shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べる場所は?

投稿日:2018年9月16日 更新日:

福岡市内のマリンワールド海の中道は、子連れや家族のお出かけスポットとして親しまれています。

館内にはレストランやカフェもありますが、お弁当を持ち込んで食べたいときは、持ち込み可能かどうかの確認をしておきたいですよね。

そこで今回は、マリンワールド海の中道にはお弁当の持ち込みは可能かどうかや、もし可能ならどこで食べることができるのか?についてまとめました。

参考にして、お弁当を準備するかどうか決めて下さいね♪

スポンサーリンク

マリンワールド海の中道はお弁当の持ち込みできる?

どこの人気水族館でも同じですが、マリンワールド海の中道でも、

土日や休日は特に、お昼のランチの時間にレストランはかなり混みます。

お弁当を持ち込めれば、お昼ご飯を食べるのに長時間並ぶ必要もないですし、好きなものを持参できるので有難いですよね。

そこで気になるのが、お弁当の持ち込みは可能かどうか?ということ。

せっかく持って行ったのに、食べれなかった…となると悲しすぎます^^;

マリンワールド海の中道では、お弁当の持ち込みが可能とのこと。

子供がいる場合は年間パスポートを買って、何度も遊びにいく家族も少なくないようです。

何度も行っていると、毎回レストランはちょっと…となることも。

そこで、お弁当を持って行って、館内で食事している家族も実際います^^

お弁当の持ち込みが可能だと、自分たちの好きなタイミングで食べることができて、館内を効率よく見て回りやすいですよね。

先日マリンワールド海の中道に、直接確認してみましたので、安心してお弁当を持って行って大丈夫ですよ。

ちなみに、あまりいないとは思いますが、アルコール類の持ち込みは不可ですのでお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

マリンワールドでお弁当を食べられる場所は?

では、お弁当持ち込み可能と知って、次に調べておきたいのはどこで食べるのか?ですよね。

事前に調べておけば、当日いってからどこどこ〜?と必死に探さなくてすみます。

マリンワールド海の中道で、お弁当や持ち込んだ食事を食べられるのは

芝生広場
*ショーがやっていない時間帯のイルカショーの観覧席です。

ショーが開催されている時は食べられませんが、ショーをやっていないときは、観覧席に座ってお弁当を食べることができます。

2Fから3Fにかけて、たくさんのベンチが階段状に並んでいるので、目の前に広がる博多湾を見ながら食事することが出来てオススメです♪

ただ、冬はかなり寒いでしょうし、やめたほうがいいと思います^^;

暖かい気候で、晴れの日は特に気持ち良いと思いますよ。

もしかすると、ショーに出るイルカが、プールで泳いでいるのを見ながら食べることが出来るかもしれません!

わたしたちがイルカショーを見るのに、観覧席に1時間前に着いたときには、ショーにでるイルカたちが、すでにショープールで泳いでいました♪

ちなみに、一緒にいった子供たちは、お菓子を食べながらショーが始まるのを待っていました笑

また、雨の日は外の芝生広場でのお昼ご飯は難しいと思いますので、ショープールの観客席で食べるといいですよ^^

関連記事マリンワールド海の中道の混雑具合&所要時間を詳しく!【体験談】

マリンワールド海の中道はお弁当や食事の持ち込みOK?食べれる場所は?まとめ

マリンワールド海の中道に行ってみた感想としては、カップルよりも家族連れが多いように思いました。

中には幼稚園や学校からの遠足で、お弁当を持ち込んでお昼を食べているところもあるそうですよ^^

お弁当持参がOKだと、結構有難いですよね!

ぜひ美味しいお弁当を持参して、楽しい時間を過ごして下さいね!

スポンサーリンク



-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

英彦山の紅葉のおすすめの場所5選!見どころもご紹介♪

英彦山は福岡の中でも人気のある紅葉スポット。 北九州のパワースポットとして、全国から訪れる人が多い英彦山ですが、 その中でも紅葉が綺麗に見える場所があるので、今回はとっておきのスポットをご紹介。 完全 …

バーベキューで意外と美味しい食材!簡単な変わり種のおすすめはコレ♪

毎回のバーベキューの食材や具材、マンネリ化していませんか? いつもと同じメニューになってしまうバーベキューに、意外と美味しい食材をプラスしてみましょう♪ 今回は、バーベキューに意外と美味しい食材をご紹 …

田川の川渡り神幸祭の時間&日程は?駐車場や混雑具合は?

福岡県の五大祭りに登録されている、田川市の川渡り神幸祭。 普段はあまり通行人が多くない街でも、お祭りのではたくさんの人が来場します。 ここでは川渡り神幸祭の日程と時間、駐車場や混雑具合をまとめています …

京都の時代祭の見どころや写真撮影のスポット♪楽しみ方もご紹介!

京都らしい秋の風物詩、時代祭。 ここでは、京都の時代祭の見どころやオススメの撮影スポットをご紹介。 また、時代祭の楽しみ方も紹介していますので参考にしてくださいね♪ スポンサーリンク

しゃくなげ荘 英彦山の口コミ!日帰り温泉に行ってきました♪

スポンサーリンク 福岡県と大分県の境にある英彦山。 登山や紅葉で人気があり、県外からも訪れる人の多い山です。 最近では九州のパワースポットとしても人気があるといわれています^^ 神聖な英彦山で日帰り温 …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)