キュキュット泡スプレーを口コミ!効果や使い方を詳しく解説

キュキュット泡スプレー 口コミ

ちょっとでも家事の時短がしたい・・

世のお母さん共通の願いですよね。

CMを見てずっと気になっていた「キュキュット泡スプレー」!

本当にこすらずに汚れが落ちるの?と半信半疑ながらも、買ってみました!

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

キュキュット泡スプレーの特徴は?どんな感じ?

キュキュット泡スプレー 口コミ

皆さんは食器洗いの一番の敵はなんですか?w

わたしの敵はとにかく洗うのが面倒なお弁当箱!

いつもはJOYかヤシの実洗剤のどちらかを使っていますが、

どちらの洗剤でも1回洗っただけではお弁当箱の角のヌルヌルが取れません(#゚Д゚)ゴルァ!!
(一応、ヤシの実洗剤の方が取れやすい)

手間も時間もかかるし、お弁当箱のおかげで洗い物が億劫になるんですよね。。まじで。

そこで今回、食器洗いを少しでも楽にすべくキュキュット泡スプレーを買ってみました!

本当に流すだけで汚れ落ちるのか、半信半疑ですが(*ノω・)ゝチラッ.

使いやすかったら最高じゃん!

ということで、今回はキュキュット泡スプレーを使ってみた感想を画像も交えながらレビューしていきたいと思います♪

コスパどうなの?

使ってみた感想を先に書いてしまうと、めっちゃ良いです!!!

完全にアリです。時短になります。

でも正直、すぐなくなりそうです汗

スプレーで泡が出てくるのは楽で良いのですが、泡がついていないところは洗えてないことになると思うので、泡を全体につける必要があります。

でも、泡を全体につけようと思うと一つの食器に対して数回プッシュすることになるんですよね。

お弁当箱でいうと、

お弁当箱の4辺と底全体に満遍なく泡を行き渡らせようと思うと、1個のお弁当箱でも最低5〜6回はプッシュすると思います。
(内側のみ。もちろん個体差ありです)

公式サイトによると、1本で約375プッシュ使えるそう。

仮に、1個のお弁当箱を6プッシュで洗ったら、1本で62.5回分となります。

平日週5日のお弁当を4週間=1ヶ月20日のお弁当箱を洗うとして、

単純計算すると1本で62.5回分÷20日で、約3ヶ月の計算。

でもこれはお弁当箱1つを6プッシュで洗った場合のみです。

せっかく洗いやすい洗剤があるなら、お弁当箱の他にも水筒やマグ、ストローなんかにも使いたくなるし、お弁当箱が2個3個となるともっと早く使い切ることになりますよね。

思ったよりもワンプッシュの量が出る気がするので、力加減でうまく量を調節すると持ちが良いのかもしれない。。

なので1番コスパ良い使い方は、お皿やお茶碗などの食器類は今までの食器用洗剤を使って、

お弁当箱や水筒とかのスポンジが届かないところだけを、このキュキュット泡スプレーを使うという感じかと。

値段は、我が家の近くにある安いお店で299円(税込)でしたが、これはかなり安い方だと思います。

普通のお店だと300円台くらいかな?

食器用洗剤としてはちょっと高めかもしれませんが、使い分けするならぜんぜんアリだと思いました。

アマゾンとか楽天のネットだと送料かかったりするけど、まとめ買いなら安くなるのかな??

\実物レビュー/キュキュット泡スプレー

キュキュット 泡スプレー 弁当箱 

ポイント
・濃厚な泡が勢いよく出るので

・洗いにくい角などや奥に届く

・細かい汚れにも泡が行き渡る

・レバーを握るスピードで泡の広がり方を調節できる

・ストローや急須の口の中にもスプレーできる

使い方はとても簡単で、汚れを落としたいところに向けてスプレーをして、

1分間置いたあと、流水で5秒以上すすぐかためた水なら2回水を変えるだけ。

これが基本の使い方だそうです。

百聞は一見に如かず!ということで、実際に使ってみた感じを画像で紹介していきます!

今回洗ったものは

・お弁当箱
・納豆を食べた食器
・急須の茶渋

※今後、他にも使ってみたら効果の具合を追加でアップしていきます!

お弁当箱

キュキュット 泡スプレー

これは前日に洗うのがめんどくさすぎて放置した(コラ)

旦那のお弁当箱です。臭いはしませんがw

お弁当箱の内側全体にスプレーをしていきます。

キュキュット 泡スプレー 弁当箱 

さらに、シリコンカップと仕切りにもスプレーしておきます。

キュキュット泡スプレー シリコンカップ

ふた。

キュキュット泡スプレー 弁当箱 パッキン

全体にスプレーしたら1分後、お湯で流します。

えっ

流すだけで本当にキュッキュってなるんですけど!!

キュキュット泡スプレー 弁当箱

流水でしばらく流しただけで、ピカピカしてる。。

ただね、、、

ただ、当たり前なんですが、、

泡の付いていないところは水洗いのみになっちゃうので、全部の面にスプレーしないと汚い気がする・・

なので「お弁当箱の外側」にも泡を付着させる必要があると思います。

さらに、お湯で流すだけでは漂白剤っぽいニュルニュル感と洗剤の匂いが残りました。

やっぱり流水だけでは不安なので、裏側を洗うことを考えたらキュキュットをスプレーして置いた後、水を流す前もしくは流しながら、手やスポンジを使って裏側まで全体をかるーくこするの方がいいと思いました。

軽くこするだけでキュキュッとなるので、今までの洗剤で2回も洗っていたことを思うとかなりの時短になります。本気で。

シリコンカップは効果テキメンにピカピカになりました。

今まで普通に洗ってもここまでピカピカしなかった‥

仕切りの写真を撮り忘れましたが、仕切りも流すだけでキュキュッと音がするくらいキレイになってました。

今回のお弁当箱はパッキンがないタイプでしたが、パッキンのあるお弁当箱もとても洗いやすくなると思います!
(パッキンとかパッキンの隙間ってなかなか洗うの大変なんですよね〜。)

納豆を食べた食器

キュキュット泡スプレー 納豆

お次は、納豆を食べた後の食器。

これは旦那が納豆パスタを食べた後に、納豆だけがたくさん残ってしまったのでそこにご飯を入れて食べてた図w

いつも納豆を食べるのに使った食器を洗うのが嫌だったんですよ〜〜!!

