shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

お出かけ

マリンワールド海の中道でベビーカー貸出・預かりはある?注意点は?

投稿日:2018年10月11日 更新日:

マリンワールド海の中道は家族連れにも人気のスポットです。

ベビーカーが必要な子供を連れて行く場合、色々と気になることや事前に知っておきたいことなど浮かんできますよね。

今回は、ベビーカーの貸し出しや預かりについてや、ベビーカーでマリンワールド内を回るときの注意点を紹介します。

スポンサーリンク

マリンワールド海の中道でベビーカー貸出は?

水族館は子連れの家族レジャーに人気のスポット。

マリンワールド海の中道でも、沢山の子連れ家族が遊びに行きます。

子供がいると、荷物が多くなって見て回るのも一苦労ですよね。

歩ける子は、楽しいときは歩きたがるけど疲れてくると抱っこになって、大変ですし…

でも、ベビーカーがあれば荷物を乗せておくこともできるので持っていきたいところでもありますよね。

マリンワールド海の中道では、ベビーカーの貸し出しは可能で、

出入り口がある2Fのインフォメーションで、レンタルすることができます。

ただ、数が限られているので、インフォメーションで聞いてみてあれば借りることができます。

借りるときは、500円の保証金が必要になりますが、返却時に返ってきますので実質無料でレンタルすることができます。

もし車でいく場合、ベビーカーを持って行くかどうか悩むときは駐車場から、「ベビーカーはまだありますか?」と電話することをオススメします。

特に雨の日は、駐車場からマリンワールドの建物まで屋根がないので、濡れたくないですよね。

そんな場合は、先に電話しておくことで、館内だけベビーカーで回ると駐車場との行き来がしやすいかもしれません^^

マリンワールド海の中道でベビーカー預かりはある?

マリンワールドが混雑している場合、ベビーカーを持ってきたは良いけど、見て回るのに不自由…

となることもあるかと思います。

特に週末や夏休み・G.W.などの大型連休では大混雑するので、ベビーカーで回るにはちょっと辛いです。

そんな時、預かってもらえると有難いですよね。

でも、残念ながらマリンワールドでのベビーカーの預かりはやっていないようです。

ただ、イルカショーがやっている時間帯、ショーを見る人のために2Fからショープールに出るドアの横にベビーカー置き場があります。

マリンワールドにベビーカー置き場を聞いたところ、ショーがやっている時間帯にはここに置いても良いですよ。

でも、基本的に見て回るときは自分で持って回って下さい。ということでした。

マナーの良くない方はもしかしたら、必要ないときはずっと置いているのかもしれませんが^^;

わたしはショーの時にしか見てないので、他の時間帯はどのくらいベビーカーがあったのかはわかりませんが、ショーのときにはそれなりに置いてありました。

イルカショーの時間は是非ベビーカー置き場にベビーカーを置いて、座ってゆっくり楽しみましょう!

関連記事福岡マリンワールドのイルカショー場所取りは必要?オススメ座席や魅力は?

マリンワールドが好意で設置してくれているベビーカー置き場だと思うので、皆が気持ちよく楽しめるように、大人としてのマナーをちゃんと守って過ごすようにしましょう^^

マリンワールド海の中道でベビーカーで回るときの注意点

ベビーカーが必要な子供がいる場合、どこにいくにも大変なことが色々ありますよね。

マリンワールドをベビーカーで回るときに、気をつけたいことをいくつか紹介します。

どこの公共施設でもですが、混雑しているとベビーカーで回るのは大変ですよね。

マリンワールドの一番大きな水槽、外洋大水槽前はかなり広々としていて、沢山人がいてもベビーカーを押してみることができますし、スロープもあるので、スロープから見ることも出来ます。

ただ、大水槽でのショーの時間には、大水槽前を埋め尽くすほどの人が地べたに座ってみるので、

大水槽のショーを見たい場合は、少し早めに行ってベビーカーを折り畳んで座って始まるのを待つのが良いと思います。

スポンサーリンク

また、イルカショーを見る場合は、2Fから行くとドアを出てすぐ右手にベビーカー置き場があるので、そこにベビーカーを先に置くか、

1Fから行くとスロープでイルカショーのショープールへ行けるのですが、ベビーカー置き場のある2Fへは、観覧席の階段をあがるしかありません。

なので、出来れば2Fからショープールへ出て、先にベビーカーを置いて席を探すのがオススメです。

あと、ベビーカーで回ると、エレベーターを使う方がほとんどかと思います。

エレベーターを使うと、通路の途中に出たりするので仕方ないのですが、順路どおりに見て回るのは難しいかもしれません。

そもそも子連れだと、順路をすっ飛ばしてみることも多いかと思いますが^^;

混雑している日は特に、見たいポイントをあらかじめ決めておいて、

サクサクと回って、時間があればもう少しウロウロしようかな。という感じがいいんじゃないかと思います。

平日はわりとすいているのでそこまで混むことはないと思いますが、混雑日にはエレベーターに行列ができます。

ベビーカーを使う子供以外にも、子供がいる場合だと、ベビーカーでエレベーターを待つ&階段で先回りと二手にわかれる方法をとることも視野に入れておくと、イライラせずにすむかもしれません^^

また、大混雑が予想される大型連休はベビーカーで回るのはかなり辛いと思います。

そういった大混雑の日は、抱っこひもにされることをオススメします。

関連記事マリンワールド海の中道の混雑具合&所要時間を詳しく!【体験談】

マリンワールド海の中道でベビーカー貸出・預かりはある?注意点は?まとめ

混雑しているときにはベビーカーで回るのは、どこでも大変ですよね。

マリンワールドは子供も大人も楽しめるので、出来るだけ快適に過ごせるように、事前にどう過ごすのか?を考えておくとより一層楽しい1日になると思いますよ♪

是非参考にされてください^^

スポンサーリンク



-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都のトロッコ列車の感想&見どころは?亀岡から嵐山に乗ってきました♪

スポンサーリンク 京都のトロッコ列車は、紅葉や桜の観光シーズンになると大人気の観光スポット。 実際にトロッコ列車に乗ってきたので、感想や見どころを紹介します^^ 今回は、トロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨 …

英彦山の紅葉の状況2017!スロープカーからも見える?駐車場の混雑具合は?

スポンサーリンク 紅葉のシーズンですね! 今回は九州でオススメな紅葉スポットである英彦山の紅葉状況と、スロープカーからの紅葉についてや駐車場の混雑具合をご紹介。 おでかけまえにチェックすることをおすす …

田川の川渡り神幸祭の時間&日程は?駐車場や混雑具合は?

福岡県の五大祭りに登録されている、田川市の川渡り神幸祭。 普段はあまり通行人が多くない街でも、お祭りのではたくさんの人が来場します。 ここでは川渡り神幸祭の日程と時間、駐車場や混雑具合をまとめています …

バーベキューに野菜のサイドメニューでさっぱり系のおすすめ特集!

バーベキューでお肉などの味の濃いものばかり食べていると、だんだん飽きてきませんか? お肉や魚介のメイン以外にも、さっぱりしたサイドメニューがあれば箸休めにもなりますよね。 そこで今回はバーベキューに持 …

長刀鉾のちまきの飾り方!マンションならどこ?ご利益も紹介♪

京都の祇園祭でいただける、ちまき。 ここでは、長刀鉾のちまきの飾り方を詳しく紹介します♪ 一軒家とマンションの場合に合わせた飾り方をしましょう。 長刀鉾のご利益についても書いていますので、最後まで楽し …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)