shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

二条城内にある和楽庵 前田のかき氷の口コミ♪感想をご紹介。

投稿日:

二条城前田かき氷

今回は、2020年の夏季特別ライトアップとして開催されている

「二条城×ネイキッド 夏季特別ライトアップ2020」へ行ったときに、

二条城の中にある甘味処の、和楽庵 前田さんでかき氷を食べてきた口コミをご紹介♪

世界遺産に登録されている日本のお城での喫茶がどんな感じなのかレポートします!

全国のかき氷好きな方はぜひチェックしてくださいね^^

スポンサーリンク

和楽庵 茶房 前田の概要

今回は、二条城の夏のライトアップ「二条城×ネイキッド2020」へ行った際に、

立ち寄った茶房 前田さんのかき氷を紹介していきます♪

茶房前田 二条城店

【営業時間】:9時30分〜16時30分

【定休日】:無休
(二条城の休城の日に順ずる)

※2020年8月現在は営業されていますが、新型コロナウイルスに際し営業時間や定休日の変更があるかもしれません。
事前に店舗にて確認してください。

【電話番号】:075-823-0223
【住所】:京都府京都市中京区二条城町541 二条城

二条城内の北側に位置し、順路から行くとグルっとまわってちょうど疲れた頃にたどり着きます(笑)

二条城の中の前田珈琲

二条城前田珈琲

この記事を書くにあたり調べて分かったのですが、和楽庵 茶房 前田さんは、

京都では超有名老舗珈琲店の前田珈琲さんの店舗とのこと!

京都人としては、一気に親近感が湧いたことは間違いありません^^

二条城の中で、本格的な庭園を楽しみながらゆったり京都を味わえる、和楽庵 茶房 前田さん。

入り口にたどり着くまでの日本庭園もとても素敵です。

夜なので、景色がわかりづらいですが^^;

二条城 和楽庵前田

テラス席もたくさんあり、外の庭園や池を眺めながら至福のひと時を過ごせます♪

二条城前田珈琲テラス席

座敷に通され、畳の席で風情を感じながらくつろげましたよ〜^^

Pick Up二条城 ネイキッドの口コミ!混雑具合や見どころもご紹介!

かき氷

二条城カフェかき氷

和楽庵 茶房 前田さんのかき氷メニューはこんな感じになっています。

宇治抹茶金時 1,000円
イチゴ 1,000円
マンゴー
みかん
フルーツ

今回は、みかんのかき氷とグリーンティー500円を注文。

注文するときに、店員さんが「グリーンティ甘いですけど、大丈夫ですか?」と

聞いてこられたので、どんな甘さなかドキドキでした!

まずはみかんのかき氷から〜

前田珈琲 かき氷 グリーンティ

うん、かなりフワフワ。

そして、嫌味のないみかんの味がとっても美味しい!!!

口どけがとっても滑らかで、溶けるというより”とろける”という感じ。

冷凍されたみかんがたくさん入っていて、時々出てくるしゃりしゃりのみかんの酸味が甘さを引きしめてくれます。

バランスのいい甘さと酸味で、大満足でした〜☆

今回は夜ごはんを食べたあとであまりお腹がすいてなかったので、3人で一つのかき氷を食べました。

二条城かき氷みかん

画像の通りボリュームがあったので、この量でちょうどよかったです!!

お昼に来るなら、各自違う味を頼んで食べ比べしたいですね〜^^

さてお次はグリーンティを。

二条城喫茶店グリーンティ

店員さんの一言で、すごく甘いグリーンティが来るのかと思いきや、

かき氷と食べると、ほど良いあっさり感!

多分グリーンティだけを飲むと、夏のお昼などの疲れた体に染み渡るおいしさだと思います♪

店員さんの確認の意味はおそらく、苦いグリーンティではないですよ、甘い方のグリーンティですよ。

ということだったのでしょう。

これは、また来たくなるお店にランクインしました^^

スポンサーリンク



-お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

英彦山の登山で冬の服装は?持ち物で必須&便利なものを紹介!

福岡県と大分県にまたがる英彦山。 冬になると上の方が白く色づき、遠くから見ても分かるくらい綺麗で大きな山です。 今回、冬の英彦山の登山をしてきたので、そのときの服装や持ち物、あると便利だと思ったものを …

片貝花火の観覧場所でおすすめスポットを紹介♪ 場所取りは何時から?

片貝まつり花火大会は、400年の歴史を誇る伝統行事の花火大会。 スポンサーリンク 世界最大の花火の四尺玉は、他の花火大会では見れないほどの迫力と感動を味わえます。 今回は、片貝まつり花火大会をどこで見 …

バーベキューに野菜のサイドメニューでさっぱり系のおすすめ特集!

バーベキューでお肉などの味の濃いものばかり食べていると、だんだん飽きてきませんか? お肉や魚介のメイン以外にも、さっぱりしたサイドメニューがあれば箸休めにもなりますよね。 そこで今回はバーベキューに持 …

なばなの里のイルミネーションに車椅子で行く際の注意点まとめ

スポンサーリンク 光のトンネルや毎年変わるイルミネーションテーマが大人気の なばなの里のイルミネーションを車椅子で見に行く場合の気をつけたいこと、 注意点を細かくをまとめました。 オススメの過ごし方も …

英彦山の紅葉のおすすめの場所5選!見どころもご紹介♪

英彦山は福岡の中でも人気のある紅葉スポット。 北九州のパワースポットとして、全国から訪れる人が多い英彦山ですが、 その中でも紅葉が綺麗に見える場所があるので、今回はとっておきのスポットをご紹介。 完全 …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)