コメダのシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー口コミまとめ

コメダ珈琲のくまもとモンブラン

2020年10月にコメダ珈琲から季節限定でくまモンとのコラボ

「シロノワール くまもとモンブラン」が食べられるということで、話題になっています。

秋の味覚、和栗をたっぷり使っているということで、口コミはいいのかどうか、気になっている人も多いのでは?!

そこで実際にコメダ珈琲の期間限定のシロノワール、くまもとモンブランを実際に食べてきたリアルなレビューをご紹介!

気になってた!食べてみたい!という方はぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コメダ珈琲のシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー

シロノワールくまモン
↑持ってきてくれてすぐこの状態だった・・泣

それでは早速、実際にコメダ珈琲とくまモンのコラボ新作メニュー「シロノワール くまもとモンブラン」を実食したリアルなレビューを紹介していきます♪

ほんのり香る和栗のクリーム

今回は熊本県公式PRマスコットのくまモンとのコラボということで、くまモンの出身地熊本県産の栗を贅沢に使用しているとのこと。

秋らしいモンブランを目指したという期間限定のくまもとモンブランは、

ソフトクリームの上から和栗のクリーム、さらにデニッシュにも和栗のクリームがサンドしてあり、まさにモンブランなシロノワールなんです♪

全体にかかった濃厚な和栗のクリームとソフトクリームのバランスがよく、

ほんのり香る栗の味がとっても美味しい!

しつこい栗の感じは全くなく、ミニサイズでしたがペロリと食べちゃいました^^

これなら普通サイズもペロリといけたかも笑

ただ、お店が忙しかったのか?上の和栗クリームが見本画像よりも少なめで、モンブラン感がちょっと少なかったような。

作る人によってこのあたりの量で味わいが変わってくると思いました〜。

スポンサーリンク

和栗クリームをはさんだデニッシュ

シロノワールのデニッシュはとってもふかふかで美味しいんですよね。

この温かいデニッシュの中にも和栗のクリームがサンドしてあるのがまたモンブラン感があって秋を感じられます♪

ツイッターでのレビューを見ても、美味しいという声がほとんどでした^^

甘すぎない和栗の味が、バランスよく安定の美味しさです。

値段も味も期待以上だけどやはり栗感が。。?!

たくさんのレビューをツイッターでチェックしてみたんですが、ほとんどの人は美味しかったと高評価だったんです。

でも、中にはわたしと同じように、ちょっと栗の感じが足りない・・?というレビューも見かけました。

まさに、味や風味はとってもいいんですが、和栗クリームが少なかったのか、もうちょっと栗感が強めの方が美味しく食べられたような感じがしました。

どストレートに一言いうと、

「普通のシロノワールにほ〜んのり栗の香りがしたりしなかったり・・」という感想。

でも美味しかったし、満足できる新作の期間限定メニューでした♪

コメダのシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー口コミまとめ

シロノワールといえば、ふかふかの温かいデニッシュに冷たくて滑らかなソフトクリームのマッチングが絶妙で美味しいメニュー。

コメダ珈琲での人気メニューの一つ。

一人で食べるもよし、友達とシェアするもよし。

ぜひ期間限定のシロノワールくまもとモンブランを食べにコメダ珈琲へ足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました