福岡マリンワールドのイルカショー場所取りは必要?オススメ座席や魅力は?

福岡県のマリンワールド海の中道、やっぱり人気なイルカショー。

せっかく見るなら、1番楽しめる場所で見たいですよね!

そこで今回は、マリンワールド海の中道のイルカショーを見るベスポジは、場所取りが必要?何分前から

オススメの座席ってどのあたり?

について、行ってきた感想をまじえながら魅力や見どころもご紹介します♪

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マリンワールド海の中道のイルカショー

福岡のマリンワールド海の中道で人気のプログラムの1つ、イルカショー。

マリンワールド海の中道では、その時々の流行の曲をBGMにイルカが様々な芸を披露してくれます。

イルカショーは、館内2Fにあるショープールで行われますが、観覧席には屋根がありますので、雨の日でも安心して楽しむことが出来ます。

マリンワールド海の中道のイルカショー場所取りは必要?

水族館のイルカショーはやはり人気のイベントの1つですよね。

皆が見たいと思う分、限られた座席を確保するには前もって場所を取っておく必要があるのか?について、実際に行った感想から書いていこうと思います♪

わたしは9月の上旬の土曜に、マリンワールド海の中道へ行ってきました。

この日は夏休みが終わって、最初の土日ということでしたが、ギュウギュウに混んでいる感じではありませんでした。

この日は開館時間が9時30分で、最初のイルカショーが10時30分でしたが、入ってすぐにショーのある、2Fのショープールを見に行ってみると、すでに座って場所をとっている方がチラホラ…

イルカショーが始まるまで1時間あったので、他の場所を見て回る予定だったのですが、すでに場所取りしている人がいたのと、

子供達がショープールの中で泳いでいるイルカたちから離れなかったため、1時間前でしたが、そのままイルカショーまで待つことにしました。

お子さんを連れて行く場合は、できるだけ座ってみたいですよね。

もし、休日にマリンワールドに行く予定で、イルカショーを座って見たい方は最低でも30分前までには席を確保した方がいいかもです。

夏休みやGWなどの混むシーズンは1時間前とかでも場所取りしてる人がいると思います。

マリンワールドのイルカショーは、1600人ほどの観客席があるそうですが、それでも週末には立ち見の人も沢山いるくらい、混雑します。

実際、今回わたしたちが行った日でもショーが始まるころには、満席で席の後ろで立って見ている家族も結構いました。

ただ、座席に座って待つのは大丈夫ですすが、荷物だけ置いて、他の場所にいくのはマナー的にも良くないですし、やめた方が良いと思います。

皆が気持ちよく楽しめるように、お互いに譲り合いの心を忘れないようにしましょう^^

マリンワールド海の中道のイルカショーを楽しめるベストポジションは?

せっかくマリンワールド海の中道のイルカショーを見るなら、ベストポジションで楽しみたいですよね。

わたしたちはショープールに向かって中央から少し右より(でもかなり真ん中)の前から4列目に座りました。

理由は、前から3列目まではオレンジのベンチなのですが、ここは水しぶきがかかる場所だろう、と推測して、その一列後ろに座ることにしたのです。

わたしが座った真ん中4列目はとてもいい場所でしたので、一番オススメしたい座席です^^

スポンサーリンク

ちなみに、これはイルカやクジラのその日の動きにもよるのかもしれませんが、ちょっとした注意点を書いておきます。

イルカショーが始まる最初に、イルカたちやクジラがジャンプしながらショープールを数週回ってくれます。

そのときに、さきほど書いた前の3列は水しぶきが結構かかります

さらに、わたしたちが行った日は、ショープール向かって右手が特に凄かったです。

右手前3列に座っていた人達はビショビショになるくらい、水がかかっていました^^;

司会のお姉さんが「イルカ達から水しぶきのプレゼントで〜す」と言っていたので、

イルカ達からのプレゼントを存分にもらいたい方は、ショープール向かって右側のオレンジのベンチがオススメです。

寒くなければ、子供達は大はしゃぎするんじゃないでしょうか^^!

でも、水しぶきがかかって困るという方は、先ほど書いた前から4列目の真ん中がオススメです^^

詳しくはあとで書いていますが、マリンワールド海の中道のイルカショーのロケーション的には、後ろの方の高い座席から見るのもまた良さそうですよ♪

マリンワールド海の中道のイルカショーの魅力は?

マリンワールド海の中道では、イルカショーとアシカショーが一緒に開催されます。

イルカショーが始まる前に、アシカショーが入場し、2頭のアシカが色々な芸を披露してくれます。

ショーのスタートを飾るアシカ2頭の頑張っている姿が、とっても可愛らしかったですよ♪

アシカショーが終わったら、いよいよイルカショーです。

この大人気のイルカショー、イルカだけではな大きなクジラも一緒にショーを盛り上げてくれるんです。

わたしが見たイルカショーでは、4頭のイルカと1頭のクジラが大ジャンプなど、たくさんの芸を見せてくれました。

大きなクジラが「え、こんな高さまで飛べるの?!」という高さに設置してあるボールまで飛ぶ大ジャンプは圧巻です!

(※ショーの内容は変更されている可能性があります)

さらに、マリンワールド海の中道のイルカショーでは、ロケーションも魅力の1つです。

イルカショーのあるショープールの後ろには一面に広がる博多湾

迫力あるイルカやクジラのジャンプや、お姉さんをのせて高速で泳ぐイルカ達の背景には、大きな海が広がっていて、開放感たっぷりです。

さらに、時間帯によっては、福岡空港から飛び立った(?)飛行機が空を飛んで行きます。

晴れた日は広々とした景色を眺めながら、絶好のイルカショーを楽しめると思いますよ♪

イルカショーは30分程ですが、あっという間に終わってしまうくらい魅了されます。

マリンワールド海の中道に遊びに行ったら、ベストポジションで是非見ておきたいポイントです^^

関連記事マリンワールド海の中道の混雑具合&所要時間を詳しく!【体験談】

お昼ご飯にお弁当を持って行こうかな〜と思っている方はこちらも参考に♪
関連記事マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べる場所は?

マリンワールド海の中道のイルカショー場所取りは必要?オススメの席は?まとめ

いくつになってもイルカショーはワクワクしますよね♪

また見に行きたい!と思えるくらい、とってもおすすめのショーです^^

是非、ゆっくり座りながらのイルカショーを楽しんできて下さいね。

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました