shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

クリスマスの誘い方&付き合う前のクリスマスプレゼントまとめ

投稿日:2019年12月17日 更新日:

クリスマス誘い方

本命の女性にクリスマスの予定を聞くのは勇気がいりますよね。

今回は、付き合う前のクリスマスデートに誘う方法や、女性に喜ばれるプレゼントなどをまとめました。

女性の気持ちをよく理解しておくことでクリスマスデートを成功させる確率がきっと高くなりますよ♪

スポンサーリンク

付き合う前にクリスマスに誘う8つの方法

クリスマスデート誘い方

まだ付き合う前のお互いに少し距離感があるような場合でも、相手の気持ちを考えて誘うことがかなり重要です。

女性からすると、クリスマスという特別な日だからこそ「どのように誘われたか?」も大切です。

付き合う前にクリスマスに誘う方法や気をつけたいことは8つあります。

  1. 予定の聞き方
  2. 日にちを限定しない聞き方
  3. 自然な会話の流れ
  4. クリぼっちアピールはしない
  5. 回りくどいのはNG
  6. 誘う時期
  7. 日にちをあける方法
  8. イルミネーションや夜景に誘う

この8つを参考に、自分にもできそうなことを心がけながら誘いましょう。

一番大切なのは、相手がOKという返事しやすい状況や心境を作ってあげることがポイントとなります。

これら8つのポイントをおさえたクリスマスの誘い方をして、クリスマスデートを実現させましょう。

また、クリスマスに告白したいと思っている人にもやっておいて欲しいことも書いています。

▼関連記事▼
付き合う前にクリスマスに誘う方法!デートの場所は?告白はあり?

付き合う前のクリスマスデートの場所7つ

クリスマスデート場所

気になる人とクリスマスデートをしたいなら「どこに行くか」も大切ですよね。

これから彼氏彼女の関係になりたいと思うなら、どんなデート場所でどのような行動をするかは、今後にも影響があります。

彼女の興味のない場所に連れて行って「つまんない…」と思われたら最悪です。

代表的なデート場所は、実は付き合う前も付き合ってからもあまり変わらないのです。

カップルでクリスマスデートに行く王道の場所7つはこんな感じになります。

  1. 食事
  2. イルミネーション
  3. 映画
  4. ショッピング
  5. 水族館
  6. 動物園
  7. クリスマスコンサート

どの場所に行くのか悩むところですが、それぞれの場所は付き合う前の2人の状況や女性の好みによって向き不向きがあります。

お互いがクリスマスデートを楽しめる状況になるように、これらの場所を選ぶときの気をつけることや決め方を知っておきましょう。

クリスマスストアなどのイベントなどがあるイルミネーションスポットも、各地でたくさんあるので行きたい場所が決まったらイベントスポットなどもチェックしておくのもおすすめです。

また、付き合う前のクリスマスデートの過ごし方も合わせて読んでおき、頭の隅っこに入れておくといいと思います。

▼関連記事▼
付き合う前のクリスマスデートの場所や決め方は?過ごし方も紹介!

付き合う前のクリスマスプレゼントは渡す?予算は?

クリスマスプレゼント渡す

好きな人には、クリスマスプレゼントを渡してちょっと特別な人として印象づけたいですよね。

また、クリスマスデートをすることになった場合にもプレゼントは渡しておきたいところ。

とはいえ付き合う前のお互いの好みや持ち物をあまり詳しく知らないときには、どんなプレゼントが喜ばれるのか?がわからず「え、こんなのもらっても困る…」と逆効果になる可能性もあります。

スポンサーリンク

喜ばれるクリスマスプレゼントをするために

付き合う前のクリスマスプレゼントを渡したときに喜んでもらうためには、あらかじめ知っておきたいことがいくつかあります。

まず、

・渡さない方がいい場合
・渡す方がいい場合

この2パターンに分かれると思います。

相手の気持ちがわからないほどの距離感で高価なプレゼントや、好みではないプレゼントなど女性側として心から喜べない場合などは渡さない方がいいです。

逆に渡すべき状況でプレゼントがなかったら、女性的には「え、プレゼントなしだったなんて信じられない」と思われる可能性もなくはないでしょう^^;

どのような場合だとプレゼントを渡すのか?渡さない方がいいのか?を知っておくことが大切です。

もし今年のクリスマスにはプレゼントを渡そう!と決めたら「予算」と「何をプレゼントするか」も考えていきましょう。

▼関連記事▼
付き合う前のクリスマスプレゼントは女性に渡す?予算は?嬉しいものは?

