shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

付き合う前のクリスマスデートの場所や決め方は?過ごし方も紹介!

投稿日:

付き合う前のクリスマスデート。

経験があまりないと、どこに行けば良いのか迷いますよね。

付き合う前に「つまんない…」と思われたら大失敗。

そうならないように、クリスマスにどこに行くか?どうやって決めるか?はとても重要です。

楽しいクリスマスを2人で過ごせるように、バッチリのプランで挑みましょう!

スポンサーリンク

付き合う前のクリスマスデートの場所は?

まだ付き合う前の2人がクリスマスに一緒に過ごすのって、とってもドキドキしますよね。

今から距離を縮めていって、付き合いたいと思う気持ちが強ければ強い程、失敗できない!と意気込んでしまいます。

まだ付き合ってもないのに、カップルがするようなデートをしてもいいのか?それともシンプルなデートの方がいいのか?迷いますよね。

一番大切なことは、お互いが楽しめるクリスマスデートをすること。

相手の顔色ばっかり伺っていても、相手はそれを察して余計に気を遣い合ってギクシャクしてしまいます。

逆に、自分のことばっかり話したり、自分の意志ばっかりを通すと女性からは「何この人、自分勝手な人なの?」と思われてしまいます。

もちろん、色んな人がいるので、女性の中でもクリスマスへの印象や気持ちで全然違ってくるとは思います。

でも、やっぱりせっかくのクリスマスデート。

そうはいっても、どこに行くか?なにをするか?はちゃんと考えておきたいですよね。

どんな場所でクリスマスを過ごすと女性に喜んでもらえるのでしょうか?

デートの定番といえば…

遊園地、映画館、水族館、動物園、など、普通のカップルがデートするようなところが思いあたりますよね。

そうなんです、付き合う前のデートでも付き合ってからも、行く場所ってあんまり変わらないと思うんです(個人的感想)

ただ、長年付き合ったりしていくと、今年は家で過ごそう〜とか、泊まりで旅行にしよう〜とか、去年と同じお店予約したよ〜とか。

そんな感じに少しずつ変化して行くと思います。

そんなふうになれるように、今の関係からちょっとずつ、距離を縮めていけるようにまずは今年のクリスマスを楽しく過ごしたいですね。

ただこの付き合う前のクリスマスデート、ちょっとした落とし穴があります。

なぜなら、まだお互いがあまり知らない状態の場合、女性の扱いに慣れていない男性は特に、知らず知らずの内に女性が嫌がることをしてしまいがちです。

そうは思っても、直接口に出してハッキリ言えない女性も多いので、「この人は自分には合わない」と思われてしまい、付き合うまでに発展しないことはよくあることです。

そこで、こんなことに気をつけてデート場所を選ぶといいですよ。というのをまとめました。

クリスマスデートにどこに行くかを決めるときの注意点も踏まえながら、付き合う前のデート場所を紹介していきます。

是非最後までチェックしてくださいね。

それでは、付き合う前のクリスマスデートはどこに行くか、場所や決め方を見て行きましょう。

付き合う前のデート場所の決め方は?

ここでは代表的な定番のクリスマスデートに、付き合う前ならどこにいくのがいいかを決め方を紹介。

注意点も踏まえつつ、彼女に合いそうな場所を候補に考えていきましょう。

そして、いくつか具体的な候補を出して、女性に聞いてみましょう。

中には選ばせて欲しいと思っている女性もいますので、まずは下を参考に、ピックアップしたスポットを女性に選んでもらう感じで良いと思いますよ♪

もし全部男性に決めて欲しいタイプの女性なら「どこでもいいよ、まかせる」と言ってくると思います。

そしたら、2人で歩いているイメージが出来るところを選ぶといいですよ^^

食事

クリスマスにどこかにデートするなら、食事は外せないと思います。

クリスマスにはどこも予約でいっぱいになると思うので、いいお店を食べログなどで見つけたら、出来るだけ早く予約の電話をしておくことをオススメします。

ただ、食事だけのクリスマスデートはちょっと注意が必要です。

付き合う前のデートで、まだお互いにちょっと距離感や緊張感がある場合に食事だけだと、会話が弾まないと楽しくならないですよね^^;

喋るのが得意な人なら、食事だけで十分楽しむことが出来ると思いますが、そうじゃないならちょっと辛いです。

どこかに遊びに行くプラス食事の方がお互いに共通の話題が出来るので、距離が縮まりやすいと思いますよ♪

あと、居酒屋やラーメン屋などの麺類は避ける方がいいかもしれません。

せっかくのクリスマスですしいつでも行ける居酒屋さんよりも、普段行かないようなところに連れて行ってもらえると女性への好感度はアップするでしょう。

ただ、あなた自身も慣れないような高級レストランは、避ける方が無難です。

余計に緊張して失敗してしまう確率が高くなっちゃいます。

あと、麺類を避ける方が良い理由は、付き合う前の男性にズルズルと汁を飛ばしながら吸うところを見られたくない女性も多いですので^^;

