shihoのブログな毎日

生活での役立つことや季節の事、ハンドメイド販売についてのサイト

レザー関連

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

投稿日:

革に塗るオイルのニートフットオイル。

聞いたことはあるけど、どうやって使うのがいいのか知らない人も多いと思います。

そこで、ニートフットオイルについて詳しくまとめました。

それぞれの内容でニートフットオイルを使うことでどう効果がでるのかが分かりますよ。

スポンサーリンク

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しく!

ニートフットオイルなどのオイル系は、革に塗るとやり直しができません。

なので、実際に使う前に役立つ情報をまとめました。

ニートフットオイルをわざと塗りすぎて検証してみたり、日光浴させて日焼け具合をみたり。

使い方に自信がないという方にオススメの内容をのせています。

ニーフットオイルの使い方と塗り方を詳しく!成分の解説とオススメも紹介

ニーフットオイルを実際にヌメ革に塗ってみました。

使い方や塗り方を画像で解説。

オイル系を革に塗るときには、一回失敗するとやり直すことはできないので一読することをオススメします。

ヌメ革にニーフットオイルを使用するときに気になることなども書いていますので参考にしてくださいね。

記事の最後では、ニーフットオイルの成分を詳しく書いていますので、参考までにどうぞ。

また、オススメのニーフットオイルも紹介しています。

⇨この記事を読む

 

ニーフットオイルの塗りすぎはダメ?日焼けしたらどうなる?

ニーフットオイルを塗りすぎたら、ヌメ革はどうなるのかを実際にやってみました。

さらにこの、塗りすぎた状態のヌメ革を日光浴させてみました。

こちらも画像つきで載せていますので「どのくらいでニーフットオイルの塗りすぎになるのか」もわかると思います。

やっぱりオイルはたっぷり塗った方がいいんじゃない?!と思う方にも参考になればと思います^^

⇨この記事を読む

他にも、ニートフットオイルを塗ったヌメ革と塗らないヌメ革のエイジング比較もしています↓↓↓

4枚のヌメ革をそれぞれ違う条件で日光浴させ、エイジングの変化を比較しました。

1週間ごとに写真をとり、どのようにヌメ革が変わっていくのかを画像でわかるように載せています。

ヌメ革は綺麗にエイジングさせたいですよね。

経過を画像で見ながら、ヌメ革の扱いについても詳しく書いているので、参考にしてくださいね♪

関連記事ヌメ革のエイジング経過を大公開!綺麗に経年変化するコツまとめ

ニートフットオイルとは?塗り方や日焼けによる効果を詳しくまとめ

ニートフットオイルは、使いやすいオイルだと思います。

革にオイルを使いたいなら、用途にあったオイルを上手に使うのが思ったようにエイジングさせられるコツでもあります。

クリームやオイルを革製品に塗るときは、ワクワクドキドキしますね^^

スポンサーリンク



-レザー関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イルビゾンテヌメ革手入れしない

イルビゾンテのヌメは手入れしないとエイジングが汚いって本当?

こだわり抜かれたイルビゾンテのヌメ革。 せっかくのヌメ革を育てるなら、できれば綺麗にエイジングさせたいですよね。 今回は、イルビゾンテのヌメ革を手入れするのとしないのとでは、どのような違いがあるのかを …

革の乾燥の見分け方!カサカサになる前に準備したい手入れ用品はコレ!

普段使う革グッズ、気付いたらカピカピに割れてた… なんて経験はありませんか? そうなる前に、革の乾燥に気付きたいですよね。 今回は、日常で使う革靴や革カバンなどの乾燥してる状態ってどんな感じ?という疑 …

ヌメ革に日光浴は必要?しないとどうなる?メリットとデメリットまとめ

スポンサーリンク ヌメ革は使う前に日光浴が必要!とよく目にします。 果たして本当に日光浴が必要なのでしょうか? ここでは、ヌメ革を日光浴させて日焼けすることでのメリットとデメリットを紹介していきます。 …

ヌメ革のエイジング経過を大公開!綺麗に経年変化するコツまとめ

時間が経つごとに楽しみと愛着がわいてくるヌメ革。 ヌメ革を日光浴させて、経過を画像で大公開! 経年変化で、ヌメ革がどのようにエイジングしていくのかをご覧下さい♪ 綺麗にエイジングさせるためのヌメ革の扱 …

ヌメ革のエイジングは汚い?!日光浴4ヶ月目にはこうなった!

革は使い込むほどに味が出る。 とよく聞きますよね。 レザーに詳しくない人でも、「革は経年変化していく」というのは一般常識レベルで知っているかと思います。 上手な使い方と育て方でエイジングしたヌメ革は、 …