ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

革に塗るオイルのニートフットオイル。

聞いたことはあるけど、どうやって使うのがいいのか知らない人も多いと思います。

そこで、ニートフットオイルについて詳しくまとめました。

それぞれの内容でニートフットオイルを使うことでどう効果がでるのかが分かりますよ。

スポンサーリンク

本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しく!

ニートフットオイルなどのオイル系は、革に塗るとやり直しができません。

なので、実際に使う前に役立つ情報をまとめました。

ニートフットオイルをわざと塗りすぎて検証してみたり、日光浴させて日焼け具合をみたり。

使い方に自信がないという方にオススメの内容をのせています。

ニーフットオイルの使い方と塗り方を詳しく!成分の解説とオススメも紹介

ニーフットオイルを実際にヌメ革に塗ってみました。

使い方や塗り方を画像で解説。

オイル系を革に塗るときには、一回失敗するとやり直すことはできないので一読することをオススメします。

ヌメ革にニーフットオイルを使用するときに気になることなども書いていますので参考にしてくださいね。

記事の最後では、ニーフットオイルの成分を詳しく書いていますので、参考までにどうぞ。

また、オススメのニーフットオイルも紹介しています。

⇨この記事を読む

 

ニーフットオイルの塗りすぎはダメ?日焼けしたらどうなる?

ニーフットオイルを塗りすぎたら、ヌメ革はどうなるのかを実際にやってみました。

さらにこの、塗りすぎた状態のヌメ革を日光浴させてみました。

こちらも画像つきで載せていますので「どのくらいでニーフットオイルの塗りすぎになるのか」もわかると思います。

やっぱりオイルはたっぷり塗った方がいいんじゃない?!と思う方にも参考になればと思います^^

⇨この記事を読む

他にも、ニートフットオイルを塗ったヌメ革と塗らないヌメ革のエイジング比較もしています↓↓↓

4枚のヌメ革をそれぞれ違う条件で日光浴させ、エイジングの変化を比較しました。

1週間ごとに写真をとり、どのようにヌメ革が変わっていくのかを画像でわかるように載せています。

ヌメ革は綺麗にエイジングさせたいですよね。

経過を画像で見ながら、ヌメ革の扱いについても詳しく書いているので、参考にしてくださいね♪

関連記事ヌメ革のエイジング経過を大公開!綺麗に経年変化するコツまとめ

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

ニートフットオイルは、使いやすいオイルだと思います。

革にオイルを使いたいなら、用途にあったオイルを上手に使うのが思ったようにエイジングさせられるコツでもあります。

クリームやオイルを革製品に塗るときは、ワクワクドキドキしますね^^

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました