shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

付き合う前のクリスマスプレゼントで女性が嬉しいもの5選♪

投稿日:2019年10月25日 更新日:

付き合う前のクリスマス、気持ちを伝えるまで慎重にいきたいですよね。

まだ彼女になっていない女性にはどんなプレゼントを渡すのがいいのでしょうか?

今回は、付き合う前のクリスマスプレゼントで、女性がもらって嬉しいものを紹介していきます。

重たいと思われないプレゼントをさらっと渡して、ポイントをグッとあげちゃいましょう♪

スポンサーリンク

付き合う前のクリスマスプレゼントで女性が嬉しいものとは?

クリスマスにつきものの1つ、クリスマスプレゼント。

付き合う前にはどのようなモノが喜ばれるのでしょうか?

オススメの女性がもらって嬉しいプレゼントを紹介していきます。

付き合う前のクリスマスプレゼントの予算は、

>>付き合う前のクリスマスプレゼントは女性に渡す?予算は?嬉しいものは?

での金額にあわせたものを選んでいます。

最初に高価なプレゼントをしてしまうと、いざ付き合ってからが大変だった…という話もチラホラ聞きますし^^;

中には期待している人もいるかもしれませんが、あくまでもあなたの「気持ちの表現の1つ」という感覚で良いと思いますよ。

それではオススメのプレゼントはどんなものなのか、5つ見ていきましょう〜!

ハンドクリーム

いまや付き合う前のプレゼントとしては王道?となっている、ハンドクリーム。

女性はスキンケアや美容が好きな生き物ですw

特に冬場はお肌が乾燥して、肌に関する悩みが増える季節でもあります。

化粧品や顔用のスキンケアは、女性にとってはとても重要でこだわりがある人や、決まったブランドを愛用している人も多いです。

でも、ハンドクリームだったら、気になってたけどわざわざ自分で買わない。ということも結構あるので、オススメですよ〜!

特にプレゼントで人気なのが「ロクシタン」のハンドクリーム。

香り・保湿能力も良く、ハンドクリームでの認知度もかなり高いのでもらってイヤな気持ちになる人はいないのでは?(いるかもですがw)

クリスマスには可愛いラッピングの商品も増えるので、とてもオススメのプレゼントですよ!

もっと詳しいクリスマスプレゼントにおすすめのハンドクリームはこちら
関連記事付き合う前のクリスマスプレゼントでハンドクリーム5選!

入浴剤

正直、ハンドクリームでもそうなのですが、香り系は慎重になった方がいいです。

香りの好き嫌いは人によって違いますしね^^

プレゼントを選ぶまでに、女性が何系の香りが好きそうなのかをしれっと聞き出すのも、2人の距離を近づける会話の1つになりますよ!

女性と一緒にいるときに、ふわっと良い香りがしてきたら「香水つけてるの?良い匂いだね」と言ってみたり。

ダイレクトに聞いてもいいですが、ちょっと褒めてあげると女性はドキっとして嬉しくなりますよ。

そういえばいつも柑橘系の香りがするな〜とか、どんな香りが好きそうかだいたいでもいいのでわかれば、入浴剤がとてもオススメです。

ハンドクリームと同じく、保湿成分の入った入浴剤をプレゼントでくれる男性には「わかっとるな」と思いますよw

とはいっても、その辺に売っている入浴剤では味気ないですので、ちゃんと可愛いものを選びましょう。

もう、付き合う前のプレゼントにこんなのもらったら…嬉しすぎますw

こういった、ハンドクリームなどがセットになっているのは「付き合うまであと一歩」という関係まで近づいているならオッケーだと思います。(むしろナイスって感じです)

逆に、まだそこまでいってないけど…という関係だと、ちょっと頑張りすぎじゃない?って思われてしまう可能性もあるので、プレゼントの種類だけではなくボリュームにも注意が必要ですね。

もっと詳しいクリスマスプレゼントにおすすめ入浴剤はこちら
関連記事付き合う前のクリスマスプレゼントで入浴剤のおすすめ5選!

