嵐山トロッコ列車の紅葉とオススメの楽しみ方を京都人が紹介【まとめ】

嵐山トロッコの紅葉のおすすめ

嵐山観光でも人気の高い、嵯峨野トロッコ列車。

秋の紅葉シーズンになると、世界中からの観光客で賑わいます。

この記事では、嵐山観光でトロッコ列車に乗って紅葉を楽しみたい方に

・チケットの予約方法
・当日券の売り切れ
・紅葉の見頃時期
・乗ってみた感想

を紹介していますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

嵐山観光でオススメのトロッコ列車

嵯峨野トロッコ列車

京都に住んでいる筆者が、

嵐山観光のトロッコ列車に乗ったり、混雑状況をリサーチしに行ったりした記事をまとめました。

今回は、トロッコ列車の楽しみ方やチケットの予約方法、当日券について紹介していきます。

京都の嵐山トロッコを存分に楽しみたい!と思う方は嵐山へ行く前に、本記事を読んでおくとスムーズに観光を楽しむことができますよ♪

嵐山トロッコのチケットについて

嵐山の嵯峨野トロッコ列車は、紅葉シーズンになるとかなり混雑します。

実際、チケットが取れなかった。という人もいる人気の観光地スポット。

※2021年6月現在は、コロナでの緊急事態宣言の影響で観光客がほぼいないため、以前ほどの混雑は見られません。 営業は再開してますが、ガラガラの状態です。

事前にチケットを予約してトロッコ列車に乗りたい方

嵐山トロッコ列車のチケット予約

嵐山のトロッコ列車を事前に予約しておきたい方はこちらの記事へ。

チケットの予約方法や割引について詳しく紹介しています。

また、トロッコ列車は、座る席によって楽しさが全然違うので、チケットを予約する時にどの席をとるべきかを知っておきましょう。

ぜひオススメの席に座って、満足のいくトロッコ観光にしてくださいね♪

>>嵐山トロッコの予約方法!席のおすすめは?割引はある?

予約なしでトロッコ列車に乗りたい方

嵐山トロッコ列車の予約状況

紅葉シーズンの嵐山トロッコ列車に予約なしでも乗れるかどうかの疑問について書いています。

また、紅葉シーズンの予約状況の確認方法なども詳しく紹介していますので、チェックしておくのがおすすめです。

※コロナ以前に書いた記事になります。

>>嵐山のトロッコは予約なしで乗れる?紅葉の予約状況や混雑具合は?

嵐山のトロッコの当日券について

嵐山のトロッコ列車の当日券

嵐山のトロッコ列車のチケットを予約しないで乗りたい場合にはこちらの記事をチェックしてください。

当日は何時に売り切れるのかや当日券を確実に購入するコツも紹介しています。

事前に販売場所と時間を見ておきましょう♪

>>嵐山のトロッコの当日券の売り切れは何時頃?販売場所や時間は?

京都のトロッコ列車の感想

嵐山のトロッコ列車の感想

トロッコ列車に乗ってきたので、ぜひ見てってください^^

行列ができたり、チケットが入手困難になるのが納得の経験ができますよ♪

車内での様子や、車窓からの景色を写真で詳しく紹介しています。

>>京都のトロッコ列車の感想&見どころは?亀岡から嵐山に乗ってきました♪

今年の嵯峨野トロッコ列車をリサーチ

嵯峨野トロッコ列車の2020年の様子

こちらは2020年に嵯峨野トロッコ列車の情報になります。

11月上旬の休日の混雑具合や、紅葉の色づき具合についてご紹介。

今年のトロッコ列車の情報を知りたい方はこちらへどうぞ☆

>>嵯峨野トロッコ列車の紅葉の見頃は?混雑具合やライトアップも紹介♪

嵐山トロッコ列車の紅葉とオススメの楽しみ方を京都人が紹介【まとめ】

京都の嵐山から亀岡までを結ぶトロッコ列車は、京都市内とは少し違う紅葉を楽しむことができます。

いつまでも思い出に残るような素敵な体験ができる場所でもあり、とてもオススメ。

たくさんの紅葉スポットがある中で、嵐山へ行ってみようと思う方の参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました