shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

ピュリナワンの猫用グレインフリーの口コミと評判は?サンプルを試してみた!

投稿日:2019年4月2日 更新日:

愛猫にはいつまでも健康でいて欲しいもの。

そこで飼い主が気になるのは猫にとって、良いエサかどうか?ということですよね。

そこで今回は、2018年に新発売された、ピュリナワンの猫のグレインフリーの口コミや評判をまとめました。

スポンサーリンク

ピュリナワンで猫のグレインフリーの口コミや評判!

ピュリナワンから2018年に新発売された、グレインフリーは皆さんご存知ですか?

最近よく耳にする、グレインフリーって良いみたいだけど、ほんとうにいいの?と思う方も沢山いるのではないでしょうか?

先日、ピュリナワンの猫用のグレインフリーのサンプルをもらう機会があったので、実際にうちの愛猫にあげてみましたので、ぜひ我が家の猫たちの様子を載せています。

そして、もしグレインフリーへの切り替えを検討するなら、すでに食べさせている人の評価や評判は一つの目安になりますよね。

そこで口コミや評判をまとめましたので参考にしてみてくださいね♪

そもそもグレインフリーってなに?

グレインフリーとは?
グレインフリーとは、英語でグレイン(Grain)麦、米、とうもろこしなどのを穀物をさします。
(細かく言えばもう少し分類があるのですが、ここでは割愛)

それらの穀物を使用せずに(Free)作られた食べ物。

そもそも自然界では、猫や犬などの肉食動物は穀物を食べないし、穀物の消化に長けておらず腸の負担になってしまうと言われています。

また、中には穀物アレルギーの猫もいますので、そういったアレルギー対策にグレインフリーを食べさせる事ができます。

今では穀物不使用のグレインフリーの猫用の餌は国内外の色々なメーカーから発売されています。

それでは、口コミやレビューなどの評判を見ていきましょう。

実際に、今回頂いたサンプルはこのピュリナワン グレインフリーチキンです。

原材料のトップにチキンって書いてあるのに感動すら覚えましたw

いつも、原材料の一番最初にコーンとかとうもろこしって書いてあって、ごめんね。と思いながらカリカリを与えていたのでw

「1歳から全ての猫に」とあるように、1歳を過ぎれば何歳でも食べさせられるようですね。

チキンの他の成分としては、大豆タンパクなどの豆類や、卵などからのタンパク質がたくさんはいっています。

ちなみに、酸化防止剤として入っている、「ミックストコフェロール」は天然由来の酸化防止剤。

また、着色料や着香料などの人工添加物も、原材料を見た感じでは使用されていないようです。

穀物類がキャットフードに使用されているのは、カサ増しが大きな理由といわれています。

キャットフードのコストを下げるために、安価な穀類を使うことでカサを増しているのが現状でしょう。

では次に、ピュリナワンの猫用グレインフリーのメリットやデメリットを紹介します。

ピュリナワンの猫用グレインフリーのメリット

ピュリナワンの猫用グレインフリーは、基本的にホームセンターなどのキャットフードが置いてあるお店なら、どこでも手軽に買うことが出来ます。

特殊なカリカリとかだと、時々市販で売ってなかったりするので、近所でいつも購入できるのは結構大きなメリットですね。

値段は店舗によって多少違うかもしれませんが、他の有名で人気のあるグレインフリーのキャットフードよりはかなり安いです。

もぐにゃんは1.6キロで3,960円、カナガンも1.5キロで3,960円します。

ピュリナワンは1.6キロで1,880円なので、約半額の値段。

グレインフリーをまだ食べさせたことがない場合は、ピュリナワンから試しにあたえてみてもいいかもしれませんね。

今はキャンペーンで500円で30日間のお試しが購入できるので、一袋試しに買ってみるのが良いと思います^^

また、グレインフリーをしばらく食べさせてみた人の他のレビューでは、毛づやがよくなったり、便が臭わなくなった。

という声も多数見られました。

便が臭わなくなったというのは、かなりいいですね!

