shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

レザー関連

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

投稿日:

革に塗るオイルのニートフットオイル。

聞いたことはあるけど、どうやって使うのがいいのか知らない人も多いと思います。

そこで、ニートフットオイルについて詳しくまとめました。

それぞれの内容でニートフットオイルを使うことでどう効果がでるのかが分かりますよ。

スポンサーリンク

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しく!

ニートフットオイルなどのオイル系は、革に塗るとやり直しができません。

なので、実際に使う前に役立つ情報をまとめました。

ニートフットオイルをわざと塗りすぎて検証してみたり、日光浴させて日焼け具合をみたり。

使い方に自信がないという方にオススメの内容をのせています。

ニーフットオイルの使い方と塗り方を詳しく!成分の解説とオススメも紹介

ニーフットオイルを実際にヌメ革に塗ってみました。

使い方や塗り方を画像で解説。

オイル系を革に塗るときには、一回失敗するとやり直すことはできないので一読することをオススメします。

ヌメ革にニーフットオイルを使用するときに気になることなども書いていますので参考にしてくださいね。

記事の最後では、ニーフットオイルの成分を詳しく書いていますので、参考までにどうぞ。

また、オススメのニーフットオイルも紹介しています。

⇨この記事を読む

 

ニーフットオイルの塗りすぎはダメ?日焼けしたらどうなる?

ニーフットオイルを塗りすぎたら、ヌメ革はどうなるのかを実際にやってみました。

さらにこの、塗りすぎた状態のヌメ革を日光浴させてみました。

こちらも画像つきで載せていますので「どのくらいでニーフットオイルの塗りすぎになるのか」もわかると思います。

やっぱりオイルはたっぷり塗った方がいいんじゃない?!と思う方にも参考になればと思います^^

⇨この記事を読む

他にも、ニートフットオイルを塗ったヌメ革と塗らないヌメ革のエイジング比較もしています↓↓↓

4枚のヌメ革をそれぞれ違う条件で日光浴させ、エイジングの変化を比較しました。

1週間ごとに写真をとり、どのようにヌメ革が変わっていくのかを画像でわかるように載せています。

ヌメ革は綺麗にエイジングさせたいですよね。

経過を画像で見ながら、ヌメ革の扱いについても詳しく書いているので、参考にしてくださいね♪

関連記事ヌメ革のエイジング経過を大公開!綺麗に経年変化するコツまとめ

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

ニートフットオイルは、使いやすいオイルだと思います。

革にオイルを使いたいなら、用途にあったオイルを上手に使うのが思ったようにエイジングさせられるコツでもあります。

クリームやオイルを革製品に塗るときは、ワクワクドキドキしますね^^

スポンサーリンク



-レザー関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イルビゾンテの経年変化と手入れ方法

イルビゾンテの経年変化を綺麗にする方法|コインケースの手入れについて

イルビゾンテはナチュラルな風合いの革とデザインが人気のレザーブランド。 ここでは、イルビゾンテのコインケースを例に使う前や使い始めから、 半年以上使用してみた経年変化を画像で紹介しています。 また、ヌ …

イルビゾンテ口コミ

イルビゾンテ コインケースの口コミ|使い勝手や評判はどう?

若者を中心に人気のイルビゾンテ。 お財布を中心に、鞄やコインケース・キーケースとったレザーアイテムが豊富な革製品のブランドですよね。 今回は、先日ネットで購入したコインケースの口コミをしていきます♪ …

ヌメ革を早く飴色に!革のエイジングを早める方法とオイルはこれ!

新しいヌメ革は白くて綺麗ですが、 早く飴色にエイジングさせてこなれ感を出したい!と思う場合もありますよね。 そこで、手っ取り早く革をエイジングさせたい場ときに、どんな方法で、どのようなオイルを使えば良 …

ニーフットオイルの使い方と塗り方。成分の解説とオススメも紹介♪

ヌメ革を早くエイジングさせたい場合や、革の保湿に役立つニーフットオイル。 ニーフットオイルの使い方や塗り方を紹介します。 どのくらい、どうやって塗るかなど、実際に塗ってみた感想も画像とともに書いていま …

ヌメ革のエイジングをブログで公開中!日焼け3ヶ月目はこんな感じに!

ご覧頂きありがとうございます! 当ブログでは、ヌメ革のエイジングをブログで1週間ごとに報告しています。 このページは3ヶ月目の報告になりますので、 過去の記事を読んでいない方は、 前2つの記事を読むと …