shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

付き合う前のクリスマスプレゼントは女性に渡す?予算は?嬉しいものは?

投稿日:2018年10月14日 更新日:

付き合う前のクリスマス、

クリスマスプレゼントをどうするのか?という

大きな疑問に悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

ここでは付き合う前のクリスマス、相手の女性にプレゼントを渡すか渡さないかの悩みを解決できるように、

渡す方が良い場合と、渡さない方が良い場合に分けて解説しています。

渡すなら予算はいくらくらいがいいか?どんなものが喜ばれるかをまとめて紹介します。

スポンサーリンク

▼その他の「付き合う前のクリスマス」に関する記事はこちら▼
>>クリスマスの誘い方&付き合う前のクリスマスプレゼントまとめ

付き合う前のクリスマスプレゼントを女性に渡す?

クリスマスはやっぱり特別な日と思っている女性は多いと思います。

そのクリスマスに渡そうかと悩むプレゼントは、慎重に考えていきたいところですよね。

付き合う前だし、あまり張り切らない方がいいかな?という気持ちもあると思います。

とても悩むところだとは思いますが、実は渡さない方が良い場合と渡す方が効果的な場合があります。

ここでは、それぞれ

・渡さない方が良いのはどんな場合か?
・渡しても大丈夫なのはどんな場合か?

にわけて紹介していきますね。

付き合う前のクリスマスプレゼントを女性に渡さない方が良い場合

付き合う前は、お互いにまだ少し手探り状態な関係でもあると思います。

相手がどんな人か、自分に合う人かどうかを、お互い探り合っている感じがあるのではないでしょうか?

・まだ数回しか会ったことがない
・お互いのことをよく知らない
・ぎこちない距離感がある

など、相手の気持ちが見えない段階でプレゼントを贈ると、女性は引いてしまうかもしれません。

付き合う前に一度引かれてしまうと、そのあと挽回するのはとても大変です。

まだ微妙な距離感の場合には、クリスマスにはプレゼントなどの物は贈らずに、

クリスマスを一緒に過ごすなら食事代だけだすとか、どこかのイベントに行くなら入場料を出すなどに徹した方が女性としては気が楽だと思います^^

ただ、数回しか会ったことがなくても、お互いになにか感じるものがある場合はこの限りではありません。

次のプレゼントを渡す方が良い場合も読み進めて、判断してみましょう!

付き合う前のクリスマスプレゼントを女性に渡す方が良い場合

一方で、先ほどの状態から少し進んで、

お互いの気持ちは分かっている、あとは言葉だけ。という状態まで2人が進んでいるなら、付き合う前でもクリスマスプレゼントを渡すことは効果的になります。

女性が喜ぶものを、いいタイミングと渡し方で渡すと、クリスマスにめでたく付き合うことも可能でしょう。

あなたは渡さない方が良い距離感ですか?渡すのが良い距離感でしょうか?

ここをしっかりと見極めること=女性のあなたへの気持ちや2人の距離感

を把握できているでしょうか?

ここをきちんとわかっておくことで、クリスマスプレゼントはプラスにもなるし、マイナスにもなると思いますので、しっかりと考えておきましょう。

では、付き合う前のクリスマスプレゼントを、女性に渡す場合の予算はいくらかを見ていきましょう♪

付き合う前のクリスマスプレゼントの予算は?

付き合う前のプレゼントは、付き合っているカップルと同じように考えるのはちょっと危険です。

好きという気持ちが大きくても、付き合う前に高価なプレゼントをしてしまうと負担に感じる女性も大勢います。

さらに、相手の好みが分かってないと「趣味と違うものをもらっても嬉しくない。。」となってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

もしも、万が一、付き合うことにならない場合には(考えたくもないですが^^;)その後、これどうしよう。となってしまう可能性もあります。

一般的に、付き合う前のプレゼントの予算相場は、3,000円〜6,000と言われています。

10代、20代の学生さんは2,000円台とかでも十分なプレゼントを準備出来ると思います。

プレゼントは気持ちが重要です。

プレゼントだから、やっぱり高い金額の良いモノの方がいいのかな。と思うかもしれませんが、それは付き合ってからプレゼントしたらいいと思います。

付き合う前には、あまり高価なプレゼントを渡すよりも、2人がお互いのことをどう思っているか?を大切にすると上手くいくような気がします^^

一緒に居て楽しい、癒される、ドキドキする。この感情を楽しみましょう。

なので、プレゼントの予算相場くらいの金額で、相手の負担にならない金額で(お返しを求めない金額とも言えますね)喜ばれるものをチョイスするのが理想的なのではないでしょうか^^

付き合う前のプレゼントで嬉しいモノって?

付き合う前は、今後どうなるのかお互いにまだ未知数の状態。

プレゼントの内容は、あまり女性が重たく感じるようなものは極力贈らない方が良いと思います。

贈り物でも「形に残るもの」と「残らないもの」がありますよね。

付き合ってないときに贈るプレゼントとしては、形に残らないものの方が、もらう女性としては重たく感じないので、喜ばれる確立が上がります。

たとえば、甘いものやスイーツが好きな女性なら、

自分では普段は買わないけど食べたいな〜と思う様な、ちょっと高級なお菓子

美容系に興味がありそうな女性なら、入浴剤・石けん・ハンドクリームなど。

いわゆる「消えもの」の方が無難ですし、女性としても

自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しい。というグッズってたくさんあるんです^^

そういうのをプレゼントでもらうと、グッと女心をつかまれた感じがして一気に高感度が上がります。

また、お酒が好きな女性であれば、お酒もいいですね。

ポーチやクリスマスコフレなど、クリスマスシーズンになると化粧品関係もたくさんプレゼント用に販売されます。

中には2,000円〜3,000円程度で買えるものもあるので、相手の好みに合うものがあればそういったのはとても喜ばれますよ♪

ちなみに、指輪・ピアス・ネックレス等のアクセサリーやバッグ・洋服は、付き合う前のプレゼントでは渡さない方が無難です^^;

また、最初に書いた通りですが、こういった好みがわからないくらいの距離感であれば、中途半端にプレゼントは渡さない方がお互いの為かもしれません^^;

趣味や好みなどを普段からさりげなく、聞き出すように気をつけておくと決めやすくなると思います。

付き合う前なのに、こんなにわたしのことを考えてプレゼントを選んでくれたの?と思わせることが出来れば、

かなりいい感じに女心を掴むことが出来ますよ♪

付き合う前の女性に喜ばれるクリスマスプレゼントをもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。
関連記事付き合う前のクリスマスプレゼントで女性が嬉しいもの5選♪

ちなみに、楽天のクリスマスプレゼントとくしゅうをのぞいてみたんですが、手軽に渡せる可愛いプレゼントがたくさんありましたよ!

レビューなどもしっかりチェックしてハズさないようにばっちり決めてくださいね!
楽天のクリスマスプレゼント特集

関連記事付き合う前のクリスマスデートの場所や決め方は?過ごし方も紹介!

付き合う前のクリスマスプレゼントは女性に渡す?予算は?嬉しいものは?まとめ

プレゼントにこだわりすぎる必要はないかと思いますが(個人的に)、それでも女性のことを想いながらプレゼント選びをする男性は素敵です^^

プレゼントを渡さない場合も、渡す場合もどちらも大切なのは2人がどうなりたいか?です。

楽しいクリスマスにしてくださいね♪

スポンサーリンク



-生活トピックス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

寒中見舞いに喪中ハガキは使える?切手が胡蝶蘭でもいい?マナーまとめ

スポンサーリンク お正月に何らかの理由で年賀状を送れなかったとき、寒中見舞いを送ることができます。 喪中はがきが沢山家に余ってるんだけど…というような場合は寒中見舞いには、喪中ハガキが使えるのでしょう …

潮干狩りのあさりが死んでるかどうかの簡単な見分け方!

潮干狩りの戦利品のあさり。 採って帰ったのはいいけど、死んでるかどうかわからない場合はどうやって見分けるのでしょうか? 今回は、死んだアサリの簡単な見分け方をいくつか紹介します。 貝であたると大変だと …

義理チョコで職場にばらまき用!バレンタインのおしゃれなチョコ7選

毎年やってくるバレンタイン。 職場への義理チョコ、楽しみにしてる人もそうじゃない人もいますよね。 せっかく美味しいチョコレートを買うなら、 職場への義理チョコばらまき用でも、見栄えのするオシャレで美味 …

インターンのお礼状に使う便箋や封筒の選び方は?100均でもいい?

スポンサーリンク インターンシップが終わったときに書く、初めてのお礼状。 お礼状を出す時、どのような便箋や封筒を使えば良いかわからず、失礼になってしまっては会社への印象がよくありませんよね^^; そこ …

友達の旦那の親に香典はいくら渡す?マナーは?香典袋の選び方と書き方!

スポンサーリンク 普段仲良くしている友達やママ友の旦那さんの親が 亡くなった場合、香典って渡すものなのでしょうか? もし香典が必要なら、いくら包めばいいのでしょうか? 香典袋の選び方や書き方、マナーに …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)