shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べる場所は?

投稿日:2018年9月16日 更新日:

福岡市内のマリンワールド海の中道は、子連れや家族のお出かけスポットとして親しまれています。

館内にはレストランやカフェもありますが、お弁当を持ち込んで食べたいときは、持ち込み可能かどうかの確認をしておきたいですよね。

そこで今回は、マリンワールド海の中道にはお弁当の持ち込みは可能かどうかや、もし可能ならどこで食べることができるのか?についてまとめました。

参考にして、お弁当を準備するかどうか決めて下さいね♪

スポンサーリンク

マリンワールド海の中道はお弁当の持ち込みできる?

どこの人気水族館でも同じですが、マリンワールド海の中道でも、

土日や休日は特に、お昼のランチの時間にレストランはかなり混みます。

お弁当を持ち込めれば、お昼ご飯を食べるのに長時間並ぶ必要もないですし、好きなものを持参できるので有難いですよね。

そこで気になるのが、お弁当の持ち込みは可能かどうか?ということ。

せっかく持って行ったのに、食べれなかった…となると悲しすぎます^^;

マリンワールド海の中道では、お弁当の持ち込みが可能とのこと。

子供がいる場合は年間パスポートを買って、何度も遊びにいく家族も少なくないようです。

何度も行っていると、毎回レストランはちょっと…となることも。

そこで、お弁当を持って行って、館内で食事している家族も実際います^^

お弁当の持ち込みが可能だと、自分たちの好きなタイミングで食べることができて、館内を効率よく見て回りやすいですよね。

先日マリンワールド海の中道に、直接確認してみましたので、安心してお弁当を持って行って大丈夫ですよ。

ちなみに、あまりいないとは思いますが、アルコール類の持ち込みは不可ですのでお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

マリンワールドでお弁当を食べられる場所は?

では、お弁当持ち込み可能と知って、次に調べておきたいのはどこで食べるのか?ですよね。

事前に調べておけば、当日いってからどこどこ〜?と必死に探さなくてすみます。

マリンワールド海の中道で、お弁当や持ち込んだ食事を食べられるのは

芝生広場
*ショーがやっていない時間帯のイルカショーの観覧席です。

ショーが開催されている時は食べられませんが、ショーをやっていないときは、観覧席に座ってお弁当を食べることができます。

2Fから3Fにかけて、たくさんのベンチが階段状に並んでいるので、目の前に広がる博多湾を見ながら食事することが出来てオススメです♪

ただ、冬はかなり寒いでしょうし、やめたほうがいいと思います^^;

暖かい気候で、晴れの日は特に気持ち良いと思いますよ。

もしかすると、ショーに出るイルカが、プールで泳いでいるのを見ながら食べることが出来るかもしれません!

わたしたちがイルカショーを見るのに、観覧席に1時間前に着いたときには、ショーにでるイルカたちが、すでにショープールで泳いでいました♪

ちなみに、一緒にいった子供たちは、お菓子を食べながらショーが始まるのを待っていました笑

また、雨の日は外の芝生広場でのお昼ご飯は難しいと思いますので、ショープールの観客席で食べるといいですよ^^

関連記事マリンワールド海の中道の混雑具合&所要時間を詳しく!【体験談】

マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べれる場所は?まとめ

マリンワールド海の中道に行ってみた感想としては、カップルよりも家族連れが多いように思いました。

中には幼稚園や学校からの遠足で、お弁当を持ち込んでお昼を食べているところもあるそうですよ^^

お弁当持参がOKだと、結構有難いですよね!

ぜひ美味しいお弁当を持参して、楽しい時間を過ごして下さいね!

スポンサーリンク



-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マリンワールドとうみたまごはどっちがオススメ?魅力を比較!

福岡市にある「マリンワールド海の中道」と スポンサーリンク 大分市にある「うみたまご」はどちらも九州で人気の水族館です。 どちらもオススメの水族館ですが、ここではマリンワールドとうみたまごの2つの水族 …

ハウステンボスのクリスマスは混雑する?営業時間と入場制限について!

※画像はイメージです。 スポンサーリンク ハウステンボスのクリスマス2017!!今年も光の王国が10/28から始まりますね! 日本三大イルミネーションに認定されるほど迫力のある ハウステンボスのクリス …

なばなの里のイルミネーション開催期間は?今年のテーマと料金まとめ

全国イルミネーションランキング3年連続1位というなばなの里のイルミネーション。 スポンサーリンク 1位といわれると見てみたいですよね。 クリスマスとカウントダウンはとてつもなく大混雑、周囲も大渋滞する …

田川コールマインフェスティバル炭坑節まつりの混雑具合や見どころ!

スポンサーリンク 今年も田川市石炭記念公園で TAGAWAコールマイン・フェスティバル・炭坑節まつりが開催されました。 毎年沢山の人でにぎわうコールマインフェスティバル。 会場の混雑具合や見どころをリ …

片貝花火の観覧場所でおすすめスポットを紹介♪ 場所取りは何時から?

片貝まつり花火大会は、400年の歴史を誇る伝統行事の花火大会。 スポンサーリンク 世界最大の花火の四尺玉は、他の花火大会では見れないほどの迫力と感動を味わえます。 今回は、片貝まつり花火大会をどこで見 …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)