shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

春の行事

母の日に藤盆栽のプレゼント おすすめ5選♪盆栽初心者にも!

投稿日:2019年3月18日 更新日:

藤といえば、優雅で落ち着いた雰囲気のお花。

豪華で良い香りのする藤は、日本古来から親しまれてきたお花です。

今回は母の日のプレゼントにオススメの藤の盆栽を5つ紹介していきます♪

手をかけた藤の花が咲くと、きっとお母さんも感動する事間違いなしですよ!

母の日に藤盆栽のプレゼント おすすめ特集!初心者の方にも!

カーネーションなどの植木鉢は多くの方がプレゼントすると思いますが、

今年はちょっと趣向を変えて、盆栽のプレゼントもいいですね。

盆栽の中でも華やかで人気のある花を咲かせる盆栽の、花もの盆栽。

落ち着いた品のある藤の盆栽は、春に花が咲くと優雅で夏には涼しげな姿が楽しめます

年配の母親にも喜ばれるギフトです。

ただ、藤の開花時期は4月〜5月頃です。

母の日には花が終わった時期の姿で届く可能性もあるので、そこは注意してくださいね。

開花時期を調節して、母の日に届いてから咲く藤盆栽も紹介していますので、最後までじっくり悩んで下さいね♪

園芸がお好きな母親や、年配の母親への母の日にも喜ばれるギフトとしておすすめですよ^^

それでは、母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽を5つご紹介♪

一才藤(小・萬古焼深鉢)

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽は「一才藤(小・萬古焼深鉢)」です。

一才藤は、暑さや寒さにも強く害虫がつきにくいので、藤盆栽が初めての方でも育てやすい盆栽です。

こちらの「一才藤(小・萬古焼深鉢)」は、

・ミニ盆栽なので初心者でも抵抗が少ない
・花つきがいい
・信楽焼の鉢がシック
・育て方の説明書がもらえる
・メッセージカード付き、フリーメッセージが贈れる

がオススメポイントです。

こちらは高さが20cmくらいなので(個体によってバラツキはありますが)

藤盆栽が初めてでも、ミニ盆栽として楽しんでお手入れしやすいサイズです。

信楽焼の深鉢も、藤の雰囲気と合っていてとても上品な印象でオススメの藤盆栽です。

一才藤(瀬戸焼深鉢)

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽は「一才藤(瀬戸焼深鉢)」です。

こちらはさきほどの藤盆栽と同じ品種の一才藤です。

高さが40cmほどと、さきほど紹介した藤盆栽よりも倍ほどの大きさの藤が届きます。

こちらの「一才藤(瀬戸焼深鉢)」は、

・立派な大きさの藤盆栽
・花つきが良い
・育て方の説明書がもらえる
・メッセージカード付き、フリーメッセージが贈れる

がオススメポイントです♪

大きさが結構あるので、しっかりとした藤盆栽をプレゼントしたい方はこちらがおすすめ

レビューでの評価も良く、ショップの対応も親切ですので安心して購入できると人気です♪

ミニ盆栽「一才藤」スイーツ

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽は「ミニ盆栽 一才藤 スイーツ」です。

高さが30cm程のミニ盆栽と、どら焼き2個と緑茶のセットです♪

さらに開花時期を調節してありますのでつぼみの状態で届き、咲くまで楽しみに待つことができます!

こちらの「ミニ盆栽 一才藤 スイーツ」は、

・藤盆栽とスイーツがセットになっている
・渡してすぐに開花が楽しめる
・早割がある

がオススメポイントです。

開花時期が母の日に近いのは、かなりポイント高めですね!

スイーツもついていて、目でも味でも楽しめるのが魅力的なプレゼントです♪

藤盆栽 信楽鉢植え

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽は「藤盆栽 信楽鉢植え」です。

こちらは母の日のギフトとして贈りたい場合、開花時期を調節した藤を届けてくれます!