これでこすらずに落ちるなら万々歳!

キュキュット泡スプレー 納豆

スプレーの後、1分ほど放置してお湯で流したら、

キュキュット泡スプレー 食器

あらまぁ!ピカピカ。

これはかなり良いですね!!

こちらは流すだけでキュキュッと指がなるほどキレイになりました。

がしかし、お皿の裏側には洗剤がついていないので、やっぱりスポンジを使って洗いました。。

ただ、納豆のネバネバがスポンジや手を使わずに洗えるのはかなり嬉しい((`・∀・´))

スポンサーリンク

急須の茶渋

キュキュット泡スプレー 茶渋

最近気になっていた茶渋。

今までの使用感でいくと、茶渋も取れそうな気がしてきたので試してみました。

この茶渋、前日に近所で売っていた58円の安い漂白剤で試したのですが、落ちなかったんです。

こすっても取れませんでした。

キュキュット泡スプレー 茶渋2

この急須の茶渋部分にもキュキュット泡スプレーを吹き付けてみます。

キュキュット泡スプレー 茶渋3

しばらく放置して、流しました。

キュキュット泡スプレー 茶渋 落ちる

えっ。

こんなにスルんと落ちちゃうんですか?!ってくらい、流すだけで簡単に落ちました。

ただ、口の部分のガンコな茶渋はやっぱりこすらないと取れなかったですね。

とりあえず、綿棒でこすってみたらかなり汚れが取れたので、良い感じです。

キュキュット泡スプレー こする

やっぱり漂白剤じゃないので、全てのものが白くなるわけではないようです。

蓄積した汚れは取れないとの記載もありましたし、取れる汚れと取れない汚れがあるのはどの洗剤でも同じですね。

外側の茶渋がスルンと簡単に取れたのは、前日に漂白剤をしてこすっていたからかもしれないけど。

キュキュット泡スプレー口コミ調査!

ということで、とても汚れが落ちやすくて効果を感じたのですが、

他の人のレビューはどんな感じかを調査してまとめてみました!

今回参考にしたのはアマゾン・楽天です。

良いレビュー
・スプレーするだけで楽
・待つ時間が短い
・安い
・手洗いより綺麗になった
・手の届かないところが洗えるので気持ち的に楽になった
・細かいところが綺麗になった
・使い勝手がいい
・香りが爽やか
悪いレビュー
いい口コミ
・しっとりまとまりがよくなって、パサつきが抑えられる。
・広がりを抑えられる
・静電気が減る
・1,000円以下でコスパが良い
・手触りがよくなる
・ブリーチした髪にもツヤが出る
・日本製で安心できる
・香りがない
・サラサラ感が持続する

いいレビューとしては、スポンジで洗えないところを洗えるのが良いという人がたくさんいました。

また、スプレーするだけで汚れが落ちるので精神的に楽になったという人もチラホラ。

これは主婦なら皆わかる気持ちですよね〜。

悪いレビューでは、汚れが落ちないという声が多かったです。

わたしも実感したように、結局スポンジでこする必要があると感じた人もいたようです。

あと、泡ぎれが悪くてよくすすぐ必要があるし、汚れが落ちたかどうかを確認するのが逆にストレスになるという人も。

確かに実際に使った感じとしてはよくすすいだ方がいいと感じました。

ただ、お弁当箱みたいに1回スポンジで洗っただけではキレイに汚れが落ちきらずに何度も洗っていたことを思うと、キュキュット泡スプレーを使うことで食器洗いはかなり楽になると思います。

角やパッキンの溝などの細かい隙間や、マグやストローや水筒などのスポンジが入らないところだけに使っている人は高評価をつけていた感じがしました。

全部の食器洗いを楽にしたいという気持ちでキュキュット泡スプレーを使おうと思うと、ちょっと無理があるかもしれませんね^^;

便利な使い方!

今回レビューを調査してみて、いつもの食器洗い以外の使い方をしてる人が結構いたので紹介しておきますね!

食器洗い以外の使い方としては、

・殺虫剤代わり
・髭剃りの洗浄
・メガネの洗浄

に効果的という声がありました。

殺虫剤代わりというのは、それなりに有名みたいですね〜。

ゴキブリやカメムシを退治するのに効果的なようです。

食器用洗剤なので、床や壁にスプレーしても拭きあげれば安心ということ。

まさに、子供やペットがいる家庭にもいいですね。

わたしはまだ試したことがないのですが、もし虫が出てきたら使ってみようと思います!

ということで、今回はキュキュット泡スプレーを紹介しました。

まだ使ったことのない方は、一度試してみる価値ありですよ♪

\もっとレビューを見てみる/

キュキュット泡スプレーを口コミ!効果や使い方を詳しく解説まとめ

我が家での食器用洗剤は今のところコレ!と決めているものはなくて、

色々使ってみてしっくりくるものをしばらく使って、また違うの使ってみて‥を繰り返していますw

洗い物が楽になったら、気分的にも楽になるしありがたいですよね〜。

参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました