shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

生活トピックス

ゴディバ Gキューブアソートメントの口コミや感想を詳しく♪

投稿日:2020年3月2日 更新日:

ゴディバ gキューブ

バレンタインやホワイトデーのチョコレートにも定番のゴディバ。

その中でも、一つ一つがラッピングされた「Gキューブ」シリーズは

お値段も手頃で、ちょっとしたお礼やプレゼントなどにもオススメです。

今回はGキューブアソートメントを食べた感想や口コミなどをまとめました。

参考にどうぞ!

特徴

GODIVA Gキューブアソートメント

普段、自分が食べるにはちょっとお高めだけどちょっとしたプレゼントやお礼として使いやすい値段帯のゴディバのチョコレート。

「Gキューブアソートメント」はまさにバレンタインやホワイトデーのお返しにぴったりのプレゼントです。

また、ちょっとご褒美に自分用として楽しみたい方にも、

Gキューブアソートメントは3粒・5粒・9粒・20粒などの量や味の違う種類があり、定番商品でありながら、

季節に合わせて限定のフレーバーを組み合わせて販売されます。

透明のプラスチック容器や缶の容器など、種類も豊富で様々なシチュエーションで選べるのもオススメのポイント。

今回はその中でも定番の3つの味が入った、「ゴディバGキューブ3粒入」の味をレビューしていきたいと思います♪

評判

Gキューブアソートメントにはプラスチック容器に入っているものでも、リボンがかかっていたりして本格的なパッケージをしています。

チョコレートのブランドの質としては安定しつつ、プレゼント的には500円くらいからあるので、会社でのお返しなどにも定評がありますね!

大人数で分ける時でも一粒づつ包装されているのでバラマキとして一人の単価を安く済ませることができます。

もっと詳しい口コミやレビューのまとめは後ほど紹介しますね!

Gキューブアソートメント3粒入\実物レビュー/

ゴディバ gキューブ

※画像のピントが合ってなくて、見苦しいかもしれませんがご了承くださいませ(´人`)

今回のGキューブアソートメントは、2019年のハロウィン限定のチョコレート。

入っていたのは

・ミルク メープルウォルナッツ【限定】
・ミルク
・ダーク

の3粒です。

パッケージを写真に撮るのを忘れちゃいましたが、ハロウィン仕様のデザインで黒猫が描かれていたりと可愛かったです♪

ではそれぞれの味やサイズのレビューを詳しくしていきます!

ミルク メープルウォルナッツ【限定】

godiva gcube

オレンジ色の包み紙「ミルク メープルウォルナッツ」は季節限定のフレーバーで入っていました。

思ったよりも一粒のサイズが大きくて、食べ応えがあります。

かなり画像がブレてますがw

ゴディバ gキューブ

中にはメープルの甘さとナッツの風味にほろ苦さを感じさせるプラリネ。

外側のミルクチョコは、深い甘さとカカオの味がしっかりとします。

ウォルナッツ(くるみ)の小さな粒々が入っていますが、わたし的にはちょっと舌触りが悪いかな^^;

なんか、粒が小さすぎてザラザラに感じるだけでした。

ナッツの風味だけにするか、もう少し粒が大きい方が美味しく食べれたかもです。

ミルク

ゴディバ ミルクチョコ

赤い包み紙は、Gキューブの定番チョコのミルク味。

ミルクチョコのガナッシュがミルクチョコでコーティングされています。

ミルクチョコと言っても甘すぎない濃厚なチョコレート。

外側のミルクチョコはほど良い固さ、中のガナッシュはトロッと柔らかいので口溶けがよく口の中ですぐに溶けてなくなりました。

ちなみに小包装で、一粒が大きいチョコレートは食べがいがありますね。

後味も苦すぎず甘すぎずの、ちょうどいい感じでした。

ダークチョコ

ゴディバ gキューブ ダークチョコ

最後は紫色の包み紙のダークチョコレート。

ダークチョコのガナッシュを、カリッと程よい固さのダークチョコレートでコーティング。

この3種類の中では、これが一番好きな味でした。

結構にがくて、大人のチョコレートという感じですが、苦すぎるということはなくて後味がスッキリしています。

苦いチョコって独特の粉っぽさが気になることがよくあるのですが、これは全然そんなことなく食べれました。

苦味とスッキリした感じのバランスの良いダークチョコレートという感じで美味しかったです^^

ゴディバGキューブのレビュー調査!

今回のゴディバGキューブは、プレゼントとしても使いやすいチョコレートですが、

実際にプレゼントとして贈ったことのある人のレビューを調べてまとめてみました♪

ちなみに今回のレビュー調査した中には、5粒・9粒など他のサイズや味のGキューブアソートメントの口コミも入っています。

いい口コミ
・パッケージがおしゃれ、可愛い
・女性受けがいい
・高級感がある
・食べやすいサイズ
・柔らかくてなめらかな食感
・美味しい
・喜んでもらえた
・ゴディバの中ではお手頃価格
・味のバリエーションが多い
悪いレビュー
・思ったより小ぶり
・味はまあまあ

上記の通り、いいレビューが圧倒的によかったです!

ゴディバという知名度の高い有名なブランドだけあって、とても喜ばれるという意見が多かったです。

今回はアマゾン・楽天のレビューとTwitterの口コミを調査しましたが悪い口コミは本当に少なかったデス。

プレゼントする相手がかなりのチョコ好きで、高級チョコレートに詳しいという人へのプレゼントとしては不向きかもしれませんが、

普段、自分では買わない値段のチョコレートをもらうと嬉しい人の方が多いのではないでしょうか^^

やっぱり、有名でちょっと高級というところがプレゼントとして喜ばれる大きなポイントですね!

バレンタインやホワイトデーはもちろん、ちょっとしたお返しや自分へのご褒美にもとてもオススメできるチョコレートでした☆

ゴディバ Gキューブアソートメントの口コミや感想を詳しく♪まとめ

ゴディバは百貨店や実店舗もあるけど、ネットでも気軽に注文できるのがありがたい♪

楽天のゴディバをずらっと紹介しておきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

-生活トピックス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマス誘い方

クリスマスの誘い方&付き合う前のクリスマスプレゼントまとめ

本命の女性にクリスマスの予定を聞くのは勇気がいりますよね。 今回は、付き合う前のクリスマスデートに誘う方法や、女性に喜ばれるプレゼントなどをまとめました。 女性の気持ちをよく理解しておくことでクリスマ …

猫と引越しで移動手段はなにがあるの?ストレスを減らす注意すべき点は?

スポンサーリンク 猫との引っ越し、ペット専門で輸送してくれる業者もありますが、やっぱり心配ですよね。 そこで今回は、猫と一緒に引っ越しをする際の移動手段はどのようなものがあるのかと、 ストレスを減らす …

バレンタインのチョコで本命の予算は?チョコ以外はアリ?プレゼントでおすすめは?

スポンサーリンク バレンタインに本命の人へ贈り物をしたいけど、値段が高すぎても安すぎてもちょっと嫌ですよね。 そこで今回は本命チョコの一般的な予算と、チョコ以外にもプレゼントしたい場合のおすすめをまと …

バレンタインの生チョコは何日前に作る?手作りの賞味期限と保存方法!

バレンタインに生チョコを手作りしてプレゼントしたいな〜と思っている方、結構多いですよね。 生チョコはチョコレート菓子の中でもわりと簡単に作れるし、材料も少なく失敗も少ないです。 そこで今回は、バレンタ …

クリスマスに付き合う前のプレゼント【お菓子】で女性が喜ぶ5選!

クリスマスにデートすることになったら、やはりプレゼントは準備しておきたいですよね。 サプライズプレゼントをさりげなく渡されると、ドキッとする女性も多いです。 そこで付き合う前のクリスマスプレゼントとし …