もちろん猫の健康のためというのが一番最優先ですが、一緒に暮らしている人間にとっても、便が臭わないというのは嬉しいこと。

室内飼いの場合は特にですよね。

うちは多頭飼いなので、数時間でかけて帰ってくると部屋にプ〜ンとにおいが漂っていることがあります^^;

それがなくなるというのは、人間にとってもかなりのメリットなんじゃないでしょうか^^

ピュリナワンで猫のグレインフリーデメリット

それでは次に、ピュリナワンのグレインフリーのデメリットも見ていきましょう。

今回、サンプルの袋を開けてみた感じは、

生のチキンを使っているからなのでしょうか?完全に乾燥しきっているカリカリのタイプではなくて、一粒一粒がちょっと湿っているような感じでした。

形は三角形と丸の粒が入っています。

丸呑みする猫は、のどに引っかかるというレビューも。

また、一説には、穀物アレルギーのある猫でなければ、グレインフリーを食べさせる必要はないとの意見もあるようです。

その辺はどうなのかわかりませんが、本来の野生の猫のことを考えると、穀物類の炭水化物よりも、お肉類のタンパク質を食べるほうが自然なのかな。とわたしは思います。

スポンサーリンク

ピュリナワンのグレインフリーのサンプルを試してみた!

もらったピュリナワングレインフリーのサンプルを、実際に愛猫にあげてみました!

基本的にうちの猫は新しい物好きで、いつもと違うカリカリやオヤツには飛びつきます笑。

今回も例にもれず、興味津々。

あげてみると、食いつきがいい〜!

とっても嬉しそうに食べていました。

美味しくて、猫の体にもいいというのが一番良いですよね^^

ただ、、、

2回に分けてあげたのですが、2回目は最初の反応とは全然違い、見向きもしない^^;

どうして〜;;

食いつきに関しては、ピュリナワンのグレインフリーだけじゃなくて、どんなキャットフードにしても、猫によって違うので何とも言えないところで^^;

グレインフリーのキャットフードは、においで食べ物を判断する猫にとっては、お肉の良いにおいがするといわれています。

今回は量が少なく、2回しかあげれなかった上に、2回目にあげたときはあまりお腹がすいていない時に催促されてあげた分だったので、余計に食いつきが悪かったのかも。。

レビューを見てても、食いつきに関してはかなり賛否両論なようです。

「他のピュリナワンのカリカリよりも断然食いつきがいい!」というレビューもあれば、「食いしん坊なのに全然食べませんでした」というレビューも。

こればっかりは、食べさせてみるしかないのでなんとも言えませんというのが正直なところですね。

あと、今回はチキン味でしたが白身魚味もあるので、味によっても好みは違いますし。

サンプルの量が少なかったので、オヤツ的な感じであげたので、うちの猫達も、慣れたら普通に食べるのかもしれません。

カリカリを別のものに変える場合、少しずつ混ぜるというのが一番良いといいますよね。

今回、グレインフリーのみをあげたのも食いつきを左右した原因でもあるのかな?と思います^^;

もし、ピュリナワンのグレインフリーを試してみようかな?と悩まれているのであれば、一度あげてみて様子を見るのが一番ですね♪

楽天でピュリナワン グレインフリーを見てみる

ピュリナワンで猫のグレインフリーの口コミと評判は?サンプルを試してみた!まとめ

猫の餌を変えるときは、本当に悩みますよね。

猫にとって一番良いキャットフードを飼い主が見つけられることが、猫の健康をよくも悪くもすると思います。

愛猫に合う、キャットフードを見つけて下さいね^^

参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク



-生活トピックス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

職場で片思いの人にバレンタインで本命に手作りは重い?市販にすべき?

スポンサーリンク 職場で憧れの男性や片思いしている男性に本命チョコをあげようと思うけど、 手作りの方が本命って感じがするけど、付き合う前に手作りってどうなんでしょうか? 付き合う前に手作りのチョコやお …

付き合う前にクリスマスに誘う方法!デートの場所は?告白はあり?

スポンサーリンク 今年のクリスマス、好きな人を誘いたいけどどう誘えば良いのかわからない。 断られたら立ち直れそうにないくらいへこんでしまいそうで 勇気が出ない… と思っているあなたへクリスマスデートの …

母の日に義母への予算はいくら?初めて贈るときはお花が無難?

初めて贈る義理の母へ母の日のプレゼント。 スポンサーリンク 家族になってもやっぱり義母とは少し距離がある…そんな場合には色々と気をつかってしまいますね。 金額はもちろん、何を贈れば喜んでもらえるだろう …

卒業式の母親のコサージュは何色がいい?素材は?選び方のポイント!

スポンサーリンク 子供の卒業式に出席する服装や小物は、マナーなども気になるところですよね。 カッチリとしたスーツや礼服で出席する時には特に、コサージュで華やかさを演出したいですよね。 そこで今回は、卒 …

たけのこのあく抜きを米のとぎ汁で!ゆで時間と下処理まとめ♪

たけのこのエグミをとるためには、下茹でが必須ですよね。 「タケノコのあく抜きには米ぬか」とよく聞きますが、我が家のようにぬかがないご家庭もあると思います。 そこで今回は、お米のとぎ汁でたけのこのあく抜 …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)