shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

電動歯ブラシでブラウンオーラルbの口コミ!使ってみた感想は?

投稿日:

ずっと欲しかった、ブラウンオーラルbの電動歯ブラシを購入しました。

せっかくなので、使ってみてどんな感じなのか

良い点やイマイチな点を口コミしようと思います♪

多くのレビューから、メリットとデメリットもまとめました。

ブラウンの電動歯ブラシを使ってみようか迷っている方の参考になれば良いなと思います^^

スポンサーリンク

ブラウンの電動歯ブラシを口コミ!

実はですね、わたし、10年以上まえにブラウンの充電式の電動歯ブラシを使ってた時期があったんです。

でも、替えのブラシの値段の高さに使うのをやめてしまって、本体も捨ててしまいました^^;

それからは普通の歯ブラシで手磨きしてたんですが、やっぱりあのブラウンの電動歯ブラシが忘れられなくて…笑

歯ブラシに3,000円か〜。。買えないことはないけど、そこまでじゃないかな〜。

と思ってはいたんですが、毎日の歯磨きでどうしてもブラウンの電動歯ブラシを思い出しては切ない気持ちに。笑

そこで、新しい商品なんかもあるかもしれないし。と思って、調べてみました。

そしたら!なんと!

1,000円台であるんですね、今。(10年前にもあったのかな?)

電池式のブラウンの電動歯ブラシが1,000円台で買えるなんて超超超お得!!と思い、即購入しました笑。

ということで、以前の使い心地なんかスッッカリ忘れてしまったので、新しい気持ちでブラウンの歯ブラシをレビューしていきたいと思います。

ブラウンの電動歯ブラシを使ってみた!

ブラウンの電動歯ブラシといっても色々種類があります。

2万円くらいするものもあり、強く磨きすぎると動作がストップするような機能がついていたりします。

もし今すでに、他のメーカーの電動歯ブラシを使っている方は、買い換えとして使うなら少しお値段のするのでも良いと思います。

でも、電動歯ブラシ自体を初めて買おうと思っている方は、わたしが買ったこの安いやつでも、十分満足できる使い心地だと思います。

今回わたしが購入したブラウンの電動歯ブラシは、ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロールDB4510NEという商品です。

電動歯ブラシは使い方に慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれません。

もちろん個人差はあると思いますが、ブラウンの電動歯ブラシは手磨きでは磨けないような磨き心地で、かなり気に入っていたので、毎日の歯磨きタイムが楽しみになりました^^

上手に使うことができれば、手磨きよりも歯がサッパリしますよ♪

ちなみに、わたしはこのお店で買いました。

多分、楽天ではここが1番安いんじゃないかな。(1番安いブラウンを探しまくったので^^;w)

この金額で送料無料なだけでも安いのに、乾電池も1本ついていました。

乾電池式の電化製品で、届いたときに乾電池がなかった時の悲しさったら、、w

手磨きから電動歯ブラシに変わってすぐは、やっぱり手磨き式の磨き方をするのでちょっと慣れずらいです。

でも、1週間もすれば、この細かい動きがたちまち快感になってくるんですよね〜!

ブラウンの電動歯ブラシは、ヘッドが丸くて小さいので奥歯も磨きやすいです。

(歯医者的にどうかとかは分かりません。その辺りは歯医者さんに聞いてくださいね)

ブラウンの電動歯ブラシは痛い?

わたしは気持ち良いと思うのですが、中にはブラウンの電動歯ブラシを使って痛いと感じる方もいるようです。

そう感じる方は、おそらくブラウンオーラルbが合う合わないというよりも、電動歯ブラシを当てる角度や強さ、使用時間などの使い方に問題があるのでは?と思います。

ブラウンの電動歯ブラシは、高速回転して磨くタイプなので、軽く歯に沿わせて、1ヶ所2秒ほどで次の歯に移動させると上手く磨けると思います。

あと、結構強い力でガシガシとパワフルに磨く感じを受けます。

なので注意しないと磨きすぎで歯茎に傷が出来たり、歯の表面のエナメル質が削れたりすると言われています。

そうなると、せっかく良い機能がついていても、逆に歯を痛めてしまうことになりかねません^^;

ブラウンの電動歯ブラシはうるさい?

電動歯ブラシは、電動というだけあって商品によっては結構音がします。

わたしが買ったのも、スイッチを入れると、近くにいた猫がビックリしてました笑

とってもうるさい!とまではいかないけど、家族が寝静まったあとに磨くのはちょっと気が引けるかな?って感じの音の大きさです。

ちなみに、ブラウンのオーラルbはスイッチを入れてから2分ごとにブルッブルッブルと振動の変化で時間をお知らせしてくれます。

歯磨きの時間が長くなりすぎないように、タイマーのような感じで便利な機能です。

これは、口の中を真ん中から奥まで上下左右で4ブロックに分けて考えて、1ブロックずつを30秒で磨くという計算だそうです。

下の歯が1分、上の歯が1分という計算で、2分ということのようですね。

ブラウンの電動歯ブラシで磨き残しの心配は?

歯磨きは、磨き残しがあるとそこから歯周病になったりしますよね。

これは、ブラウンの電動歯ブラシだから磨き残しがあるかどうかよりも、歯の磨き方が大きく関わっているように思います。

他の電動歯ブラシの「ドルツ」や「ソニック」のような超音波ではなく、回転して汚れを落とすタイプのブラウンは、

歯と歯の間や歯と歯茎の間を磨こうと強く押さえると、歯や歯茎を傷つける可能性があると思います。

1番いいのは、歯と歯茎の間に使用する、ワンタフトブラシと併用することかなと思います。

スポンサーリンク

ブラウンの電動歯ブラシのメリット・デメリットは?

ブラウンの電動歯ブラシを使うと、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

実際に購入した人のレビューの声と合わせてまとめていきます。

ブラウンの電動歯ブラシのメリット

わたしは、、デメリットよりもメリットの方が多く感じますが、他の方の意見も参考にしてもらえたら。と思い、レビューでの意見をまとめました。

・ヘッドが丸形でよく磨ける
・磨いた後が手磨きよりツルツル
・安い
・電池式なので置き場所をとらない
・短い時間でキレイに磨ける
・乾電池式なので旅行などにも持っていける

わたしは夜の歯磨きに時間がかかっていたんですが、電動歯ブラシに買えてから、歯磨きの時間がグッと短くなりました。

歯磨きの時間は短くなったけど、磨いた後の時間経過は手磨きよりもツルツル感が長く持続しています。

この値段でこれだけ気持ちよく磨けるなら、ほんとに安い買い物だと思います。

ブラウンの電動歯ブラシのデメリット

次は、デメリットです。

・音がうるさい
・本体が太くて重い
・パワーが弱い
・換えブラシが高い
・電池交換するときに外すのがかたい

電池交換は、この下側の両サイドの出っ張りを押し下げるのですが、コレがとってもかたいんです^^;

この、パワーが弱いというのは、もっと値段の高いブラウンの電動歯ブラシを使ってる人のレビューでした。

乾電池式は、充電式に比べるとパワーが落ちるといった意見もあります。

電動歯ブラシを色々使ってきた上級者には、この乾電池式のブラウンは物足りなく感じるかもしれません^^;

でも、300円〜500円くらいの市販の電動歯ブラシを使うなら、絶対にこのブラウンのオーラルbを使った方が良いと心から伝えたいです!!

電動歯ブラシでブラウンオーラルbの口コミ!使ってみた感想は?まとめ

メリットもデメリットもありますが、総じてメリットの方が勝るのでは?と個人的に思います。

でも、歯磨きは人によって気持ちいいと感じるのがかなり違うと思います。

電動歯ブラシ使ってみようかな〜と迷っている方は、まずは今回紹介したこの値段の安いものからチャレンジしてみると良いかもしれません。

1,000円台なら、使わなくなってもまだ納得しやすい値段だし^^;笑

参考になったかわかりませんが笑、気になる方は、一度は使ってみることをオススメします♪

スポンサーリンク



-生活トピックス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ホワイトデーのお返しで旦那の会社には?義理で【お菓子以外】のおすすめ!

旦那さんに職場のホワイトデーのお返しを頼まれた場合、何を返そうか迷いますよね。 スポンサーリンク 内心、自分で決めてくれ〜と思ったり^^; 今回は、旦那さんの会社にホワイトデーのお返しでお菓子以外を返 …

義理チョコの職場での相場は?バレンタインに大勢で小分けのおすすめはコレ!

職場でバレンタインの義理チョコを配る場合、1人1人にあまり高い金額のものを買うと 予算がかさんでしまうので困りますよね。 そこで今回は職場での義理チョコの相場と、大勢に配る場合にはどうしたらコストをお …

洗濯物の臭いの取り方!酸素系漂白剤で生乾き臭を徹底的に消してみた!

何度洗っても臭い洗濯物。 スポンサーリンク ちゃんと乾いてから着ているのになぜか臭ってくると不快な思いをします。 汗をかくとイヤ〜な臭いがしてくるのは、本当に辛いストレスになりますよね。 1度ついてし …

恵方巻きの具材の基本って?中身に決まりはある?!海鮮の具もOK?

セブンイレブンが火付け役となり、今は全国的に「恵方巻き」として節分に巻き寿司を食べる家庭が増えていますね。 スポンサーリンク 関西圏以外の方にはまだまだ浸透していない恵方巻きですが、近年では手作りする …

キャラ弁のチーズ|海苔|かにかまの切り方!初心者におすすめの道具も!

やってみたいけど難しそうでなかなか手が出せないキャラ弁やデコ弁… 今回は、初心者でもチーズ・海苔・かにかまを簡単に切る方法を画像を交えてご紹介します。 最後の方では初心者でもキャラ弁を上手に作る道具も …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)