shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

猫カフェ モカ京都河原町店の口コミと料金を詳しくご紹介

投稿日:2021年10月11日 更新日:

cat-cafe-mocha

約20匹の猫と触れ合える、猫カフェ モカ。木の温もりが感じられる癒し空間で、かわいい猫と遊んできました!

今回は京都の中心部、京都河原町店の猫カフェ モカの口コミを紹介します!

猫カフェ モカに行ってみたいな〜と思っている方はぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

猫カフェ MOCHAモカとは?

cat cafe kyoto
MOCHAモカは、関東・関西・九州と全国展開している猫カフェです。どの店舗も店内がとってもおしゃれで、たくさんの猫に囲まれて癒しの時間が過ごせる空間となっています。

今回私が行ってきたMOCHAモカ京都河原町店は、「minaミーナ」の4F奥にあります。

京都の繁華街のど真ん中にあるため交通の便もよく、京都市役所前駅・三条駅・河原町駅から徒歩5〜6分ほどで到着します。

【営業時間】
11:00〜21:00
(最終入店 20:30)

【休館】
1月1日

【料金】
220円/10分(税込)
(ドリンクバー 別途385円)

おやつ550円

猫カフェ モカの京都河原町店の口コミ紹介

catcafe mocha kyoto

猫カフェ モカに入店したら、ロッカーに荷物を入れて手を洗います。

しっかり消毒しつつ、レジ横にあるタブレットで注意事項を読んだら、いざ猫がいるスペースへ!

ちなみに、料金は後払い制なので好きなだけゆったり過ごせました!

店内は木材と黄色を基調としたインテリアで、大きな窓が開放感たっぷり。

中央にあるキャットツリーや、天井からぶら下がるゆりかごタイプの台など、猫の好きそうな仕掛けがたくさんあります。

スポンサーリンク

猫カフェ モカでは、550円でウェットフードかキャンディーのおやつを購入できます。

おやつが大好きな子達は、おやつを持っている人に群がっていましたw(可愛い・・

catcafe mocha kyoto

猫カフェ モカはフリードリンク制となっていて、コーヒー・紅茶・キャラメルラテ・カルピスソーダ・抹茶ラテなど、いろんな種類のドリンクが飲み放題です。

漫画や雑誌も豊富で、switchなどのゲームコーナーもあるので1人でも十分楽しめる印象でした!

ちなみに、私が猫カフェ モカに行ったのは2021年10月の緊急事態宣言があけたあとでした。

なのでお客さんは多い方だったと思います。

とはいえ「ぎゅうぎゅうで猫と遊べない・・」というほど混雑することはなく、くつろぐ猫のそばに座ったり、向こうから寄ってきてくれたりと満喫できました^^

catcafe mocha kyoto

寝てる猫を驚かせたり、歩いている猫を追いかけるのはNGなので、向こうから来てくれるまで待つスタンスを保ちましょう〜♪

猫カフェ モカの京都河原町店での料金は?

今回私は1時間30分滞在したので、ドリンクも込みで合計1,925円でした。

はじめての猫カフェなので値段の相場がわかりませんが・・おやつは購入していないので、次はあげてみたいなぁと密かに思っています(=^x^=)

ちなみに、猫カフェ モカでは1日の最大料金が2,640円と決まっています。高校生以下は平日のみ1,320円とリーズナブルに利用できるのも嬉しいですね!

猫カフェ モカにいる猫はすべて血統証つきばかりなので、これから猫を買いたい方にもおすすめです。

catcafe mocha kyoto

猫は種類によって性格が全然違うので、事前に相性を確かめられるといいですよね!

また、年齢によるのかはわかりませんが、一定期間過ごした猫はお店を卒業していくそうです。

猫カフェ モカ京都河原町店の口コミと料金を詳しくご紹介まとめ

ということで今回は、猫カフェ モカの京都河原町店の口コミと料金を紹介しました。

猫カフェ モカの京都河原町店は、とってもおしゃれな空間で可愛い猫と存分に触れ合える猫カフェでした。

土日は混雑することもありますが、平日ならゆっくり楽しめると思います♪

スポンサーリンク



-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

道の駅おおとうのコスモスの開花状況や見頃は?駐車場の混雑具合は?

福岡県田川郡の「おおとう花公園」は 道の駅おおとう花街道のすぐとなりにあり、毎年秋になるとコスモス畑が1面に広がります。 せっかく見に行くなら、ベストなタイミングで行きたいですよね。 先日、実際に道の …

マリンワールド海の中道は雨の日も楽しめる?イルカショーはやるの?

マリンワールド海の中道は福岡で人気の水族館。 でも、天気の悪い雨の日は、イルカショーなど中止にならないか心配ですよね。 そこで今回は、マリンワールド海の中道は雨の日でも楽しめるのか? 雨天時の混雑具合 …

なばなの里のイルミネーションの服装は?どのくらい寒い?持ち物は?冬編

国内最大級のイルミネーションで有名な、なばなの里! スポンサーリンク クリスマスシーズンも近づいてきたこの時期、デートで行かれる方も多いですよね。 そこで今回は冬の時期、なばなの里のイルミネーションデ …

片貝まつり花火の日程・時間・アクセス|見どころも詳しく紹介♪

片貝まつり花火大会は、江戸時代から続く歴史ある花火大会です。 大空に世界一大きな花火が打ち上げられる光景は、一生に一度は見ておきたいほど。 ここでは、片貝まつり花火大会の日程・時間などの基本情報をご紹 …

朝倉市の秋月城跡の紅葉はいつ頃?見どころや混雑具合は?

九州の小京都と言われる秋月城跡周辺。 昔ながらの建物がたくさん残っており、風情溢れる城下町という感じです。 スポンサーリンク そんな秋月城跡周辺は、紅葉の時期にはたくさんの観光客でにぎわうほど、有名な …