イルミネーション

クリスマスにはやっぱりイルミネーション。

街中でクリスマスムードになっていたり、色んなクリスマスイベントが催されているので、そういったところにデートするのもオススメです。

だいたいの女性はキラキラしたものが好きですw

クリスマスを意識しない女性でも、もしかしたらあなたと一緒に行っていい印象になる可能性も十分ありえますよ^^

ロマンチックなイルミネーションをやっているところを調べて、良さそうな候補を上げておきましょう。

また、もし普段通っている道でもイルミネーション用の飾りつけがされていれば、その付近を散策してみるのもオススメです。

いつも通るところなら、話題を考えやすかったり、お互いに知っている場所なら、共通の話ができるかもしれません。

それに、知っている場所ならリラックスしやすいですし、普段の雰囲気とまた違った雰囲気を楽しむこともできますし♪

ただ、イルミネーションを見に行くときの注意点ですが。

イルミネーションって、どこか特定のレジャー施設の時間がかかるイルミ以外は案外すぐ見終わっちゃうんですよね^^;

「わー!キレイ〜〜!」

「で、どうする?」

みたいになりがちですw

なのでイルミに行くなら、イルミ見てご飯とか、ショッピング+イルミとかのプランを考えておくのがオススメです。

イルミネーションを見るだけで2時間とかかかるような、イルミネーションスポットに行くならそこだけでもいいと思いますよ♪

映画

付き合う前のデートとしては、映画は行きやすいと思います。

会話ベタな人には特に映画がオススメです。

映画を見てる間は「そばに居るけど、話さなくて良い状況」ですし、見終わってからも映画の話が出来ますし。

付き合う前に距離を縮める方法の1つは、共通の話題があることです。

映画は2人で同じものを観るので、必ず共通の話題ができます。

映画の内容だけじゃなくて、出ている俳優さんの話や、撮影されていた場所なんかでも、映画の中の色々な話をすれば会話に困ることはないと思います^^

映画を選ぶときの注意点は、2人が楽しめるものにするのが必至。

ホラーや気持ち悪い系は、苦手な人にとっては苦痛の時間となりますし、興味のない内容だったら眠くなりますしw

あと、クリスマスには映画館も混雑が予想されますので、映画を決めたら事前に席を確保しておきましょう。

スポンサーリンク

ショッピング

ショッピングやウィンドウショッピングもデートでは鉄板コースですね。

どちらかにお買い物予定のものがあれば、それを一緒に探すのもアリですし、無目的にブラブラするのが好きな女性なら、ショッピングがオススメです。

ただ、付き合う前のクリスマスデートで、女性が本当に自分の買い物がしたくて、色々なお店を回って洋服などを試着したりするのはちょっと難しいかな〜と思います。

もしあなたに買うものがあれば、「◯◯を探してるんだけど、一緒に見てもらえる?」とかなら目的が出来ていいかもしれません。

そういわれたら、女性側も「いいよ〜」と言いやすいですし^^

その誘い方で気をつけたいのは、あなたのショッピングが目的のデートにならないようにすること。

目的はクリスマスを2人で楽しむことですよね。

誘い方によっては、あなたの買い物に付き合ってあげるという気持ちになりかねません。

そうなると、目的の趣旨から離れてしまいますので、先ほどの手を使うならあくまでもデートの一部として「ちょっと見れたらでいいんだけど」程度に使ってみましょう。

水族館

水族館もデートに人気のスポットですよね。

水族館によってはクリスマス仕様になっていたり、飼育員さんがサンタの格好で水槽の中に入るイベントをやったりするところもありますし♪

もちろん水族館の規模にもよりますが、水族館内のショーやイベントで2時間以上は楽しむことができますし、ちょっと薄暗い館内で綺麗な魚たちを見てるとロマンチックな気もしてきますね^^

注意点としては、クリスマスに水族館はかなり混むと思います^^;

あと、家族連れにも水族館は人気スポットですので、子供がたくさんいてもイヤじゃない女性なら楽しめると思いますよ♪

動物園

こちらもデートでは定番スポットの1つとしてあげられます。

でも、クリスマスにはどうなのでしょうか?

動物好きの女性にはとても楽しいデートになると思いますが、そうじゃない女性の場合にクリスマスにわざわざ動物園を選ぶ必要ってありますか…?