付き合う前のクリスマスプレゼント5選

クリスマスプレゼント渡す

クリスマスに渡すプレゼント、女性はどんなものが喜ぶのでしょうか?

付き合ってからも、もちろん相手のことを大切に考えることは長く良い付き合いをするためにとても重要なことですが、

付き合う前は相手のことを深く知らないかもしれないからこそ、相手の気持ちや好みや慎重に考えたいところ。

でも、どんなものをプレゼントすれば喜んでもらえるのかわからないことも多いと思います。

そこで実際に口コミなどを調査して、多くの女性に喜ばれる王道のクリスマスプレゼントを5つご紹介。

付き合う前のような状況には次のような「消えもの」と言われる、残らないものがおすすめです。

  1. ハンドクリーム
  2. 入浴剤
  3. キャンドル
  4. お菓子
  5. ドリンク系

この5つはクリスマスだけでなく、誕生日やちょっとしたプレゼントにも使えるので覚えておくと良いと思います。

彼女にはどんなものが喜ばれそうか?というのは普段の持ち物や会話の中で探っていくしかありません。

おすすめのプレゼントをそれぞれ具体的に紹介していますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

▼関連記事▼
付き合う前のクリスマスプレゼントで女性が嬉しいもの5選♪

クリスマスの誘い方&付き合う前のクリスマスプレゼントまとめ

クリスマスにデートに誘ったり、プレゼントを考えたり。

付き合う前には色々と気を使うこともありますよね。

さらに世の中の多くの女性は、クリスマスは一大イベントと思っています(多分w)

それぞれの記事では具体的に女性の気持ちなどを掘り下げて、男性にも理解してもらいやすいように書いていますので、

クリスマスを付き合うきっかけにするためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



-生活トピックス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お弁当を冷蔵庫に入れるとご飯が硬い!柔らかく冷めても美味しいコツ

ご飯が固くてまずいと、せっかくのお弁当が楽しみでなくなってしまいますよね。 今回は、お弁当を冷蔵庫に入れるとご飯が硬くなってしまうことについてまとめています。 お弁当のご飯を柔らかく、冷めても美味しく …

お弁当の保冷剤が必要なのはいつからいつまで?気温は何度くらいから?

梅雨や夏の季節になると、お弁当には気をつかいますね。 お弁当が傷まないように保冷剤を入れている方も多いのではないでしょうか? でも、お弁当の保冷剤が必要なのは、いつからなのか?と気温は何度くらいからな …

洗濯槽クリーナーの塩素系の使い方は?つけおきしてみた結果【体験談】

洗濯槽の洗浄って、なかなか手をつけにくいですよね… ですが、洗濯槽クリーナーの塩素系を使うと、洗濯槽の掃除が簡単できます。 しかも、強い効果も期待出来る。と良いコトづくめ! 今回は、洗濯槽の掃除に評判 …

お歳暮は結婚したら親同士のやりとりはする?いつまで?やめたいときは?

スポンサーリンク 年の暮れのご挨拶であるお歳暮ですが、 結婚後、自分たちの実家同士のお歳暮はするのが一般的なのでしょうか? また、一度始めると なかなかやめられないのが 悩みとなることが多いです。 お …

たけのこアク抜き

筍のあく抜きに失敗するのはなぜ?えぐみを消す方法と料理方法はコレ!

たけのこのあく抜きに失敗してしまった… 舌がピリピリしたり「えぐみ」が強くて、タケノコが食べられない!! となると、せっかく下茹でしたタケノコが台無しになってしまいますよね^^; そこで今回は、タケノ …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)