shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

コメダのシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー口コミまとめ

投稿日:

コメダ珈琲のくまもとモンブラン

2020年10月にコメダ珈琲から季節限定でくまモンとのコラボ

「シロノワール くまもとモンブラン」が食べられるということで、話題になっています。

秋の味覚、和栗をたっぷり使っているということで、口コミはいいのかどうか、気になっている人も多いのでは?!

そこで実際にコメダ珈琲の期間限定のシロノワール、くまもとモンブランを実際に食べてきたリアルなレビューをご紹介!

気になってた!食べてみたい!という方はぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲のシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー

シロノワールくまモン
↑持ってきてくれてすぐこの状態だった・・泣

それでは早速、実際にコメダ珈琲とくまモンのコラボ新作メニュー「シロノワール くまもとモンブラン」を実食したリアルなレビューを紹介していきます♪

ほんのり香る和栗のクリーム

今回は熊本県公式PRマスコットのくまモンとのコラボということで、くまモンの出身地熊本県産の栗を贅沢に使用しているとのこと。

秋らしいモンブランを目指したという期間限定のくまもとモンブランは、

ソフトクリームの上から和栗のクリーム、さらにデニッシュにも和栗のクリームがサンドしてあり、まさにモンブランなシロノワールなんです♪

全体にかかった濃厚な和栗のクリームとソフトクリームのバランスがよく、

ほんのり香る栗の味がとっても美味しい!

しつこい栗の感じは全くなく、ミニサイズでしたがペロリと食べちゃいました^^

これなら普通サイズもペロリといけたかも笑

ただ、お店が忙しかったのか?上の和栗クリームが見本画像よりも少なめで、モンブラン感がちょっと少なかったような。

作る人によってこのあたりの量で味わいが変わってくると思いました〜。

スポンサーリンク

和栗クリームをはさんだデニッシュ

シロノワールのデニッシュはとってもふかふかで美味しいんですよね。

この温かいデニッシュの中にも和栗のクリームがサンドしてあるのがまたモンブラン感があって秋を感じられます♪

ツイッターでのレビューを見ても、美味しいという声がほとんどでした^^

甘すぎない和栗の味が、バランスよく安定の美味しさです。

値段も味も期待以上だけどやはり栗感が。。?!

たくさんのレビューをツイッターでチェックしてみたんですが、ほとんどの人は美味しかったと高評価だったんです。

でも、中にはわたしと同じように、ちょっと栗の感じが足りない・・?というレビューも見かけました。

まさに、味や風味はとってもいいんですが、和栗クリームが少なかったのか、もうちょっと栗感が強めの方が美味しく食べられたような感じがしました。

どストレートに一言いうと、

「普通のシロノワールにほ〜んのり栗の香りがしたりしなかったり・・」という感想。

でも美味しかったし、満足できる新作の期間限定メニューでした♪

コメダのシロノワール×くまもとモンブランの実食レビュー口コミまとめ

シロノワールといえば、ふかふかの温かいデニッシュに冷たくて滑らかなソフトクリームのマッチングが絶妙で美味しいメニュー。

コメダ珈琲での人気メニューの一つ。

一人で食べるもよし、友達とシェアするもよし。

ぜひ期間限定のシロノワールくまもとモンブランを食べにコメダ珈琲へ足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク



-生活トピックス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お弁当の保冷剤の効果的な入れ方は上か下かどちら?何個入れる?

スポンサーリンク お弁当を腐らせないための便利な保冷剤。 今回は、お弁当の保冷剤の効果的な入れ方についてまとめました。 保冷剤はお弁当の上か下がどちらの方がいいか?や何個入れればいいのかを紹介していま …

寒中見舞いに喪中ハガキは使える?切手が胡蝶蘭でもいい?マナーまとめ

スポンサーリンク お正月に何らかの理由で年賀状を送れなかったとき、寒中見舞いを送ることができます。 喪中はがきが沢山家に余ってるんだけど…というような場合は寒中見舞いには、喪中ハガキが使えるのでしょう …

バレンタインで職場に500円以下の義理チョコで小分けのおすすめ7選!

職場への義理チョコ、あまり高いと出費がかさみますよね。 渡したい・渡さなきゃと思っていても、出来るだけ安くすませたいと思う人も実は結構多かったりします^^; そこで今回は、500円以下で小分けになって …

過去は変えられる 感想

過去は変えられるをレビュー!青汁王子こと三崎優太氏の新刊

スポンサーリンク 今回の記事では、著書「過去は変えられる」をご紹介します。 暴露にも近いような内容もありつつ、どんな内容か気になっている人も多いのではないでしょうか。 スポンサーリンク

潮干狩りで採ったアサリの砂抜き方法は?大量にとれた場合の保存方法は?

潮干狩りでアサリがたくさん採れた〜!と喜びもつかの間。 張り切りすぎて、家に帰って改めて見ると結構大量だな… ってことありますよね^^; そこで今回は、潮干狩りで大量に採れたアサリを美味しく食べられる …