と思うのはわたしだけでしょうか?w

クリスマスだけの限定のイベントや、クリスマス仕様になっている動物園なら行きたいと思う女性もいるかもです♪

教会のクリスマスコンサート

これはちょっと上級者のクリスマスデートになりますが、

各地にある教会では、一般に向けたクリスマスコンサートがあったりします。

クリスマス以外にも、コンサートをやっているような教会だと有料でコンサートを開催するところがちょこちょこあります。

ただ、クリスマスコンサートをやっている教会が少ないこと、有料のコンサートは高いところもあることが注意点です。

あと、距離感が結構ある状態ではクリスマスに教会へいくのはちょっと難しいと思います^^;

何度もデートをしていて、あとはどちらかが「付き合おう」と言うだけ。という一歩手前のところまできていたら、とてもオススメのデートです♪

結婚式場をやっているようなチャペルなら、信者ばっかりの教会ではなく、一般のお客さんもたくさん参加するのでデートでもいきやすいです。

クリスマスに教会のコンサートを見に行くなんて、とても神聖でゴージャスなクリスマスになりますよ♪

近くのチャペルでコンサートをやっているところを探してみてもいいかもしれません^^

クリスマスの過ごし方で付き合う前なら?

付き合う前のクリスマスデートで行く場所、なんとなく決められそうですか?

クリスマスに付き合う前の女性と過ごすなら、張り切ってデートプランを考えてバッチリ決めたいですよね。

微妙な空気になりたくないし、男性がリードしたい。

そんな気持ちもあると思います。

でも、バッチリ決めなくても、お互いがどうしたいか?を2人で考えて決めていくのも楽しみのうちの1つですよ^^

付き合っていくと、2人で決めることがたくさん出てくると思います。

あなたのことを女性がどのように思っているかわかりませんし、どう思われているかによって全然違いますが、

クリスマスにデートするというのは、多くの人にとっては特別なことなんじゃないでしょうか?

もし、あなたの意中の女性がクリスマスを特別な日だと思っているタイプの人だとしたら…

女性はあなたとクリスマスを過ごせるだけで嬉しいのかもしれません。

逆にあなたも、どこにいこう?何しよう?何食べよう?と一生懸命考えているけど、実際は彼女と一緒にいれるだけで幸せだと思えるのではないでしょうか

だから、会話が途切れてしまって、無言の空気が流れたとしても、

「2人っきりでちょっと緊張しちゃってごめんね^^」と照れくさそうに言えば、

女性としては可愛いなって思いますし、不機嫌で黙ってるわけじゃないのね。って分かると思います。

何も言わないと相手がどう思ってるか分からないのはお互い様ですし、誤解が生まれることもあります。

また、あまり距離感が縮まっていない関係の場合は、あまり遠いところへお出かけするのではなく、近場のスポットに決めた方がいいかもしれません。

行き帰りの車内でのやりとりや、長時間一緒にいることで必要以上に疲れます^^;

お互いが好きという気持ちが伝わっていて、あとは言葉があるかないかだけの状態なら、いつまででも一緒にいたいと思うかもしれませんが、

まだ距離感のある関係の場合は、「またすぐ会いたいな」と思わせてバイバイしましょう

そう思ってもらえたらまた一歩、次に進めますよ♪

まだ女性に誘いの言葉をかけていないなら、この記事がオススメです。
関連記事付き合う前にクリスマスに誘う方法!デートの場所は?告白はあり?

付き合う前のクリスマスデートの場所や決め方は?過ごし方も紹介!まとめ

付き合前はまだお互い相手のことを手探り状態ですよね。

恥ずかしいこともあるけど、素直に居れば、そのままのあなたが好きだと思ってくれる人と

これから先、付き合っても上手くいくと思います^^

付き合う前のクリスマスデート、成功されることを祈っています♪

頑張って下さいね!

スポンサーリンク



-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長刀鉾のちまきの販売期間・場所・値段まとめ!売り切れは何時頃?

スポンサーリンク 京都の祇園祭では、各山鉾でちまきが販売されます。 なかでも、長刀鉾のちまきはとても人気! 今年はゼッタイに長刀鉾のちまきを購入したい!!という方は販売期間や時間、場所などをチェックし …

マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べる場所は?

福岡市内のマリンワールド海の中道は、子連れや家族のお出かけスポットとして親しまれています。 スポンサーリンク 館内にはレストランやカフェもありますが、お弁当を持ち込んで食べたいときは、持ち込み可能かど …

祇園祭のちまきで去年のは返納すべき?処分で注意することは?

1年間、家で飾ったちまきはどうするのがよいのか知っていますか? 今回は去年の古いちまきは返納するのがいいのか、他の処分方法はあるのかについて紹介しています。 また、返し方なども詳しく書いていますので、 …

英彦山の登山で冬の服装は?持ち物で必須&便利なものを紹介!

福岡県と大分県にまたがる英彦山。 冬になると上の方が白く色づき、遠くから見ても分かるくらい綺麗で大きな山です。 今回、冬の英彦山の登山をしてきたので、そのときの服装や持ち物、あると便利だと思ったものを …

田川の川渡り神幸祭の時間&日程は?駐車場や混雑具合は?

福岡県の五大祭りに登録されている、田川市の川渡り神幸祭。 普段はあまり通行人が多くない街でも、お祭りのではたくさんの人が来場します。 ここでは川渡り神幸祭の日程と時間、駐車場や混雑具合をまとめています …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)