キャンドル

日々を忙しくしている女性は、癒されるものが大好きですw

キャンドルにともされた優しい火のゆらぎをみていると癒されるという人も多いです。

仕事で疲れた日に、一日の疲れを家で癒したい時にキャンドルをつけてストレスを軽減させられたら嬉しいですよね。

本物のお花の入っているキャンドル・カラフルなキャンドル・上品なキャンドルなど、わたしたい女性のイメージに合ったものを選ぶとよいでしょう。

また、アロマキャンドルといって香りのするものが人気ですので、これまた好みに合いそうな香りを知っておく方がいいですね^^

キャンドルって好きな人は集めるんですけど、まさに自分ではなかなか買わない雑貨の1つだったりします。

なので、プレゼントにキャンドルをもらえたら喜ぶ女性は多いと思いますよ♪

クリスマスプレゼントに本気でオススメのキャンドルを紹介しています。
関連記事クリスマスプレゼントで付き合う前の女性におしゃれなキャンドル5選♪

お菓子

美容系は自分もさっぱりだし、好みもわからない!ということもあるかもしれませんね。

そういった場合は、食べ物系がいいかもしれません。

食べ物系に関しても「自分では買わないけど、前から食べてみたかったもの」とかはかなり嬉しいです。

女性って案外そういうの多いんですよねw

普段買うにはちょっとお高めだから、食べたことないけどいつか食べてみたいな〜的なプレゼントにスイーツはかなりオススメです。

一緒にご飯を食べにいったときに、好き嫌いや、好きな飲食店や、チョコ好き、フルーツ好き、などの女性の好みを会話の中で引き出しましょう。

デパ地下などで売っているチョコレートやクリスマス用のお菓子の詰め合わせでも、十分喜ばれますよ^^

こちらで女性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントのお菓子を紹介しています♪
関連記事クリスマスに付き合う前のプレゼント【お菓子】で女性が喜ぶ5選!

付き合う前なのであまり気張りすぎずにサラッとオシャレ感をだせるスイーツが素敵ですね。

ドリンク系

コーヒーや紅茶など、相手の女性がいつも好んで飲んでいるドリンク類のプレゼントもオススメです。

「こんなのあったから、よかったら試してみて」くらいの感じで渡してあげると、そのさりげない優しさがツボにはまる女性も多いと思いますよ^^

最近では健康志向な人も多く、そういった飲み物も沢山ありますし、クリスマスの寒い時期に体を芯から温めるホットドリンクなんかも高得点ですね〜♪

体調気遣ってくれて、優しい人なんだな〜ってわたしなら思いますw

付き合う前の段階ということで、コーヒーや紅茶ならお手軽な値段でもたくさん売っています。

お返しを気にしない、少し軽めのものを選ぶポイントにも合っているので、好みの飲み物を知っている場合はこちらがオススメです^^

関連記事付き合う前のクリスマスプレゼントは女性に渡す?予算は?嬉しいものは?
関連記事付き合う前のクリスマスデートの場所や決め方は?過ごし方も紹介!

付き合う前のクリスマスプレゼントで女性が嬉しいもの5選♪まとめ

付き合う前のプレゼントって、本当に悩みますよね。

でも、あまり深く考えすぎずに相手の女性に似合いそうなものを選ぶと良いと思いますよ^^
主張しすぎないプレゼントを選べば、女性の心を温めることができ、結果的に2人の距離を縮めることができると思いますよ♪

まずは女性の好みをできるだけ把握することが重要なポイントになってきますね^^

喜ばれるプレゼントをぜひ選んでくださいね☆

スポンサーリンク



-生活トピックス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

付き合う前にクリスマスに誘う方法!デートの場所は?告白はあり?

スポンサーリンク 今年のクリスマス、好きな人を誘いたいけどどう誘えば良いのかわからない。 断られたら立ち直れそうにないくらいへこんでしまいそうで 勇気が出ない… と思っているあなたへクリスマスデートの …

五徳の掃除をセスキ炭酸ソーダで煮る方法!油汚れとこびりつきのコツをご紹介!

スポンサーリンク ガスコンロの五徳、かなり頑固な汚れがこびりついた状態のものでも本当にセスキ炭酸ソーダで煮る だけで汚れが簡単にとれるの?と疑問の方、必見です! 今回はかなり油汚れやこげつきのこびりつ …

お歳暮のやりとりをやめたい時どうしたらいい?いつまで続けるべき?

お歳暮、長年送り続けているとどうしても義理的になったり、送らなきゃ…という感覚になってしまいますよね。 スポンサーリンク 中には送りたくないな、実は面倒くさいな、と思いながら なかなかやめられない…と …

たけのこのあく抜きを米のとぎ汁で!ゆで時間と下処理まとめ♪

たけのこのエグミをとるためには、下茹でが必須ですよね。 「タケノコのあく抜きには米ぬか」とよく聞きますが、我が家のようにぬかがないご家庭もあると思います。 そこで今回は、お米のとぎ汁でたけのこのあく抜 …

お歳暮を断られたらどうするべき?やめる時のマナーは?お詫び状はいる?

スポンサーリンク 毎年の暮れのご挨拶であるお歳暮、 先方からさりげなく断られたら、すぐやめていいの? なにか返事を出すべき?などの疑問を解決しましょう! お歳暮をやめるときのマナーや お詫び状が必要な …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)