卒業式に礼服で出席するときのコサージュのおすすめ!おしゃれな5選

子供が主役の卒業式。

礼服で卒業式に出席する場合、コサージュで少し華やかさをプラスすることで祝いの席にふさわしい服装になりますね。

そこで今回は、卒業式に出席するときに礼服に似合うコサージュのオススメを集めました♪

まずは、礼服に合うコサージュを選ぶポイントも紹介していますので、早速見ていきましょう〜!

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

卒業式に礼服で出席するときのコサージュおすすめ5選

卒業式で礼服を着る場合、気をつけたいのは暗くなりすぎないことですよね。

礼服=喪服というイメージになってしまわないように、コサージュで華やかさを出したいところ。

卒業式は入学式と違い厳かな雰囲気で行われる式典です。

卒業式用にコサージュを購入する場合なら、入学式のコサージュよりも落ち着いて控えめな感じのコサージュを選びましょう。

両方に使い回す場合は、どちらにも合いそうな中間くらいのコサージュをつけると良いと思います。

入学式では明るいスーツを着る方も多いと思いますので、使い回そうと思う方はどちらにも合いそうなものを選びましょう。

基本的には、礼服でも他の黒のスーツでも、コサージュの選び方はさほど変わりません。

コサージュを選ぶときのポイントは別の記事で書いていますので詳しくはそちらを読んでくださいね。

関連記事卒業式の母親のコサージュは何色がいい?素材は?選び方のポイント!

それでは、卒業式に着ていく礼服にも似合うようなコサージュのオススメを紹介していきますので、参考にしてくださいね♪

ふんわりシフォン生地のナチュラルコサージュ

ふんわりとしたシフォンと、パール感のあるパーツとダイヤっぽいキラキラさが礼服に華やかさを出してくれます。

落ち着いた中にも華やかな印象があり、サイズもボリュームもほどよいコサージュです。

カラーはホワイト・グレー・ベージュ・ピンクの4色。

どちらもナチュラルな色で、卒業式にしっくりと馴染みます。

安全ピンとクリップのどちらもついているタイプなので、服を傷めたくない方にもありがたいです^^

商品ページで見てもらうとよくわかるのですが、礼服でもバランスが良くて溶け込む感じで付けれるコサージュだと思います。

また、専用の保管ケースが200円で購入可能です。

一緒に買っておくと、あとあと管理に悩む心配もいらないのでおすすめですよ^^

バラと小花のリボンつきコサージュ

落ち着いたシックでも、少し主張した印象のコサージュ。

一つ一つ手作りされたこのコサージュは、バラと小花の主張しすぎないバランスが素敵です。

このデザインなら、パープルやライトグレーでも礼服を上品に仕上げられますよ♪

9色の豊富なカラーバリエーションから選べます。

ネイビー、ワイン、ゴールドベージュは卒業式にはちょっと色が濃いので避けるほうが無難かと思いますが、他の色なら礼服にも合う淡い色です。

立体的に見えるように細やかな作りや、2色使いするなどの工夫がされています。

カラーバリエーションが豊富なので、卒業式と入学式で色違いを揃えても良さそうですね^^

こちらも安全ピンとクリップの2wayで、保管ができる箱つきです。

シフォンとオーガンジーのダリアコサージュ

オーガンジーとシフォンで華やかに礼服を飾ってくれる、ダリアのコサージュ。

真ん中のビジューも程よい輝きで上品さがアップ。

リボンタイプとシンプルタイプの2種類から選べます。

カラーバリエーションは、なんと豊富な12色!

このクオリティでこのお値段はとても良心的です。

淡い色なら、どれも綺麗な色なので卒業式にピッタリ。

動きがあるほうが良ければリボンつきで、シンプルな方が良い方はリボンなしを選ぶといいですね。

こちらも専用のクリアケースつきです♪

上品な巻きバラのコサージュ

こちらはとっても上品で、厚みもある華やかな巻きバラのコサージュです。

小ぶりな巻きバラが2つ、ほどよいボリュームでついています。

オーガンジーのふんわり感が可愛らしさを演出してくれます。

カラーバリエーションは11色で、お客様からの声を反映させてリニューアルした色もあるようです^^

どれも本当に綺麗なコサージュですが、礼服にあうコサージュとしては、ホワイト、パープルシルバー、シルバー、ホワイトベージュがおすすめ。

ゴールドベージュも黄味をおさえてリニューアルしてあり、卒業式にもつけやすい色になっています。

清楚で上品な印象があり、とてもオススメのコサージュです♪

安全ピンのみついていますが、別売りでクリップも販売されていますので、気になる方はそちらもチェックしてくださいね。

珍しい胡蝶蘭のコサージュ

他にはあまり見ない、胡蝶蘭のコサージュです。

人と違うコサージュをつけたい方にオススメ。

エレガントな雰囲気がとっても素敵で、本物と見間違うほどです。

14cm×9cmありますので、今回紹介しているコサージュの中では1番大きいものになります。

造花とは思えない、本物のような白の花びらに小粒のパールと黄色い色が立体感を演出しています。

よくあるバラなどのコサージュでは、他のお母さんとかぶるのがちょっと…という方にオススメのコサージュです^^

こちらは安全ピンとクリップつきで、保管用の箱もついています。

お値段以上の品質と好評ですよ♪

卒業式に礼服で出席するときのコサージュのおすすめ!おしゃれな5選まとめ

礼服で卒業式に出席するときは、いかにお葬式っぽさをなくせるか?ですよね。

色々と気をつけたいポイントはありますが、素敵なコサージュはたくさんありますので、ぜひ色々探してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました