shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

京都 お土産のお菓子を職場に!日持ち&小分けできるおすすめ7選♪

投稿日:2019年9月2日 更新日:


旅行に行くとお土産選びって迷いますよね。

特に職場へのお土産はたくさんの人に配ったり、会社への出勤日までに日にちが合ったりして選ぶのが難しかったりします。

京都らしい、オシャレで洗練されたお菓子を職場に持っていこうと思う人も多いですよね。

そこで今回は、日持ちする&小分けされいる京土産のお菓子をご紹介!

職場で配りやすく、喜ばれると評判のおすすめのお菓子を7つ紹介していますので、参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

京都 お土産のお菓子を職場に!日持ち&小分けできるおすすめ7選♪

京都のお土産は、定番の八つ橋やお漬け物など色々とありますが、

ここでは、職場に持っていきやすいお菓子にスポットをあてました♪

職場では皆がバラバラに食べらるように、小分けされてるお土産が配りやすいですよね。

また、休み明けなどの会社に持っていくまでに日にちが経ってしまうことも多々あります。

そこで今回は、職場にオススメの京都土産で日持ちする&小分けになっているお菓子でオススメのものを紹介します♪

ぜひ京都で皆に喜ばれるお土産を買って帰って下さいね^^

マールブランシュ 茶の菓

ここ数年で京都のお土産の定番入りした、京都北山 マールブランシュの「茶の菓」。

抹茶味のラングドシャにホワイトチョコレートが挟まっています。

こちらも本格的で濃厚な抹茶の風味を楽しむことが出来ます。

ただ、甘い抹茶を想像すると、お茶感にびっくりするかもしれません。

そのため、抹茶味が嫌いでも「茶の菓」なら食べれるという人も少なくないんですよ♪

パッケージもかわいく、多くの方が職場で大好評だったとの声が多数。

職場へのお土産で悩んだら、とりあえず茶の菓にしておくと安心できますよ^^

高島屋や大丸などの百貨店のお土産売り場にもありますし、アスティ京都店といって京都駅新幹線構内に「茶の菓」専用店もあるくらいの人気ぶり。

日持ちは出荷から15日となっています。

販売場所:京都北山本店・清水坂店・嵐山店・八条口店・京都タワー1F・京都駅前地下街ポルタ店・JR京都伊勢丹店など

祇園辻利 つじりの里

京都といえば抹茶!!というイメージの方も多いのではないでしょうか?

抹茶パフェで有名な祇園辻利。

お店の外の四条通りにまで行列ができるほどの大人気店のお土産はやはり人気の抹茶味です。

そんな祇園辻利から、去年発売されたばかりの抹茶ゴーフレットがオススメです!

外箱は月の満ち欠けが表現されていてシックな印象。

濃厚な宇治抹茶クリームが本格的な抹茶スイーツを楽しめます。

これはとっても京都っぽいお土産として喜ばれると思いますよ♪

米粉の生地には五重塔と月が描かれていて、オシャレさと落ち着いた感じのどちらも楽しむことが出来ます^^

日持ちは180日なので、渡す日までの日数を気にすることなく買えるのがいいですね。

辻利でお茶をする予定なら、こちらのお土産がオススメです。

販売場所:祇園本店・京都駅八条口店・京都伊勢丹店・高台寺店

モロゾフ 京のこるねdeこるね

神戸の老舗洋菓子メーカーのモロゾフから、京都限定のカラフルなコルネです。

さくさくのクレープ生地の内側に、京都らしい5つの和フレイバーのクリームをコーティング。

きな粉・あずき・抹茶・柚子・黒ごまの5つの味は、どれもしっかり素材の味を感じられます。

手を汚さずに食べることができるので、仕事の合間に食べるピッタリですね^^

コスパがよく、見た目もオシャレで年代を問わないので大人数の職場へのバラマキ的なお土産にもおすすめです。

販売場所:京都高島屋店・JR京都伊勢丹店・大丸京都店・キオスクなど

帰りのバタバタした時間にも、駅などでも手軽に買えるのはありがたいですね。

笹屋伊織 千客万来

笹屋伊織の白あんに栗入りのバターやハチミツを練り込んだ、しっとりとしたお饅頭。

小ぶりですが一つでも満足する風味なので、仕事の休憩時に食べるのにも喜ばれますよ^^

「千客万来」という縁起の良さそうな名前もお土産にはぴったりです♪

手みやげや贈り物などに千客万来を贈るという京都の人も。

常温で日持ちが90日間ということと、個包装されているので持ち運びや渡すまでの日数を気にしなくてもいいのがありがたいですね。

味や質の割に値段が安いのもオススメの理由の一つ。

京都の玄関口である京都駅はもちろん、京都の観光スポットの嵐山や高島屋、大丸など京都市内の中心部でも買うことができます。

本店や南店、大丸京都店地下1階ではカフェの併設もありますよ♪

小倉山荘 をぐら山春秋

京都の有名なおかき・あられ屋さんの、小倉山荘。

京都出身のわたしは数えきれないくらい食べたことがありますが、本当にオススメです!

8種類の色んなおかきが入っていて、見た目もかわいく味も美味しいです。

しかも、値段もお手頃でボリュームがあるのでお土産でこれは喜ばれること間違いなしと推しますw

京都らしさを感じられる見た目と味のお土産の定番だと思います♪

本店は京都の長岡京市とって、京都市内からは少し離れてしまいますが、JR京都伊勢丹や高島屋のほか、平安神宮前にも店舗があります。

あめんぼ堂 かりんとう

築100年の町家を本店とする、あめんぼ堂。

いままでの「かりんとう」とは違う味が約20種類もあります。

野菜味、梅ざらめ、、トマトバジル、ピーナッツ、コーヒーなどのちょっと変わった味や、季節によって期間限定の味もあるそうです♪

普通のかりんとうよりも軽くて止まらないと好評の声が多いです。

個包装で1袋300円台で、パッケージも可愛いので人数の少ない職場にぴったりの京都土産です^^

本店は京都の中心部からちょっと離れているのですが、JR京都伊勢丹地下1Fに店舗ありますので、帰りに買えるのもいいですね。

また、四条河原町周辺では以前イノブンでも取り扱いがあったようですよ♪

京都鶴屋「鶴壽庵」 京ちゃふれ

しっとり柔らかい抹茶のサブレ「京ちゃふれ」

濃厚な抹茶は深い味わいで、抹茶好きの人には喜ばれること間違いなしのお菓子です。

1個が大きく、濃厚な味なので一つでも満足できる美味しさ。

日持ちは3週間と長めなのも京都土産に選びやすい理由の一つです^^

販売場所は、京都大丸店・京都高島屋・京都駅など。

新撰組発祥の地といわれる、壬生屯所旧跡(八木家)横にこちらの鶴寿庵(かくじゅあん)のお店があります。

京都の歴史に興味がある方は、お店を訪れてみるのもオススメです♪

スポンサーリンク

京都 お土産のお菓子を職場に!日持ち&小分けできるおすすめ7選♪まとめ

京都は年中観光客が多く、お土産屋さんや人気のお店ではいつも行列ができています。

お土産は最終日に買う人も多いと思いますが、時間に余裕をもってお土産選びをすることをオススメします^^

職場の皆さんに喜ばれる京都のお菓子を買って帰って下さいね♪

スポンサーリンク



-お出かけ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

田川の川渡り神幸祭の時間&日程は?駐車場や混雑具合は?

福岡県の五大祭りに登録されている、田川市の川渡り神幸祭。 普段はあまり通行人が多くない街でも、お祭りのではたくさんの人が来場します。 ここでは川渡り神幸祭の日程と時間、駐車場や混雑具合をまとめています …

バーベキューの野菜の定番とおすすめはコレ!美味しい食べ方も紹介♪

バーベキューでは、お肉以外にもたくさん楽しみがありますよね。 その中でも野菜は、バーベキューを盛り上げてくれる食材の一つ。 そこで今回は、バーベキューで定番の野菜とおすすめの野菜をご紹介! 初心者にお …

関門海峡花火大会は門司側と下関側どっちの場所がおすすめ?

関門海峡花火大会は、西日本最大級の大花火大会。 人気の理由の一つ、他では見ることができない、福岡県と山口県の両側からの花火の競演! そこで気になるのは、門司港側と下関側のどっちから見るのが綺麗か?とい …

バーベキューの野菜の切り方や下準備&持って行き方を詳しく紹介♪

バーベキューは当日バタバタすることが多いと思います。 前日のうちに、野菜の下準備など、できることはしておきたいと思う人も多いですよね。 そこで今回は、バーベキューの野菜の切り方と下準備、そしてバーベキ …

長刀鉾のちまきの販売期間・場所・値段まとめ!売り切れは何時頃?

スポンサーリンク 京都の祇園祭では、各山鉾でちまきが販売されます。 なかでも、長刀鉾のちまきはとても人気! 今年はゼッタイに長刀鉾のちまきを購入したい!!という方は販売期間や時間、場所などをチェックし …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)