こちらの「藤盆栽 信楽鉢植え」は、

・届いてから藤が咲くまでを楽しめる
・ラッピングがかわいい(別料金)
・高評価の口コミレビュー

大きさは、鉢の底から高さ40~50cmほどの立派な藤盆栽です。

信楽焼の鉢も落ち着いた雰囲気で、藤と相性がいい感じなんです

なんといっても届いてすぐに藤のお花を楽しめるのが嬉しいですよね。

母の日に咲く直前の藤をプレゼントしたい場合は、カートに入れる前に母の日のギフト用を選択してくださいね♪

また、ラッピングもかわいく包んでもらえて、梱包も丁寧。育て方の説明書もわかりやすい!と口コミレビューでもかなり好評の藤盆栽です。

桜・藤寄せ(大・瀬戸焼鉢)

こちらの母の日のプレゼントでおすすめの藤盆栽は「桜・藤寄せ(大・瀬戸焼鉢)」です。

立派な藤と可愛らしい桜の組み合わせがとてもいいですね。

こちらの「桜・藤寄せ(大・瀬戸焼鉢)」は、

・二種類の花が楽しめる
・開花時期が違うので、二回も開花が楽しめる
・育て方の説明書がもらえる
・メッセージカード付き、フリーメッセージが贈れる

盆栽の寄せ植えは、とても雰囲気があっていいですね。

5月中旬の母の日には、桜も藤も開花時期が過ぎているので、今年の開花は間に合わないかもしれません。

桜も藤も来年の開花にむけて、どちらも丁寧にお手入れしてもらって、お家でお花見が出来たら最高ですね!

母の日に藤盆栽のプレゼント おすすめ5選♪盆栽初心者にも!まとめ

藤の盆栽は、母の日の定番のカーネーションとは違ったおもむきがありますね。

優雅な姿を見せてくれる藤は、以外とお手入れも簡単なんですよ!

日頃のお世話、頑張ってね〜と一言添えてプレゼントしてみましょう♪

-春の行事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

母の日に折りたたみ日傘のプレゼント6選♪遮光率高いおすすめの紹介

母の日のプレゼントとして、人気のある日傘。 紫外線からお肌を守るためには、何歳になっても持っておきたいアイテムの一つですよね。 熱中症対策にもなりますので、日傘はとてもオススメの母の日のギフトです。 …

ベランダに合う鯉のぼりの大きさは?値段による違いと選び方をご紹介!

スポンサーリンク マンションで鯉のぼりを飾ろうと思うと、気をつかいますよね。 横や上下のお部屋の方に迷惑がかからないか、心配なところでもあります。 マンションに合う鯉のぼりのサイズや選び方、値段の違い …

大学の入学式で母親の服装は?やっぱりスーツ?礼服でもいい?

スポンサーリンク 大学の入学式に出席するとき、 母親はどのような服装が無難なのでしょうか? 今回は、大学の入学式に出席する親の服装はスーツがいいのか? 冠婚葬祭用の礼服でもいいのか?をまとめました。 …

ベランダの鯉のぼりは夜しまうべき?出しっ放しはよくない?

スポンサーリンク ベランダに出している鯉のぼり、毎日出したままでもいいのでしょうか? 雨の日は出さない方がいいのはなんとなくわかるけど、晴れている日は出したままでもいいのかな。と思いますよね。 毎日、 …

小学校の入学祝いのプレゼントで女の子に喜ばれるおすすめの品5選!

今回紹介するのは、小学校の入学祝いを渡したいけど、 どんなものがいいか分からない上に、親御さんに相談出来ないときにおすすめの入学祝いのプレゼントです。 学校指定の文房具や、サイズが分からないと買えない …

最新記事

最新記事

九州・福岡県の田舎に住んでいます。

日々の中での疑問や、九州の情報などを発信中。

自分の得意な分野を活かしつつ、多くの人の役に立てて頂けたら、と思っています。

分野を問わず、色々な悩みや季節の話題を書いています(๑´ڡ`๑)