロコロしない時も多いですが^^;)

コロコロって超便利だけど、やりすぎると生地が痛むのが早いんですよね。。

それにひきかえ、このぱくぱくくんは中からゴミをかきだすためなのかわかんないけど、心なしかへたったカーペットの毛が少し起き上がってよみがえる(まではいかないけど)ような気がします。

なので、コロコロの消費を少なくする&素材を痛めないためにも、ぱくぱくくんと併用することでカーペットの抜け毛やホコリの悩みが解消されると思います。

ぱくぱくくんの悪い点

・ブラシに毛が絡み付く
・カタカタ音がする
・角度?か方向?によってたまにゴミが逆戻りする
・広い面積を掃除するには疲れる
・フローリングなど固い床では使えない
・毛足の極端に短いカーペットでは使えない
・濡れたところでは使えない
・サテン等ツルツルの布では使えない

詳しく説明していくと、

本体裏側のエチケットブラシのところに柔らかいゴムがついていてこのゴムがカチカチいいます。

ここが友達はちょっと気になるって言ってました。

わたしはそんなに気にならないですが、猫が寝てる近くでぱくぱくくんで掃除し始めると音で目が覚めるのか、薄目をあけてこっちをみますw(そりゃそーか)

このぱくぱくくんは大きいゴミとかプラスティックのゴミは取れないし、人間の髪の毛はブラシに巻き付いて取るのが大変なんです^^;

特に、わたしのようにロングヘアーだと、ブラシに髪の毛がグルグル巻き付いてしまうので毎回、引っこ抜いてます。

わたし的にはそこがちょっと難点かな。

あと、カーペット用だから仕方ないんだけど…ツルツルの素材には使えません…!

掛け布団のカバーに猫の毛がたくさんついていたので、取れるのかな?と思ってやってみたら全然取れなかったです。

まあ、カーペット用ですもんね。笑

でも、それを差し引いても十分な取れ具合だし、今のところ不都合はないですね。

もっと早く買えばよかった…!

きっと、あなたのお家のカーペットがキレイになる感動とともに、
「え、こんなに汚かったの^^;」とショックも同じだけ味わうと思いますよ。w

どっちにしても、カーペットのペットの毛やホコリって掃除機とコロコロだけじゃ取りきれないんですよね。

これは買って得したお買い物でしたし、商品ページのレビューを見ても皆さん激推しされてる口コミが多いですね。

楽天でぱくぱくくんの口コミをもっと見てみる
 

猫の毛の掃除でカーペットに便利で買ってよかったものをご紹介♪まとめ

初めてぱくぱくくんを使用したときの、あの感動はすごかったです…!

これはほんとにペット飼ってる人には心からオススメできるので是非試してみて下さいね♪

手間も、お金もかからないお手軽な便利グッズの1つです^^

スポンサーリンク



-生活トピックス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

引っ越しの挨拶でいない、居留守など不在の場合の粗品はどうする?

スポンサーリンク 引越し先では、これからそこで生活していくと思うと、 挨拶回りはきちんとしておきたいですよね。 でも、中には挨拶に行っても会えないときもあります。 今回は、引越しの挨拶に伺ったけど、い …

バレンタインの生チョコは何日前に作る?手作りの賞味期限と保存方法!

バレンタインに生チョコを手作りしてプレゼントしたいな〜と思っている方、結構多いですよね。 生チョコはチョコレート菓子の中でもわりと簡単に作れるし、材料も少なく失敗も少ないです。 そこで今回は、バレンタ …

潮干狩りで採ったアサリの砂抜き方法は?大量にとれた場合の保存方法は?

潮干狩りでアサリがたくさん採れた〜!と喜びもつかの間。 張り切りすぎて、家に帰って改めて見ると結構大量だな… ってことありますよね^^; そこで今回は、潮干狩りで大量に採れたアサリを美味しく食べられる …

スーパーのあさりは砂抜きが必要?開かないのは死んでるの?

スーパーで見つけると、時々食べたくなるあさり。 お味噌汁や酒蒸しなど、晩ご飯のおかずに最適な材料の一つですよね。 そこで今回は、 スーパーで買ったあさりには砂抜きをする必要があるのか?と 口が開かない …

引越しで使いかけの調味料はどうする?常温でOK?梱包のコツは?

スポンサーリンク 引越し作業で、困るものの1つに、開封済みの調味料がありますよね。 捨てるのはもったいないけど、引越しまでに使い切れる量じゃないし… その上、調味料は要冷蔵のものや、常温のものと色々あ …